• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CANONのRAW現像ソフト名は

現在はNikon D70でRAW撮影してNikon Capture4で現像や編集しています。 CANON一眼デジカメを購入してRAW撮影した場合、現像や編集するにはNikonCapture4に匹敵するソフトとは何でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

DPP(Digital Photo Professiional)とRAW Image Taskです。 DPPは、解像度と処理速度優先の現像ソフト、 RAW Image Taskは、カメラ内部処理と同じアルゴリズムの現像ソフトでZoom Browser EXから起動します。 他にも機種によりEVU(EOS Viewer Utility)、FVU(Fili Viewer Utility)があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

回答ではないですが、↓URLのような汎用 現像 ソフトであれば、どこのメーカーのカメラでも一貫した 現像 作業が出来ます。 SILKYPIX Developer Studio http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/ 結構なお値段ですが…。

参考URL:
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 この場を借りて皆様にお礼をさせていただきます。 デジカメ選びの際の参考になり助かりました。

  • 回答No.4

一部スペルミスです。 DPP(Digital Photo Professiional)⇒DPP(Digital Photo Professional) FVU(Fili Viewer Utility)⇒FVU(File Viewer Utility)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

「Digital Photo Professional」がこれに相当すると思います。 あと、デジタルカメラには「現像」という工程は存在しませんね。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/30d/catalog/index15.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

DPP Digital Photo Professional です。 ニコンと違ってカメラを買えば無料で付いてきますよ(^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!