• 締切済み

NAS経由のプリンター

■同様なことをご経験の方がいらっしゃいましたらお教えください。 アイオーデータのNASのUSBにプリンターをつないで、他のPCからアクセスしようとしています。 OSがWin98のPCからはプリントができますが、XP-Home/ProのOCからはプリンターに接続できても印刷をしようとすると強制終了してしまいます。 プリンターはXPのPCに認識されており、プリンターのリスト画面にも出てきます。印刷設定もできます。ドライバーのためではなさそうですし、Win98のPCからはプリントできますので、プリンターのせいもなさそうです。 プリントを実行しようとすると終了してしまいます。パソコンを変えても同じ現象がおきますのでPCのせいでもありません。印刷する対象もワードでもWeb画面でも同じですのでソフトのためでもなさそうです。 ご理解できますでしょうか。足りなければ補足いたします。

noname#39684

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

XPのPCでの設定がいけない様です。 一旦XPのPCからプリンタを削除して再起動した上で、 以下を試されてはいかがでしょう。 http://www.iodata.jp/support/advice/hdl_1/htm/add-5.htm

質問者

お礼

既にその方法は試していますがダメでした。 結局1つのPCにプリンターをつないで共有設定にして使っています。 *訂正:NASはバッファロー製品でした。