• ベストアンサー

洗面台についたタバコのヤニ(こげ?)の落としかた

こんにちは。 今住んでいる部屋なのですが、引っ越してきたときに風呂の洗面台に俗に言う 「ピンクぬめり」のようなやや茶色っぽい汚れがあり、 「どうしてここだけ掃除されていないのだろう?」と思いつつ カビキラーをかけました。 数分後、シャワーで流してスッキリ・・・ところが、ビクともしません! どうやら、以前住んでいた人がかなりのタバコ好きだったようで、入浴しながら タバコを吸っていたようです。 洗面台上の石鹸とか置くスペースにある、水が流れるようにするためのあの波上のくぼみが タバコを置くのにジャストサイズのようで・・ そこにタバコを置いて湯船でウトウト・・・なんていう状態で焦げ付いてしまったようなのです。 削り取るのもなんか怖いし、何か良い方法あれば教えて下さい。 何せ「カビ」のように見えてしまうのが困るんです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クレンザーつけてゴシゴシしてください。 風呂入りながらタバコ吸う奴っていないです(^^;

hamhamham
質問者

お礼

ありがとうございました。 クレンザーと粗めのスポンジ(浴槽とかに使うタイプの)で こすりにこすって何とか完全に落とすことができました。

その他の回答 (1)

• shu-riya
回答No.2

良くホテルの洗面台に付いている細長い茶色の焼け跡でしたら、無理です。 洗面台は殆んどプラスチックですから、交換しか無いですね。 風呂場で喫煙は沢山居ます。共同浴場なら見かけませんが。 客商売ですから落ちるなら落としています。 借家でしたら、入居以前からの証拠として、大家に連絡です。 退去時に弁償も考えます。

hamhamham
質問者

お礼

ありがとうございます。 下に書きましたが、幸い陶器製だったため 何とかこすってこすって落とすことができました。