• ベストアンサー

IME2000インストールしても98のままなのです

sakipandaの回答

回答No.2

コントロールパネルのキーボードの言語にIME98しか 表示されていないようなので、インストールがうまく 言ってないのではないでしょうか? マイコンピュータより、Office2000を右クリックして、「開く」を選ぶと ”IME”といった内容のフォルダがあ りますので、開いて、Setup.exeをダブルクリックして、 IME2000をインストールしてください。 正常に、インストールが完了しているとタスクバーに ふでのマークの切り替えツールが表示されます。 それを右クリックすると、バージョンを切り替えること ができるようになります。

関連するQ&A

  • IME2000が再インストールできません。。。

    WindowsMEで、IME2000を使ってます。 最近IMEが挙動不審(ツールバーが「かな変換」になっているのにかなが入力できない、「直接入力」になっているのにかな入力になる、など)なので、一旦再インストールしようと思いました。 そこでOffice2000のCD-ROMを入れてコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を表示させたのですが、中にIMEの項目がありません。 CD-ROMを起動させてOffice2000の「機能の追加と削除」の項目も見ましたが、「IMEのヘルプ」という項目はあるもののIME自体がありません。 また、CD-ROMを入れた状態でCDのドライブを見たところ「MSIME」というフォルダがあったので開いてみたら、中に「Setup」というアイコンがあったので起動させようとしましたが「既に新しいバージョンのIMEがインストールされています」というメッセージが出て、何事も起こりませんでした…。 一体どうすれば再インストールできるのでしょう。 Microsoftのサイトも見てみましたが、さっぱりです…。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IME2000について

    先日リカバリーをしてからユーザー辞書登録ができなくなってしまいました。 原因として考えられるのは、リカバリー前にユーザー辞書をパックアップしてあったのですが、バックアップというよりもCDにそのまま焼いていたんです。 リカバリー後にそのファイルを上書きしたところ、IMEツールバーにある辞書のマークをクリックしても、「辞書のオープンに失敗しました」というエラーが出るようになりました。office2000のCDからIME2000の再セットアップをしてみてももとに戻りません。 OSはWindows98SEで日本語を入力するには問題ないのですが、単語/用例登録ができなくなってしまいました。 解決するにはどうしたらいいでしょうか? また、参考サイトなどがあったら教えてください。 コントロールパネルから言語の欄でもIME2000を選択しても 修正できません。 よろしくお願いします。

  • IME2000の再インストール

    WinNT環境でOffice2000に付いているIME2000を使っていたのですが、他のアプリケーションを起動するとフリーズしてしまう事が多く、原因がIME2000だと思って、使用する辞書をIME97に変更してIME2000は削除しました。 その後はフリーズすることは無くなったのですが、辞書が古くなった為、EXCELやWordを使用すると漢字変換するまでのひらがなが黒くなってしまって非常に不便です。 Offce2000のCDから再度インストールを試みているのですがインストールの準備の画面が一瞬表示されて消えてしまい、インストールが出来ません。 再度インストールする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ime2002の言語バーについて

    OfficeXPをインストールすると、言語バー(テキストサービス)も 一緒にインストールされました。ですが、メモ帳なんかを使うとき、いわゆ るこれまでimeツールバーに表示されていたような項目はまったくカット されているんです。言語バー上に出てくるのはIMEのマークとヘルプボタン 程度。入力文字の切り替えやIMEパッドの表示などの仕方もよくわかりません。 wordなどのオフィス関連ソフト、インターネットエクスプローラー などを使う分には、これまでのimeツールバーに出てきたような ボタン類は出てくるんですが・・・ これらのソフト以外から入力文字の切り替え、imeパッドの起動の 仕方など、これまでのツールバーからしていたような操作はどうすれば いいんでしょうか。 一度インストールしたら、Officeをアンインストールしても テキストサービス(言語ばー)の機能は削除不可能だし。 あと、ATOKとのうまい共存方法はあるんでしょうか。 こちらは、まったく言語バーに対応していないので、Office関連 アプリだろうがなんだろうが、言語バーの表示に変わりはないです。 いろいろごちゃごちゃ書いて、いいたいことが伝わったかどうか わかりませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 韓国語IMEをインストールしたのですが・・

    韓国語IMEをインストールし、「インストールに成功しました」というメッセージが出るのですが、コントロールパネル→地域→言語の選択欄に韓国語が見当たりません。 普通正常的にインストールが成功すれば、IMEツールバーに「韓国語」という選択肢も出るはずなのは知っているのですがそれも出ていません(その為韓国語入力もできません)。  韓国のサイトからダウンロードしたソフトを使おうと思っているため、言語選択を韓国にする必要があるのですがどうしたら良いのでしょうか?  ちなみに韓国のインターネットサイトはきちんと韓国語で表示されます。  OSはWINDOWS Meです。  ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • IME言語ツールバーが消えました。

    WINDOWS MEを使用していたのですが そこに、間違えて OFFICE XP をインストールしてしまったところ エラーになってしまいました。 その後、再起動をしたところ IME言語ツールバーが消えてしまい 日本語入力ができなくなりました。 コントロールパネル→キーボード→言語 英語101となっており どうしても日本語で入力ができなくなりました。 IMEで検索して調べたところ どうもMEや、2000のところに、OFFICE XPを入れると この様な不具合が発生するらしいという事が書かれてましたが 解決方法は載ってませんでした。 どのようにすれば日本語入力ができるよになりますか? リカバリー以外で何か方法を教えてください。

  • IME2000からIME2002

    98SEで、IME2000を使っていたのですが、 さっき、OficceXP(Version2002)に入っていた、 IMEをインストールしました、 インストールの仕方は、 まずOfficeXPをいれ、Setup.exeを 起動し、機能の追加と削除を 選び、インストールする アプリケーションを office共通機能\入力システムの拡張\IME のところで左クリックし、 「マイコンピュータからすべて実行」 を選び更新ボタンを、押して、インストールしました。 しかし、インストール完了→再起動後 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のところに、「Microsoft IME 2000」 と残っています。なぜでしょうか? またこれを消す事はできますか? てっきり、新しくいれたIMEと IME2000が別になるものを 思っていたのですが、 違うのでしょうか? お願いします。 現在使っているのは、 IME Standard 2002の方です。

  • IME2012⇒IME2007へ変更をしたい

    タイトルの件、質問いたします。 言語ツールバーについてです。 言語バー現在※の設定を、office IME2007に変更をしたいと考えております。 パワーポイント2007を持っているため、ソフトはあるのですが インストール【ime2007】だけしても、なぜか、変更【上書き】されません。 Window8にて、すでに、ime2012が入っているからでしょうか?下位のIME2007には 変更されないのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 【現在の言語バー】 ●Microsoft IME2012 ●windows8標準設定

  • IME辞書(2002から2000へ)

    Win ME,Office 2000、自作機です。 表題のように、IME辞書のデータを移したいのです。2002のimejpusrファイルをコピーしてあるのですが、これを2000の\imejp\UsrDictsに上書きすると辞書が動かなくなってしまいます。辞書ツールの「IME辞書からの登録」「テキストファイルからの登録」では、認識できないようです。 下位互換性は無いのでしょうか。完全でなくても良いので、何かよい方法があったらお教えください。

  • IME2010ツールバーの各種ボタンが表示されない

     IME2010ツールバーの各種ボタン類(入力モード・変換モード・IMEパッド等々)が、デスクトップをはじめ様々なアプリケーションで日本語入力を用いる際に、表示されなくなってしまいました。 IME2010のツールバー自体は表示されています。 これらのボタン類をツールバーへ常に表示させる方法などありませんでしょうか?  試しに、“C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\IME14\IMEJP\IMJPDCT.EXE”の「単語の登録」の実行ファイル自体を起動した時だけは、ボタン類を備えたツールバーがキチンと表示されます。