• ベストアンサー

燃費のいい車教えて下さい

honiyonの回答

• honiyon
回答No.5

こんにちは、honiyonです。  燃費のみを求めるのであれば、HONDA インサイト以外にないと思いますが、ユーティリティも求めるなら、TOYOTAプリウスが最もそれを両立していると思います。  トランクスルーが出来ない点で、私的な意見ですがユーティリティという面でシビックハイブリッドは新製品ながらプリウスと比較すると見劣りしてしまいます。  但し、条件が 10km/Lとの事ですので、もっと視野は広くなります。公開燃費が大体 17km/L以上あれば、実燃費で10km/Lはいくのではないでしょうか。 詳しくは assamteaさんが回答されている e-燃費を参照されると良いでしょう。この情報はかなり確実です。  因みに、e-燃費の情報によると、TOYOTAエスティマハイブリッドは 3ナンバーサイズでとても広い室内を持ちながら、10km/Lを超えています。 10km/L条件だと、こんな大きな車も視野に入ってしまう時代なんですね(笑) エコな時代です。  参考になれば幸いです(..

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 げげげ、シビックって余りオススメではないんですね。 なかなか車選びも難しいですね。