• ベストアンサー

『IXY200』か『DiMAGE X』か・・・

k__mmomoの回答

  • k__mmomo
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

はじめまして 私もデジカメが欲しいけど何を買ったら良いか散々悩みました。 つい先日DiMAGE Xを購入しました。 選択理由 小さいこと。特に薄いこと 特に厚みが薄いのでポケットに入れても大丈夫。 その他のデジカメは、小さい物が沢山ありますが、正面から見たら小さく感じるのですが、厚みがあり、ポケットに入れて持ち歩くとポケットの部分が不細工になる。 冬ならまだしも夏に向けて薄着になってくるので、その不細工さはいっそう気になると思いました。 なお、使いやすさはどのメーカもそれほど変わりは無い。 また、綺麗かどうかは画素数に依存しますが、サービス版程度の印刷なら200Mで十分。 ちなみに、写真として本当に綺麗なものとか、動いているものを撮るなら普通の一眼レフカメラをお勧めします。

noname#4311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! k__mmomoさんもDiMAGE Xを購入されたとか・・・ じゃあやっぱり私も・・・と、土曜日にDiMAGE Xを買いました!! 大満足ですd(*⌒▽⌒*)b 決め手はやはり、k__mmomoさん同様、コンパクトな事かな? 私は以前に、一眼レフのちょっといいカメラを買った事があるのですが、 それは大きすぎて、結局ほとんど使ってないんです。 大きすぎて、持ち歩けない・・・・ だから今度は思いっきり持ち歩こうと思い、DiMAGE Xにしました! これからが楽しみです!(〃⌒ー⌒〃) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「KONICA-MINOLTA Dimage」と「CANON IXY」について

    現在、デジカメの購入を検討しています。 候補は、「KONICA-MINOLTA Dimage G400」、「KONICA-MINOLTA DimageG600」、「CANON IXY DIGITAL 500」、「CANON IXY DIGITAL 450」です。 主に撮るのは、人物や風景です。普通のカメラの代わりに利用したいと思っています。 パソコン歴はわりと長いのですが、デジカメは今回初めて購入します。 どれがお勧めか、アドバイスをいただければうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • デジカメの購入(IXY300aとDIMAGE X)

    IXY300aと、ミノルタのDIMAGE Xで、どちらにしようか迷ってます。 性能的には、ほぼ同じです。(光学3倍ズーム 200万画素) 300aは、5万で、質感が有りますが重いです。 DIMAGEは、4.4万で、とても小型ですが、ちゃっちく見える。(故障が心配) 皆さんのの意見を聞かして下さい。

  • デジカメの購入にあたり・・・

    現在使用していたコニカミノルタのDiMAGE X21が壊れた為、新しいデジカメの購入を検討しています。 あまり細かい機能や性能にはこだわらず、一般的な機能が付いていて、気軽に持ち運び撮影が出来る機種が希望です。 現在候補としては↓ ・CANON IXY DIGITAL L3 ・CANON IXY DIGITAL 60 ・FUJIFILUM FinePix Z1 ・KONIKAMINOLTA DiMAGE X60 あまりデジカメの知識が無く、お店でも見てみたのですが、どれも一長一短で、どの機種のどの辺が良いのかいまいちわかりません。 その他の機種でもお勧めがあれば教えてください。

  • IXYとIXY300の違い。

     私は最近デジカメを買おうと思っています。IXYかIXY300どちらかにしようと思っていますが、気軽にスナップ写真やたまに印刷も考えている程度です。値段の面もふまえてどちらにメリットがあるのでしょうか?また画質なんかも変わってくるのでしょうか?

  • EXILIMかDIMAGE・・・

    デジカメが欲しいのですが、CASIOのEXILIM-S20とミノルタのDIMAGE X20 で迷っています。 EXILIMの薄さはかなり捨てがたいのですが、光学ズームがついているDIMAGEの方が使えるのかとも思っています。 本格的な写真を撮るわけではなく、そんな腕も無いのでシャッターを押すくらいしかできないと思います。 メーカーによって色具合などに差が出たりはするようですがそこまでこだわらなければ、この2種類は大きさをとるかズームをとるかで決めてしまってもいいでしょうか? 何か気にした方がいい点などがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DIMAGE F100について

    MINOLTAのデジカメDIMAGE F100についての質問なんですけど。。 このデジカメはもしかして充電とかできないんでしょうか?? 説明書も読んでみたんですけど、使用できる電池・・・というのと 外部接続のアダプタの説明(これって電源をさしながら使うってことですよね?) しかありません。 教えてください よろしくです~ >_<

  • デジカメ(IXY DIGITAL 830 ISとIXY DIGITAL 920IS)

    よく遠出をするのですが、一緒に行くメンバーで僕だけデジカメを持っておらずいつもいいなぁと思っていました。友人の結婚式に呼ばれたのでこれを機に買おうと思っていろいろ調べたり、家電量販店でみているとフジとキャノンと迷ったのですが、キャノンのほうが使いやすかったのでキャノンにすることに決めました。ですが、IXY DIGITAL 830 ISとIXY DIGITAL 920ISのどちらを買うか迷っています。 どういった場面で830ISが有利で920ISが有利なのかよくわからないので教えていただけませんでしょうか? 使用用途としては主に旅行先でのスナップ写真や風景を撮ります。 また、秋まで920ISの後継機(でるかどうかわかりませんが・・・)待つ価値はあるでしょうか?

  • デジカメの買い替え

    現在使用していたコニカミノルタのDiMAGE X21が壊れた為、新しいデジカメの購入を検討しています。 あまり細かい機能や性能にはこだわらず、一般的な機能が付いていて、気軽に持ち運び撮影が出来る機種が希望です。 現在候補としては↓ ・CANON IXY L3 ・CASIO EXILIM EX-S500 ・CASIO EXILIM EX-Z500 ・KONIKAMINOLTA DiMAGE X60 細かい性能や機能等にはこだわらず、価格・デザイン・サイズ等から 選びました。 自分の中ではデザイン的にIXY L3が良いのですが、 その他の機種でもお勧めがあれば教えてください。

  • 軽量のデジカメでお薦めのものは??

    いまcanonのpowershot s60を使っています。私は早朝散歩するのが日課となっているのですがs60は常に持ち歩くにはちょっと重いなあと感じてしまい もう一台軽量の小型デジカメをサブとして買いたいなあと考えています。携帯で写真撮っていましたがどうもいまいちなので...予算は30000円いないがbest,だせて35000円ぐらいまでです。夏のボーナス時期になれば価格って下がってくるものでしょうか?候補は IXY DIGITAL 55、IXY DIGITALを考えているんですがヤマダ電機でコニカミノルタの L2DiMAGE X60 だと今メーカーのキャンペーン中で無料でバッテリーが付いてきますといわれました。IXY DIGITAL L2、L2DiMAGE X60は大体同じ値段で IXY DIGITAL 55はこの2機種より7000円ぐらい高いでしょうか。そんなに焦っているわけではないのですがデジカメ使っている皆さんのお薦めの機種を教えていただきたくて質問させていただきました。他のメーカーのでもお薦めの機種があればおしえてください。あくまで、軽くて機能はそんなに付いてなくてもよいので使い勝手がよくて手軽に写真が撮れるっていうカメラでがいいなあと思っています。あと関西圏でデジカメ安くうっているお店の情報もよろしくお願いします

  • DiMAGE G400について

    KONICA MINOLTAのDiMAGE G400について質問です。 夜、暗いところで撮影するとき 暗くて液晶が真っ暗です!! どの設定をいじっても、液晶が明るくなりません。 どなたか、液晶を明るく表示できるかたは、 教えてください。 お願いします。