• 締切済み

ドメイン取得費用の差

WEBサイトを作るんですが、 制作会社から以下の額で見積もられていました。 ---------------------------------- ドメイン取得費用 \12,000 SSL取得費用     \68,250 上記関連設定設置作業費用 \52,500 SSLはわかるんですが、 ドメイン(.com)の取得と設置費用にこんなに取られちゃうものでしょうか・・? ちなみにサーバーの管理をこの会社に任せているので他に頼んでも結局この額を取られてしまうのかと思って解せないでいます。。。。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

ドメインを取得したあと、そのサーバーで使うようにDNS情報を変更すれば1000円以下でドメインの取得は可能ですね。 SSL取得費用というのはSSL環境を作るということでしょうか。 SSLサーバーがはじめからあるレンタルサーバーとかの方が安いようにも思えますし。 月々の管理費、ドメインは通常1年更新なので1年ごとにこの金額がかかる可能性もありますね。 webサイトがどういった内容かわかりませんがよほど複雑なPHPとかCGIを組まない限りは高額なお金を払うまでもなくページが出来て運用も出来る可能性があります。 初期費用総額、2年目以降の費用が気になりますね。 何もわからないので安心して・・・というなら高くてもすべて任せてしまえばいいですが高いから良いとも限りませんからね。判断は難しいです。

noname#27115
noname#27115
回答No.3

http://www.xrea.com/ こういうところだと、ドメイン:980円、サーバー1GB:2400円だったりします。PHP、MySQL、PostgreSQLなどが使えます。 年額です。 ただ、設定は自分でします。 なれたら簡単です。

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

とられても不思議ではありません。商売ってそんなものですからね 値段は個々の業者が決めるわけですから利益は勿論のせてます。 利益ののせ方も業者によっていろいろです。 WEB制作費安くしてこういったところで元をとる方法かもしれませんしね 高いと思うなら他業者に頼めばいいだけですね ちなみに明細ごとに安い業者ばかり選んでばらばらに頼むのも薦められませんね 結局は高くついたり融通が利かなくなる可能性もあり一番下手な 買い物の仕方だと私は思います。 (自分でできる知識があればそれでもいいですけどね) まぁーネームサーバーなどの設定が自分でできるなら 自分でドメイン安いところで取得してネームサーバーだけ 教えてもらったら少しは安くできるかもしれませんね

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

私は自分でドメインを取りましたが、年間3800円ほどですよ。 http://www.nadukete.net/index.shtml SSLはレンタルサーバを利用すれば、セットされている場合もあります。 http://web.arena.ne.jp/suite2/spec/index.html http://web.arena.ne.jp/suite2/fee/index.html ↑のオプション料金でご確認ください。

参考URL:
http://www.nadukete.net/index.shtml,http://web.arena.ne.jp/suite2/spec/index.html

関連するQ&A

  • ドメインの取得について教えてください。

    ドメイン取得代行業者にドメインを取得をたのむと、そのドメインを使う権利ができ、管理をしてもらえ、管理費用を払うということでしょうか? ドメインを取得してそのドメイン名をJPドメインならJPドメインのネームサーバーに登録してもらう必要はないのでしょうか? 別途費用がかかったりするのでしょうか?

  • サブドメインを取得することについて

    サブドメインの件で教えて下さい メールサーバーは自社ドメインを取得し、 ホスティング業者に依頼しております。 ***@○○○(会社名).co.jpとします この度、子会社も自社ドメインを取得したいのですが、 自社のサブドメイン名にしたく ***@△△△(子会社名).○○○.co.jp  としたいとおもっています。 子会社のメールサーバーはグローバルアドレスを取得し 子会社内に設置しようと思い、 現在のホスティング業者に相談しようと思うのですが、 事前に下記のような知識として持っておきたいと思っております ・サブドメインを取得するには費用はかかるのでしょうか? ・JPNICに申請が必要なのでしょうか? ・そもそもこういうことが可能か…? ※子会社のメールをホスティングにしない理由は  画像・動画の添付ファイルが多く、  ホスティングサービスでは費用がかかり過ぎるからです 何卒よろしくお願い致します

  • ムームードメインでドメインを取得してバリュードメイン(XREA)で使い

    ムームードメインでドメインを取得してバリュードメイン(XREA)で使いたい。 ムームードメインでドメインを取得してXREAの有料サーバーでマルチドメインとして使いたいのですがどうもうまくいきません。 設置したいアドレス http://www.***.com すでに設置してあるアドレス http://www.●●●●.com http://www.●●●●.net ムームードメインでネームサーバーの変更 NS1.VALUE-DOMAIN.COM NS2.VALUE-DOMAIN.COM NS3.VALUE-DOMAIN.COM サーバーアカウントの登録・管理・購入→サーバー設定→任意のドメインの[ウェブ]をクリック XREAのドメイン情報入力の画面からドメインを追加 ------------------------------------------------------------------------ 「www.bluenote77.com」のIPアドレス「0.0.0.0」は当サーバーのIPアドレス「125.53.25.34」と一致しません。まずは、ネームサーバー設定を行ってください。 ------------------------------------------------------------------------ とメッセージがでていまいます。 何かほかに設定する項目があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドメインの登録・管理を、ドメイン登録代行業者を仲介せずに、自分で行うのは簡単ですか?

    自営業でホームページ制作請け負っています。頻繁にお客さんからドメインの登録・管理を頼まれます。今までは、お名前ドットコムなどを利用(お客さんの情報を代行登録)してお客さんのドメインを管理していました。しかし、この場合、お客さんの数が増えるに従いドメインの管理アカウントが増加して管理が大変になってきました。そのため、自分でお客さんのドメインを管理できないものかと思うようになりました。 お名前ドットコムなどのドメイン登録代行業者を仲介せずにお客さんのドメインを自分で管理するのは困難なのでしょうか? よくレンタルサーバ会社などが、そのレンタルサーバ会社のサービスを使用するお客さんのドメインを取得・管理しています。あのようなサービスも、結局は、レンタルサーバー会社がお名前ドットコムなどのドメイン登録代行業者のサービスを利用しておこなう代理管理のような形になっているのでしょうか(レンタルサーバ会社が自社で直接にドメインを取得・管理しているわけではない?)? レンタルサーバ会社やホームページ製作会社は、通常、どのようにしてお客さんのドメインを管理しているのでしょうか? お名前ドットコムなどのドメイン登録代行業者を仲介せずにお客さんのドメインを自分で管理できる場合、その方法や関連サイトなども教えていただけると幸いです。 ホームページ制作業者などがお客さんのドメインを一括管理するのに便利なサービスなどの情報もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ドメイン取得について

    ドメイン取得に関して教えて下さい ドメインは代行会社が取得してくれる様ですが大抵の場合 年会費みたいなものがある様です 値段もまちまちでどこが良いのか解かりません 例えば自分で取得手続きをやって一括で支払う様な 他の違う方法はあるのでしょうか? また年会費というのはどこに行っているのでしょうか? よく解かりません ドメインを管理する大元の会社があるのでしょうか? またドメインを取得する際 サーバーをレンタルしない場合だと 自分でサーバー運用という形をとるということですか? また既に取得されているドメインを持ち主と交渉する場合一般的にどういう方法を使うのでしょう? Who is等のデーターを元にするしかないですか? 質問だらけになって申し訳ないですが 大まかで良いので どうか教えて下さい

  • 独自ドメインの仕組みについて

    独自ドメインを取得するのにはどうして費用がかかるんですか?? レンタルサーバー等はデータを管理してもらったりいろいろサポートとかがあって、それに費用がかかるのは分かるんですけど、ドメインを取得するのに費用がかかるのがいまいちピンときません。 何に費用がかかるんでしょうか??無知な質問かもしれませんがすみませんけど教えてください。 また例えばですけど、サーバーはレンタルしなくてもやろうと思えば自分で管理してインターネットに公開することもできると思うのですが、ドメイン取得はできないんでしょうか?

  • 独自ドメインを取得したい

    独自ドメインを取得したいんですが、ドメインを取得するのとサーバーは別だという情報もあれば、サーバー会社からドメインを取得してサイトもアップロードできるという情報もあって混乱してます。 http://www.sakura.ne.jp/ 僕が利用するサクラサーバーはここなんですが、ここでもドメイン取得できるんですか?

  • ドメインの取得について 教えてください。

    ドメインの取得について 教えてください。 取得したい .comのドメインが 既に使用されているので .netのドメインをとりたいと考えていますが、特にインターネット関連の事業をしているわけではありませんが問題無いでしょうか? 自社でサーバーを立てたいと考えていますが、サーバーの構築方法などの解説をしているHPや判りやすい解説書などご存知でしたらどなたか 教えていただけますでしょうか 宜しくお願いいたします。

  • 会社によってドメイン取得の金額が違うのはなぜ?

    こんにちは。独自ドメインを取得しようと思っています。 私が調べた限りでは、ドメイン管理している大元があってレンタルサーバー会社やプロバイダがそこに代行業務をしてくれている(大雑把にいうと) という認識なんですが、あまりにも金額違うのは、なぜですか? (サーバー自体は当然機能が違うので、金額が違うのは分かるのですが。) また、レンタルサーバーを利用する会社で必ずドメインを管理してもらうことになるのですか? もしそうなら、サーバー代金は安くしといてドメイン管理の手数料で儲けようとか考えている会社もあるんですか?

  • ドメインの移管とSSL証明書について

    ムームードメインで管理するドメインを他社に移管しようとしています。 今から2年前に、Let's EncryptによりSSL証明書を取得して運用しています。 ムームードメインから他社にドメインを移管するとき、Let's Encryptで取得したSSL証明書はそのままつかえるのでしょうか? また、ドメイン移管時に証明書関連ではなにをする必要があるのでしょうか? なお、サーバはロリポップを利用しています。サーバも移転します。 よろしくおねがいいたします。