• ベストアンサー

野菜の食べ方

noname#15206の回答

noname#15206
noname#15206
回答No.2

野菜嫌いとおっしゃっていますが、トマトはOKなのですね。結構トマトはダメという方は多いようですが。 わたしは、田舎育ちですので大抵の野菜は食べますが、これから春になってたくさんの野菜がてできますのでがんばって食べてください。 1. ありきたりですが、熱したフライパンにバターかマーガリンをたっぷり入れて、たまねぎ・ピーマン・人参・シメジ・まいたけ・ベーコンなどを入れて塩・こしょう(こしょうは多め)でいため、そこへゆでたスパゲティーをいれて軽くいためて野菜スパなどはいかがでしょうか。 2. てんぷらうどんのてんぷらを海老ではなくて、野菜の掻き揚げにされてはいかがでしょうか、最初はさくさくとしていて徐々にうどんスープと衣が混ざり合って野菜の癖を抑えてくれると思います。野菜の掻き揚げを天つゆで食べるだけでもおいしいと思います。 3. どうしてもダメなら、カレーに入れるしかないでしょう。カレーのこくと強い香で野菜の癖はまずなくなりますね。 4. ジュースについては、自家製でいかれるなら、市販のりんごジュースやみかんジュースなどで割ってみてはいかがですか。 以上は、こどもに野菜を食べさせるのにいつも私が使っている方法です。

nokker
質問者

お礼

えぇ、もうお恥かしながら子供みたいに・・・。 このレシピの中では、2の方法を取らして頂こうと 思います。(おそば大好きなので) 市販のジュースで割っても美味しそうですね。 いらない添加物も少し除きそうで。 気長に野菜をパクパク食べていこうと思います。 それではありがとうございました。

関連するQ&A

  • トマトジュースと野菜ジュースが嫌い

    トマトジュースと野菜ジュースが物凄く嫌いなのですが たまたまこれらのジュースを大量にいただきました。 せっかくなのでなんとか自分で消費したいのですが おいしい飲み方、別の料理に入れて使うなど有効に使う方法について ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※ちなみにジュースが嫌いなだけでトマトも野菜も普通に食べています。

  • 野菜がほとんど食べられない

    現在、お付き合いしている男性の事なのですが、野菜が嫌いで食べる事が出来ません。 食べれるものは、以下の野菜のみです。 ・たまねぎ ・青ねぎ ・キャベツ(広島焼きなど、クタクタになるまで加熱してあるもの) ・もやし ・ピーマン(少ししか食べれない) 生野菜がダメで飲み込む事もできません。ひどい時は吐いてしまいます。きのこ類、海藻類も一切食べられません。 で、炭水化物と肉、甘いもの、お菓子が大好きです。 納豆は食べられるようです。 彼は今、転勤して1人暮らしをしております。2日に1回は私が食事を作って一緒に食べているのですが、時々、一体何を作ればいいのか分からなくなります。好き嫌いの多い彼に合わせてしまうので、私の好きな料理は作ることも出来ません。トマトも食べられないので、トマトソース、インドカレーなどの姿形のないトマト料理でも食べられないです。 ほとんどの野菜など食べずにいると、やっぱり、病気になりやすいのでしょうか。 ほぼ一日中、下痢をしてるみたいで、おならも異常に多いのですが・・、腸が悪くなってるのでしょうか。

  • 野菜をとるならどっちがいいですか?

    トップバリューで売っている大麦若葉という青汁を飲んでます。 しかし、スジャータの野菜ジュース、カゴメのトマトジュースなど こちらも野菜がしっかりとれると書いてありました。 野菜が不足しがちな自分には、青汁か、野菜ジュースなのか それとも生野菜を買ってきて料理したほうがいいのか・・・・ 悩んでます。 どちらが野菜をとるにはいいのでしょうか?

  • 野菜ジュースと野菜??

    最近、超~野菜高いですよね。。大根が1000円とかトマトが小さいの4つで500円とかするんです。。とてもとても買えないので野菜ジュースを買ってます。ちなみに緑王とか緑の野菜などなんですが。。みのもんたの番組でトマトを食べるよりトマトジュースを飲んだ方が栄養がとれるって言ってました。。そこでなんですが。。野菜をたくさん食べるより、もしかして野菜ジュースの方が栄養とれるんでしょうか??

  • 冬の野菜で炭水化物が多くなりませんか?

    冬は、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、蓮根、里芋などの季節です。 旬の野菜は好きなので、よく買って料理します。 その結果、この時期は芋料理ばかりになってしまって、ご飯も食べるので、 炭水化物が多くなってしまいます。 芋じゃない根菜類といえば、大根、かぶ、ごぼうなど、 それを使って料理しているのでしょうか? 皆さんは、どうでしょうか?

  • こいつは食っとけという野菜

    今21歳で今まではサプリメントに頼ってきましたけど、そろそろ野菜嫌いを何とかしなければと思ってるのですが、栄養や人との食事のためにこいつは食っとけという野菜を教えてください。 一週間に一つ位の目安で克服していこうと思いまして。 ちなみに何とか食える野菜は 人参 キャベツ レタス もやし 大根 かぼちゃ キュウリ ゴボウ 海草 イモ類 豆類 スイカとか といったもの。一応肉、魚、貝、キノコ類、果物、米、パンは全般的に食えます。 それと、どうしても苦手なのが玉ねぎです。長ネギはなんとか食べれるけど玉ねぎの食感が駄目でハンバーグなどはなんとか食べれますが、ピザに入っている玉ねぎなんか全部除去する状態です。(こいつのせいで家庭のカレーも好きになれない)

  • 野菜ジュースは甘すぎる。本当に野菜入ってますか?

    カゴメも伊藤園もそうなんですけど、野菜ジュースってどれも甘すぎだと 思いませんか? ちなみに私が「おいしい野菜ジュース」だと思っているのは、地方の農協が 細々と生産しているトマトジュースです。 そのトマトジュースは、甘くなく、本物のトマトっぽい味がするので好きです。 さて、大手メーカーは「野菜ジュース」と銘打っておきながら、実際は くだものの果汁の方がむしろ多いような気がします。 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 野菜不足を補うサプリ

    最近忙しくて料理が出来ずまともに野菜が摂れていません 野菜らしきものはトマトジュースのみ あとはサプリでビタミンCとBを摂っています 野菜を食べないならこれを摂っておけというビタミン、ミネラルはあるでしょうか?

  • トマトジュース・野菜ジュースに何かを入れますか?

    タイトルのまんまなのですが トマトジュースや野菜ジュースは好き嫌いがハッキリしているみたいですね。 ・皆さんはお好きですか?苦手ですか? ・何も入れずにそのまま飲むのが好きな人 ・塩を入れる人 ・レモンを絞って入れる人 ・別な何かを入れる人 ・トマトジュースは飲めるけど、野菜ジュースは嫌いな人 ・どちらも苦手な人 皆さんはどのタイプですか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 野菜たっぷりのスープ教えてください☆

    ダイエット&体調管理とし、野菜をたくさん取りたいと思っています。野菜の量を多く取るには、スープにするのが一番かなぁって思っているのですが、レシピをあまり知りません。 とりあえず、昨日、キャベツと玉ねぎと人参とトマトの水煮缶とコンソメを一緒に煮込んでスープにしたものを作って食べているのですが、他の味付けのものも色々試してみたいのです。トマト味やコンソメ味以外のスープで、おいしい味付けのものを教えてください☆ 料理は好きな方ですが、手の込んだものでは無く、野菜を一気に煮込む感じでできるものがいいです。手の込んだものももちろんうれしいです♪ セロリ、エリンギ、ズッキーニが嫌いなので、それが入っていないものでお願いしますm(_ _)m