• ベストアンサー

野菜の食べ方

noname#15206の回答

noname#15206
noname#15206
回答No.2

野菜嫌いとおっしゃっていますが、トマトはOKなのですね。結構トマトはダメという方は多いようですが。 わたしは、田舎育ちですので大抵の野菜は食べますが、これから春になってたくさんの野菜がてできますのでがんばって食べてください。 1. ありきたりですが、熱したフライパンにバターかマーガリンをたっぷり入れて、たまねぎ・ピーマン・人参・シメジ・まいたけ・ベーコンなどを入れて塩・こしょう(こしょうは多め)でいため、そこへゆでたスパゲティーをいれて軽くいためて野菜スパなどはいかがでしょうか。 2. てんぷらうどんのてんぷらを海老ではなくて、野菜の掻き揚げにされてはいかがでしょうか、最初はさくさくとしていて徐々にうどんスープと衣が混ざり合って野菜の癖を抑えてくれると思います。野菜の掻き揚げを天つゆで食べるだけでもおいしいと思います。 3. どうしてもダメなら、カレーに入れるしかないでしょう。カレーのこくと強い香で野菜の癖はまずなくなりますね。 4. ジュースについては、自家製でいかれるなら、市販のりんごジュースやみかんジュースなどで割ってみてはいかがですか。 以上は、こどもに野菜を食べさせるのにいつも私が使っている方法です。

nokker
質問者

お礼

えぇ、もうお恥かしながら子供みたいに・・・。 このレシピの中では、2の方法を取らして頂こうと 思います。(おそば大好きなので) 市販のジュースで割っても美味しそうですね。 いらない添加物も少し除きそうで。 気長に野菜をパクパク食べていこうと思います。 それではありがとうございました。