• ベストアンサー

フォトショップ使用法についてのオススメサイト

最近「フォトショップ5.0LE」を購入したのですが、なかなか使い方が複雑でHELPを見ながら悪戦苦闘しています。そこで、フォトショップ使用法についてのオススメサイトなどがございましたらどなたかお教え願えませんでしょうか。ちなみにウィンドウズ版です。自分で検索してみたのですがイマイチわかりやすいサイトが見つけられません。なるべく初心者向けの画像などもふんだんに使った所が希望です。よろしくお願い致します。

• mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

『いたずら!!PhotoShop』っていうHPがオススメ☆( 文章が素敵なんです♪) ここ↑も、tomizoさん↓のオススメと同じく、「LE」版の講座ではないので、もしかしたら少し違うのかもしれませんが、ご参考まで。^^

mamadu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!^^  プププ…。このHPホント面白いですね~!かなりツボにはまります!「砂に書いたラブレター」って一体…。なんだか使用法の勉強そっちのけで文章にウけてしまいました。@@;;  大変参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tomizo
回答No.1

◆ 虹色工房 「CG LAD」 こちらは初心者向けのお絵かき講座があります。 正式版の講座なので多少違いがあるかもしれませんが 分かりやすさでいえばとてもいいと思います。 http://www.interq.or.jp/silver/yosiaki/

mamadu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!^^  早速教えていただいたHPに行ってみました。とてもかわいいイラストで丁寧に説明してあって楽しめました。これからのフォトショップライフのお供にさせて頂こうと思います!