• 締切済み

ホスト別のネットワークトラフィックの総量を計算してくれるソフト

ホスト別のネットワークのトラフィックの総量を計算してくれるソフトはありませんでしょうか?negiesというソフトがありますが、こちらはホストサーバーとの接続が切れるとそのホストとの通信量がわからなくなってしまいます、接続が切れても、そのホストと何メガバイトの通信をしたのかが、わかるソフトウェアはありませんでしょうか?

みんなの回答

  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.1

参考サイトの記事が役に立つかと思います ただ、可能かどうかはネット環境や機材次第・・

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol10/01.html

関連するQ&A

  • ネットワークトラフィック監視

    OSXサーバー10.2.8で、MAC、WINクライアントの ネットワークを運用しています。OSXサーバー上で、こ のネットワークトラフィックの監視をしたいと考えてい ますが、適当なソフトがありましたら教えていただきた いのですが。

    • 締切済み
    • Mac
  • WindowDNSのに別のネットワークのホスト名を登録したい。

    WindowDNSのに別のネットワークのホスト名を登録したい。 現在社内でwindows2003サーバを導入して2つのネットワークにそれぞれDNSサーバを立ち上げています。 ネットワークAとネットワークBは別々のセグメントになっているのですが、ネットワークAのあるホスト(これ自身がDNSサーバなのですが。。。)にネットワークBからもホスト名のみでの接続ができるように設定したいと思います。 (aaa.hoge.local ではなく aaa で) これまではLmhostで各クライアントに設定していたのですが、台数が増えてきたためサーバの方で処理できないかと考えています。 ネットワークAは Windows2003Server なのですが、ネットワークBは SBS2003 です。 このSBS2003のDNSサーバにネットワークAのホストを登録できますでしょうか? その場合の方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ネットワークトラフィックを計測するソフト

    現在、複数台のPCがあります。 とある島(A)に、5台PCがあり、HUBで繋がっています。 また、別にも島(B)があり、その島同士をHUBでつなげています。 ここで問題が起きました。 BのPCからAのPCのデータをダウンロードするとします。 が、なぜかエラーで落ちます。 OS、ソフトは問題なし。残るはネットワークなのですが、かなりの情報がやり取りされています。 この間のネットワークトラフィックを見たいのですが、なにかフリーでそういうことができるソフトはないものなのでしょうか? 素人ゆえ、的を得ない質問になってしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。

  • ネットワーク トラフィック 監視 ブリッジ ハブ

    こんにちは、 環境 インターネット:Bフレッツ光 PPPoE接続 ネットワーク構成: 光終端装置-ルータ-パソコン(数台) パソコンOS:WindowsXP SP3 状況 光終端装置-ルータ間で通信トラブルがあり、間のトラフィックをみたいと考えています。 ルータのサポートセンターに聞いたところ、光終端装置-ルータ間にハブを置き、パソコンを繋ぎ、パソコンで通信トラフィックを監視するソフトを走らせて下さいということでした。 質問 1.光終端装置-ルータ間に繋ぐハブですがスイッチングハブでもいけますか?(スイッチングハブじゃないハブが売っていません。) 2.パソコンのIPはどのように設定しますか? (光終端装置-ルータ間の間に繋ぐときはIPはどうすればいいのか) 3.トラフィック監視する場合の専門機器ってあるのでしょうか? (安価なら買ってみたい。) 4.トラフィック監視ソフトとしてWiresharkを使用する予定ですが 他にお勧めのトラフィック監視ソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットワークのトラフィックモニター

    2台のPC間の最大ネットワーク速度をある特定の時間(たとえば1秒毎)計測して約1時間程度のトラフィックの推移量を計測したいと思ってます。 たとえば、Netprefを動作させネットワークモニターで画面を表示させる方法でも構わないかもしれませんが、できれば1秒毎の最大転送レート等をグラフ化できると非常に便利なのですがこのような事ができるフリーソフトってあるのでしょうか?

  • ネットワークのトラフィックを軽減するには?

    会社(東京)のネットワークなんですけど、週末・月末・月初に ファイルサーバのデータが読み書き、保存ができなくなることがあるんです。 また、イントラネットもしばしばダウンしてしまいます。 ネットワークの状況は、一台のNT3.5のサーバーのドメインに (ルータ越え専用線接続大阪の4台含む)40台のクライアントがログイン していて、メール・WWWサーバ、プリントサーバも同じドメインにあります。 全体のトラフィックを軽減するには、やはりドメインを分けるしかないでしょうか? 大阪には管理者がいないもので、出来れば東京だけで何とかしたいのですが・・・。 また、専用線の先のクライアントにtracertをかけると同じサブネット 内のルータまでのデータ転送に異常に時間がかかります。 同じサブネットのサーバやクライアント同志でtracertかけると一瞬で 帰ってくるんですけど… ゲートウェイはルータを指定していてWINSはメールサーバ、 DNSはファイルサーバにそれぞれ設定されています。 lmhostsは使っていませんが、必要でしょうか? どなたか助けてください (>_<)

  • 「ネットワークトラフィック情報」のメータ

    最近、ネット接続用に激安パソコンを購入しました。 Windows XPが入っているのみで、ソフトは ほぼ入っていないので、以前購入した ウイルスバスター2004を導入しました。 (いちおう最新データで更新はしました。) ネットは快適なのですが、ふと気づいたことに、 「ネットワーク監視状況」の、「ネットワークトラフィック情報」のメータが一切反応していません。 これは、リアルタイム監視をしていない状態なのでしょうか? 導入したのみでセキュリティソフトとして動作して いないということなのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願いします。

  • NEC ACOS2をホストとしたネットワーク

    現在、NECのACOS2をホストとして、NTTコムのFR(フレームリレー)を足回りとした、9拠点のネットワークがあります。 その足回りをコムのG-VPNサービス(足回りはNTTフレッツ)に変更し、RAS(YAMAHA RT250i)を使用しISDN(ダイヤルアップ接続)でバックアップを行なったのですが、ホストの設定が問題なのかISDNではホストへのアクセスが出来なくなってます。 メイン回線、バックアップ回線ともにpingはとおります。 (同一のネットワーク上にあるサーバーは動作可能でした) ACOSに詳しい方、原因が何かを教えて下さい。 ホストの設定を変更すればRASからのアクセスで動くのでしょうか。 回答をお願いします。  

  • 上り回線のネットワークモニタリングできるソフトはありますか?

    失礼します。 gooスティックさんを始め、さまざまさなモニタリングツールがあると思いますが、 私用レベルで使うストリーミングサーバなどに置く、上り回線の回線使用量がわかる ネットワークモニタリングのソフトなんてものはありますでしょうか? 現在ADSL(上り1MB(;;))でごく私的なストリーミングサーバを立てる予定です。 宜しくお願いします。

  • LAN上の各ユーザーのトラフィック量を監視するソフトを探しています。

    現在、学校の課題の1つで同じLAN内にいるユーザーがどれだけトラフィックを使用しているかをログに取る課題があります。 どんなソフトを使ったらよいか分からず困っています。 シナリオはこんな感じです。 ホームユーザー用のワイヤレスルーター兼スイッチにケーブルで2つのクライアント機が接続されていて、もう1つはワイヤレスで接続されています。その中の1台がP2Pアプリを使用していると予測されダウンロード・アップロードをしすぎてネットワークが重い状況になっています。そこでどのクライアント機がどれだけダウンロードとアップロードをしているかを監視してログファイルに残す。 っと言うのが課題になります。 自分で検索した以下のアプリだと、アプリケーションをインストールしたパソコンのみのトラフィック監視は出来るのですが、LAN上の他のパソコンのトラフィックは監視できませんでした。 Axence NetTools Pro BandwidthMonitor BMonitor Pro Nbmonitor PRTG Network Monitor SNMPtester 皆さんの知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いします。