• 締切済み

おすすめ英語の専門学校(東京)

今高校3年生なんですが、進路として、英語の専門学校に行きたいと思っています。専門学校二年の後大学に編入したいと思っています。 東京でおすすめの英語専門学校がある方教えてください。 ここだけは絶対やめた方がいい学校も教えてもらえたらうれしいです。

noname#19776
noname#19776

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

一般向けの短期レッスンしか通ったことがないので・・と思っていたのですが、レスがあまり増えないようなので。 津田スクール オヴ ビズネス というのがあります。 (ビズネスですよ、ビズネス・・・) 私が行ったことがあるのは「津田塾会」のほうなので、全日制の学校は分からないのですが、津田は英語教育の老舗ですので、悪いってことはないと思います。

参考URL:
http://www.tsudajukukai.or.jp/tsob/
noname#19776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビジネスですか難しそうですが、資料とかだけでも取り寄せてみます☆

noname#258202
noname#258202
回答No.1

オススメというかチェックしてみてはいかがでしょうという程度のものなんですが 【神田外語専門学校】というのがありまして。 多くのことを学べますがやはり専門学校なので、どの専門知識を身につけたいかが2年にあがると問われますね。 1年ではそこまで1つに絞らなくても普通に英語を学べたはずです。 大学進学は1年から行きなおすことも3年次に編集することもできます。 楽しそうなところでした。わたしも散々足を運んだので良く覚えてます(笑) 参考までにということで、お役に立てればいいのですが。頑張ってくださいね。

noname#19776
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。夏休み中に体験授業など神田外語でやっていたらぜひ行ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 専門学校から大学の編入について

    高校2年の子供を持つ母です。 まだ進路が決まっていません。大学にするか短大にするか専門学校にするかも決まっておりません。 なるべく情報だけでも多く知りたいと思い、質問させていただきました。 私自身、親の介護と仕事もあり、なかなか進路について子供と説明会に出向くなどの時間がとれず、 「かなり知らない親」として教えてくださると助かります。 先日、英語の専門学校の説明会に行ったところ、専門学校卒業後に大学に編入する子たちもいる、 その場合はセンター試験のように多科目ではなく、英語なら英語(と、口述試験?)など、少ない科目の試験ですよ、とうかがいました。 時間の兼ね合いでそれ以上のことを聞かず帰宅しなければならなかったのですが、専門学校から大学への編入という進路は、英語以外でもあるのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ございません。 専門学校から大学への編入について、漠然としていますがどんな情報でもいいので教えてくださると助かります。

  • 大学と専門学校について

    大学と専門学校について 私は今高校3年生で、進路について悩んでいます。 イラストを描くのとゲームが好きで、進路もグラフィック・ゲーム関係の学校にしたいと思っているんですが、複数質問があります。 ・大学と専門学校行くならどちらがいいんでしょうか? ・ゲームのプログラミングはやはり数学が出来ないとダメでしょうか? ・わがままではありますがなるべく関東圏内でイラストの技術とゲーム関係について両方学べるような学校はありますか? ・大学又は短大に行ってから専門へ行くのはどう思いますか? ・大学に入る場合どのくらいの学力が必要ですか? 一応大学の候補は東京工芸大学です。 専門は東京デザイナー学院、HAL東京などを考えてます。 上記以外におすすめの大学、専門学校があれば教えてください。 回答よろしくお願いします

  • 専門学校に通っているのですが塾に行こうと思ってます

    私は現在大学編入に向けて二年制の専門学校に通っています。大学編入試験には数学と英語の筆記試験と面接があるのですが、学校では数学も英語も習わないので独学で学ばないといけません。はじめは独学で何とかなると思ったんですが、やはり限界がありました。 そこで大学の数学や英語を内容をしっかり学べる塾や予備校を探しているのですがどこがおすすめなところはありますか?

  • 大学に行くか専門学校に行くかで迷ってます

    現在高校3年でもう進路のことを決めないといけないんですが まだ自分でも迷いがあります。 大学にしても専門にしても行こうと思ってる学校は決まっています。 オープンキャンパスにも行きました。 僕はあまり勉強ができませんし平均評定も低かったです。 行きたい大学も偏差値が高いわけではありません。 受けるならAOかなと思っています。 大学は1校しか考えてないので。 専門の場合は人数があまり多くない分、先生との距離がかなり近いような気がしました。 実際よく話しかけてくれたしオープンキャンパスも楽しかったです。 専門から大学に編入できるという話しも聞きました。 確かに専門に行ってから大学に編入というのも良いと思いました。 でも編入は大学に入ってから大変という話しも聞きます。 実際のところどうなんですか? 大学も専門も行きたい学科はしっかり決まっているのですが 自分にはどっちが良いんだろうとずっと悩んでいます。 乱文ですがアドバイスお願いします。

  • 大学と専門学校で迷ってます。

    今高校三年でもう進路を決めなければなりません。 けど大学と専門とで迷っています。 やりたい事はファッションや美容系でメイクやネイルです。 私は頭が悪く、勉強が好きではありません。 けど好きなことにはとことん知りたいと思う人なので専門に行こうと思いました。 ネットなどで調べると大卒の方が絶対いいなどと結構書かれていました。 なので、大学だけどファッションも学べて販売員でもなろうかと思い始めたり。。 収入などどうでもいいので、就職的には大学と専門学校どちらがいいのでしょうか。

  • 建築専門学校について教えてください!

    私は医療系の専門学校に通っていたのですがどうしても建築という仕事をあきらめきれずに来期から建築の専門学校に通おうと思ってます。ネット上での書き込みを見る限り大学・短大等を選択した方が賢明であるようですが、現在23才で高校卒業してから随分と経過しているために専門学校を選択しました。私は建築専門学校を卒業できたら大学への編入を考えています。また仕事としては将来、東京で意匠関係に進みたいと考えています。また年齢的に社会人の方々が多い様ような条件で選んだ専門学校として東京建築専門学校と京都建築専門学校が良いのではないかと思いました。他にお勧めの学校などありましたらぜひ色々と意見をお願いします。ぜひ参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 専門学校からの進学について

    《1》2年制の専門学校卒業後、四年大学に編入。その後大学院に進学 《2》4年制以上の専門学校卒業後、大学院に進学 ※放送大学などで学士を得る どちらも試験の出願資格は満たしているとしたら、どちらの方が現実的ですか? 専門学校から大学編入だと単位の問題で卒 業しにくいようなので質問しました。

  • 専門学校に行っていいか迷ってます。

    今僕は高校2年生でそろそろ進路を考えなければなりません。僕は中学のころから将来はゲーム業界に入ろうと考えていて、c言語などを勉強してきました。僕は工業高校に入ってしまって普通の国立大にいける知識がありません。そこで、専門学校に行って、プログラミングの勉強をしてゲーム業界に入ろうと考えました。しかし、専門学校のことを調べてみると、専門学校に行ってもゲーム業界にいけるのはほんの一握りだとか、国立大学に行ったほうが絶対にいい。などの情報があり何が本当なのかさっぱりわかりません。今のところ行きたいと考えているのは、バンタン電脳ゲーム学院です。でも、ここは卒業しても「専門士」が取れないそうです。やはり「専門士」が取れるところに行ったほうがいいのでしょうか? もし、オススメの専門学校があったら情報提供よろしくお願いします。

  • 美容専門学校で迷っています。

    初めまして、 私は将来ヘアメイクアーティストになりたいと思っています。 ですので、専門学校に通う訳ですが どの学校へ行くか迷っています。 就職は絶対東京でしたいのですが そこで質問です。 (1)学校も東京の方がいいのか (2)地元の学校を出ても 東京でちゃんとした就職ができるのか 親の希望としては、 家から通える地元の学校を卒業して、 東京に就職してほしいようです。 私は、 地元の学校を出て、 東京でヘアメイクアーティストの事務所に 就職できるのであればそれでもいいと思っています。 もう高校三年生で、 進路をきちんと決めなければならないので 回答よろしくお願いします!

  • 大学から専門学校への編入

    はじめまして。 今臨床工学技師を目指して 大学に通っているのですが 進路変更を考えています。 臨床検査技師の専門学校に 編入したいのですが 大学から専門学校への 編入わできるのでしょうか?