• 締切済み

Windows2000のマシンの設定変更

NTのサーバが1台あり、ドメインを組んでいます。クライアントはほとんどwin98なのですが今回WIN2000Proを1台増設しました。そのパソコンからドメインにログオンするユーザ名はサーバに登録しているUsersのグループでログオンしています。  使用者(ちょっとえらい人だからこれがメンドくさい・・・)から「スタンバイ状態に入ってしまう時間を変更してくれ」と言われたのでローカルのAdministratorでローカルログオンし設定変更をしたのですが再度通常のユーザ(サーバに登録しているUsersのグループ)でログオンすると設定が反映されません。ドメインのAdministratorでドメインログオンし設定を変更し、再度通常のユーザでログオンしてもダメでした・・・  どうやったら設定が反映されるのでしょうか??

• wwww
  • お礼率12% (13/107)

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

Windows2000では、ユーザーごとに設定が保存されるので、Administratorで設定したものは、ダメなのかもしれません。ユーザ名・Usersのグループでのログオンでは、スタンバイ状態に入る時間は、変更できないのでしょうか? もしそうなら、一時的にそのユーザーの権限を設定を変更できるもの、パワーユーザーにする…というのでは、どうでしょう? または、Administratorで設定変更後に、ユーザ名(Usersのグループ)を設定しなおせば、先に設定されたスタンバイ状態に入る時間で使えるようにならないでしょうか?