• ベストアンサー

手足のしびれの原因は?

tom37の回答

• tom37
回答No.1

左側だけに痺れがあるというのが、少し気になります。脳梗塞の初期症状に、半身だけしびれたりするというのがあるからです。でも年齢からすると、まだお若いし、ちょっと脳梗塞とは考えにくいですね。MRIは、検査費用が1万円くらいかかりますが、まったく安心して受けられたら良いと思いますよ。造影剤の注射をして機械に入るだけです。 一度見ておいたほうが安心でしょう。MRIは、脳神経外科になると思いますよ。

koyuki432
質問者

お礼

そうそうに回答を頂いていながら、お礼できずに申し訳ありませんでした。 MRI検査を受けてきました。予約の関係で検査までかなりの期間がありました。、結果が出るまでさらに1週間以上かかり、その間ずっとドキドキしていました。検査の結果が出るまで、怖くてお礼も書けませんでした。すみませんでした。 結果は全く問題なしとのことでした。少し運動してはどうかと勧められました。 仕事が忙しく、朝から晩までパソコンとにらめっこ状態なのが悪かったのかもしれないなと、自分では思っています。運動不足でこんな症状が出るとは思ってもみませんでした。 アドバイス、ありがとうございました。 tom37さんの「安心して受けられたら良いと思います」という言葉は、ちょっと不安を和らげてくれました。