• ベストアンサー

おすすめの市販のカラ揚げ粉

RINGO-TAMAの回答

回答No.4

うちではまず鶏肉におろしにんにくとしょうゆをちょっとからめて下味をつけて、さらに市販の唐揚げ粉もパラパラとひかえめに入れて混ぜます。(わりと薄味です) 10分くらいおいてから、卵白(鶏肉300gくらいだったら3分の1個分くらい)をこれも軽くからまる程度にからめて、片栗粉をまんべんなくまぶしてカラッと揚げます。 こういう風に書くとなんかめんどうに思えるかもしれませんが、卵白をからめてから片栗粉をつけるとホントに外がカリッとサクサクで中がやわらかくてジューシーな唐揚げが出来るんです。 絶対おすすめです。

kei0805
質問者

お礼

おいしそうですね! やってみます!ありがとうございました。