• ベストアンサー

『IXY200』か『DiMAGE X』か・・・

k__mmomoの回答

• k__mmomo
回答No.2

はじめまして 私もデジカメが欲しいけど何を買ったら良いか散々悩みました。 つい先日DiMAGE Xを購入しました。 選択理由 小さいこと。特に薄いこと 特に厚みが薄いのでポケットに入れても大丈夫。 その他のデジカメは、小さい物が沢山ありますが、正面から見たら小さく感じるのですが、厚みがあり、ポケットに入れて持ち歩くとポケットの部分が不細工になる。 冬ならまだしも夏に向けて薄着になってくるので、その不細工さはいっそう気になると思いました。 なお、使いやすさはどのメーカもそれほど変わりは無い。 また、綺麗かどうかは画素数に依存しますが、サービス版程度の印刷なら200Mで十分。 ちなみに、写真として本当に綺麗なものとか、動いているものを撮るなら普通の一眼レフカメラをお勧めします。

noname#4311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! k__mmomoさんもDiMAGE Xを購入されたとか・・・ じゃあやっぱり私も・・・と、土曜日にDiMAGE Xを買いました!! 大満足ですd(*⌒▽⌒*)b 決め手はやはり、k__mmomoさん同様、コンパクトな事かな? 私は以前に、一眼レフのちょっといいカメラを買った事があるのですが、 それは大きすぎて、結局ほとんど使ってないんです。 大きすぎて、持ち歩けない・・・・ だから今度は思いっきり持ち歩こうと思い、DiMAGE Xにしました! これからが楽しみです!(〃⌒ー⌒〃) ありがとうございました!!