• 締切済み

クラシックギタ-を..

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

Totto800 さん こんにちは エレクラ?に関しましては、「ピエゾ」というピックアップがありますのでそれがお勧めですよ。そして、ライブ時にはアンプ直ではなく、ラインを通して再生すると素敵なサウンドが再生できます。 もしくは、ガットギターのライブであるならば、マイクで(ギターのホールにマイクを近づける)拾う方が最も生らしい音が再現できますよ。但し、ハウリングに注意してね。 今私は、アトキンスのエレアコが欲しくてたまりません。 ライブがんばってね♪ それでは by クアアイナ

関連するQ&A

  • アコギについて

    ライブのとき、アコギで演奏したいのですが、生音では聞こえないと思います。そんなとき、アコギをエレアコのようにアンプにつなげるよう改造することは出来るのでしょうか?

  • OVATION のエレアコについて

    OVATION のエレアコについて聞きたいことがあるのですが このギターは、普通のエレアコと違ってジャックが無いですよね?ZOー3はジャックが付いてますけど(多分)ZO-3見たいな感じのエレアコなのでしょうか?OVATION のエレアコはジャックが無いので(多分)アンプに直接シールドで繋げられないですよね?ってことは、ZO-3見たいにギター本体から、音が出るのでしょうか?OVATION のエレアコの写真をHPで見ましたがチューナーがついてました、あとボリューム他もしアンプに繋げられず、ギター本体から音が出るとしたら、音量に限界があると思うのですが、あるバンドが野外ライブでOVATION のエレアコを使っていました(ロックバンド)でも音はエレキギターと変わらず出ています。なぜでしょう?そのライブ映像を見る限り、何も繋いでいない様に見えます。しかも動きまくってます(ギタリスト)また、音をギター本体から出すとなると動力源が、必ず必要ですよね?電池、それとも特殊なバッテリーか何かですか? 音の限界なぜ野外ライブでエレキと変わらないような音量が出せるのか、また動力源は何か教えてください。 OVATIONのエレアコについて、全般的な説明ができる方、詳しく教えてください。お願いします。

  • エレアコのアンプについて。。。

    いくつか質問させてもらいます^^; エレアコはエレアコ用のアンプとかあるようですが 普通のエレキ用アンプにも繋げる事は可能なのですか?? フォークギターでライブをするとき、録音するときはマイクですか? もう1つ楽器用のマイクを買って、1発どりで弾き語りのデモテープ作ろうと思うのですが、ギターの音がボーカルに負けないか心配です。

  • 穴の開いていないプラパーツで

    初めまして。 ストラップなどを自分で製作したいのですが使いたい材料が、穴の開いていないプラパーツなのです。 プラパーツにどういう風に金具を取り付ければいいのか、いい方法はありませんか? 使う部品の名前すらわからず、作り方講座なども自分で色々探してみましたがわかりませんでした。 ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ギターをナイロン弦でなお且つ・・・

    わがままを言ってすいません。ギターをナイロン弦で尚且つライブでプラグイン(iBeamなどどんな手段であっても、いい音が出ればかまいませんが)して弾きたいのです。 クラシックギターの音色が好きなので、今までエレアコ(プラグインできるアコースティックギター)にむりやりナイロン弦を張ってアンプに直で(あんまりいい音がするとはいえませんでした)通して弾いていたのですが、より質の高いギター(20万円~40万円)に買いかえるにあたって、いくつかの難問にぶち当たりました。 1、クラシックギターはストラップをつけて立って弾くことは出来ない。 2、フォークギターやエレアコにナイロン弦を張ってもいい音がしないらしい。 3、無難な音色や性能を兼ね備えるギターがあるのかないのかがわからない。 4、その上ネットでも調べようが無い。 ということです。 どなたか無難な答えを教えていただけませんでしょうか。 ああ神様!

  • なぜ,ライブでエレキギターはアンプのスピーカーぎりぎりにマイクを置くの

    なぜ,ライブでエレキギターはアンプのスピーカーぎりぎりにマイクを置くのか? ライブでは,ライブハウスのPAの方が必ずエレキギターのアンプのスピーカーのすぐ前にマイクを置いています。 ところが,エレアコは必ずDIを通します。 なぜでしょう。 エレキギターと同じようにアコギ用のアンプにマイクを置くことをしないのでしょうか? PAに詳しい方教えてください。

  • ライブ用アンプ(VOX)でおすすめのものを教えてください

    自分はバンドでギターをやっており、使用しているギターはエレキがリッケンバッカーでエレアコがK.Yairiのものです。 両方のギターで使用できるライブ用のアンプが欲しいのですが、アンプというと自分はどうしてもVOXにあこがれが昔からあります。 ただ、近くの楽器屋さんには試奏用でVOXアンプを置いているところがありません。最終的には取り寄せるなりしてギターを持っていって弾かせてもらおうとは思いますが、おすすめのアンプがありましたらぜひ教えてください。(結構自分はカッティングが多いのでクリーントーンでコシがあるサウンドが好みではあります。エレアコ時は弾き語りでも使えればうれしいです) メーカーサイトを見たところ、Valvetronix AD60VTなんかが価格的にも手頃でよいのでは、と思っています。ですが新品中古は特に問いません。 よろしくお願いします。

  • エレアコ(オべーション)について

    エレアコ(ボディーの弦のとこに穴が開いてないオべーション)はアンプに繋がないで弾くと、アコギのように弾き語りできる位大きい音はしますか?

  • ライブ時のエレアコについて。

    はじめまして。エレアコ初心者のものです。 以前ライブで初のエレアコで出演したんですが エレキアンプとシールドを直に繋いで演奏をしてしまいました(案の定ハウリングがすごいことになってしまいました・・・) 色々調べてましたが、未だに良く理解が出来ません・・ ☆アンプに通す前(?)に「埋める」とはどのような意味でしょうか?PAさんにはそのように言えば伝わりますか? ☆また、エレキ用アンプに繋ぐ際はアコギ用エフェクターは必ず必要になりますか? ☆「PA側で鳴らす」と言うご回答もありましたが、いまいち理解が出来ません。 まだまだ勉強不足とは思いますが、ご回答を頂ければとても嬉しく思います・宜しくお願い致します。

  • 真空管アンプ

    無線と実験の製作記事(松並氏発表2005年3月号)をみて845シングルアンプをつくりました。各部の電圧は記事とほぼ同じ、音もちゃんと出るのですが、ハムが大きいです。パ-ツは製作記事とほぼ同じなのですが、原因がわかりません。背面の入力ジャックから前面のVRにつながるシ-ルド線を動かすと、ハムが大きくなったり、小さくなったりします。また、VRをいっぱいに絞れば、ハムは大きくなり、回せば小さくなります。ア-スは製作記事どうりに2点ア-スとしております。過去にキットを購入して4台ほど真空管アンプを製作しましたが、1から部品を 集めて組み上げるのは初めてです。どなたか御教授ください。よろしくお願いします。