• 締切済み
  • 困ってます

マフラーから異音

フォルツァZに乗っているのですが、少し前にマフラーをジキルマフラー(手元で音量を変えれるやつです)に変えたのですが、アクセルを戻した時にマフラーから「パン」と音がします。キャブセッティングのせいだと勝手に思っているのですが、原因がわかる方回答よろしくお願いします。また、極力自分で直したいので直し方も教えてもらえれば幸いですm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.2
  • sep0901

フォルツァZって確かインジェクションですよね、キャブではないです。 とするとインジェクションコントローラー等でないと、自身では調製できないですね。 環境対策のAIシステムも付いてるはずなので、多少鳴るのはしかたないかと思います。

参考URL:
http://www.blr-jp.com/

• 回答No.1
  • xrxr

それはアフターバーンだと思います。 マフラーを変えたため薄くなったんですね。 パイロットスクリューの調整だけで改善されるかもしれません。