• ベストアンサー

琴線に触れたとき・・

RINGO-TAMAの回答

回答No.2

心の琴線に触れることって、感動したりとかするもんじゃあ・・・ っていうのは置いといて、 私も嫌なことがあった時は、好きな音楽をガンガン鳴らしてドライブです。だいたい1時間くらいで忘れます。 うちでは大音響出せないので・・・ それか、VOWを読むと自然に笑っちゃうので、怒りがおさまります。ネットVOWというのもあるので、いかがですか?ばかばかしさによけいハラがたつ人には向いてません。

参考URL:
http://www.takarajimasha.co.jp/tj/free/vow/vow_free/index_f.htm
sawasawada
質問者

お礼

えっ? 私はずっと、心の奥にある触れられたくない気持ちのことだと思っていました。間違って使っていたなら恥ずかしいです。 ところでVOWってなんですか? 好きな音楽ガンガン鳴らしてドライブ・・・すっきり出来そうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さ

    みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さんことみさえ役の人って、あんなに怖くてキョーレツな役なのに、あんまり有名じゃないですよね?ネネちゃん親子も同じ。しんちゃんやそのお父さんや秋田のおじいちゃん、まつざか先生役、上尾先生役の人は、それなりに有名だけど。あんまり他で見たことが!

  • クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

    クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが… その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。 浅はかな記憶 ・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う →席が近かったので、一緒に食べる事になる →しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する →しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる →ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣 みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

  • 映画のパンフレットについての疑問

    この間、テレビでクレヨンしんちゃんの放送を見ていたのですが、腑に落ちないシーンがありました。 ママがしんちゃんと友達を映画に連れて行く話だったのですが、ネネちゃんが「プログラムって買ってからいつも後悔するのよね」と、いかにも視聴者に向けたあるあるネタみたいなのを言っていたのですが、映画のパンフレットのことをプログラムって言いますか…?聞いたことがありません。古い人の言い方でしょうか。 しかもパンフレットって買って後悔するもの…? パンフレットって映画を見た記念に買うものだと思っていましたが、内容に期待して買う人っているのでしょうか。 いるとすれば、アタリの内容、ハズレの内容とはどんなものでしょうか。 映画好きの私には、いかにも映画に興味のない人が書いた脚本のように思えました。 素朴な疑問程度のものなのですが、どうしても気になって…。ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • クレヨンしんちゃんの話のタイトルが分からない

    クレヨンしんちゃんの話でおもちゃ屋で楽器を演奏しながら英語を喋る猿のおもちゃがあって、しんちゃんが欲しいといって風間くんはバカにするのですが勉強をしている時や寝る時に頭に猿のおもちゃが浮かんできて、塾に行く時に毎回猿のおもちゃがあることにうんざりしていたのですが、突然そのおもちゃが無くなってしまい少しだけ切なさを感じていたのですが、しんちゃんの家に遊びに行った時にそのおもちゃがあったって感じの話わかる人います?

  • クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一

    クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一時的に住んでたアパートの住人って、みんな、悪人に見えませんでしたか?なんか、そんな気がしました。わかる人にはわかること。

  • クレヨンしんちゃん 野原ひろし

    こんにちわ^^ クレヨンしんちゃんが好きで、テレビ放送を見ているのですがその中で ・「ひろし」がよくでてくる話 ・「ひろし」が特に面白かった話 などなど、ひろし絡みの話を探しています! 時間があまりないため、動画を全部見て探すのは少したいへんです>< クレヨンしんちゃんは面白い話ばかりですが、特にひろしのシーンで面白かった話のタイトルを教えてもらいたいです。 例えば、タイトルは忘れてしまいましたが 巨人の星 のような絵(顔)になったりするシーンが面白かったです^^ 人によって笑いのツボが違うかも知れませんが、ひろし絡みなら何でもいいので載せてもらえたら嬉しいです^^ ちょっと、文章が読み取りづらいかもしれませんが そこはご了承ください><

  • なぜ、ホラーしんちゃんは作られるかのか?

    クレヨンしんちゃんの中には、ときたま本当に怖いお話がありますよね。小さい時に見て、夢に出てきた事を覚えております。。どうしてこんな怖いお話を作るのでしょう・・・小さい子供が見る事も想定されていながら、なぜあんなにも怖い描写をする必要があるのでしょうか? 「恐怖の幼稚園」を見て以来、ホラー系しんちゃんはトラウマです・・・ウサギも怖かった・・ ドラえもんなどにも、夏に怖い話はあったりしますが、しんちゃんほどリアルなものでは無かったと思います。どうしてあんなに怖いのでしょう。

  • クレヨンしんちゃん「本当に怖い呪いの人形の話だゾ」

    結構前の話なのですが、クレヨンしんちゃんの「本当に怖い呪いの人形の話だゾ」の話に出てきた呪いの人形役の人って誰なのでしょうか?

  • こういうことを表す言葉を教えてください

    その人の心の触れてはいけない部分に触れてしまい、その人がすごく落ち込んでしまうこと それがその人の怒りにつながる場合は、 「逆鱗に触れる」 と言うと思いますが、 では、相手がすごく落ち込んでしまう場合は何と言うのが適切でしょうか? 「壺にはまる」は、よい意味で使うことが多い気がしますし。 「ドツボにはまる」も違いますよね。 「琴線に触れる」も感動につながる方で、特に落ち込む場合はちょっと違う気がします。 「心のひだに触れる」も違う様な・・・。 何が適切でしょうか?

  • 劇画クレヨンしんちゃんについて

    たまたま見たのですが、クレヨンしんちゃんが劇画タッチで放送されていたのをみました。 記憶では初めの1話と最後の1話が劇画だったように思います。 時計のカチカチという音が目立っていたような・・・ 面白かったのでまた見てみたいので「何話目」の回だったのか 知っている人がいたら教えてください。 *こちらで再放送しているので見てみようと思っています。

専門家に質問してみよう