• ベストアンサー

早稲田系列高校のサッカー部

早稲田系列の高校の中で、サッカーの実力がある高校だとどこでしょうか??都内で学力の高いほかの学校はほかの学校は??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kickkuni
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

他の方もおっしゃっているように、やはり系列校では早実がベストだと思います。スポーツ推薦で入ってくる子も毎年5人ほどいます。昨年まではベスト16どまりでしたが、今年は、関東大会予選、インターハイとも、ベスト8に食い込んでいます。他の系列校では、都大会出場がいいところでしょう。暁星や桐朋では、大学受験がありますが、早実なら3年間サッカーに打ち込めると思います。今年は高校選手権の都代表を狙っています。ただ早稲田ア式蹴球部に入るのは、系列校といえどセレクションがあります。今年は早実から2名はいっただけで、他の系列校からはいないと思います。都内で学力の高いほかの学校は、ほかの方があげている以外では、駒場、國學院久我山など、サッカーの強い進学校だと思います。頑張ってください。

その他の回答 (4)

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.4

かなり前ですが桐朋(国立市)が暁星と東京地区の決勝を戦いましたね。 桐朋は早大・慶大に毎年百名以上が入ります(東大は三十~五十名)。ただし、複数合格者が多いので実数はかなり減ります。 最近は早実の三多摩進出で受験地図も変ったようですが、一昔前は「桐朋は三多摩の麻布」と言われたほどで、特に高校入試は激戦でした。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

早稲田系列校(上石神井)の高校のサッカー部OBですが、期待しないでくださいね、系列では早実でしょうが、強豪にはほど遠いです。本庄や早稲田高校も似たり寄ったり。 学力が高くてサッカーが強いというと、暁星くらいかな、他は早稲田系列をねらえるなら、一般入試で楽勝でしょ。 でも、学院出でも、早稲田のサッカー部には入れますよ(私は入りませんでしたが)。

nobuhide2002
質問者

お礼

ありがとうございます。暁星はあまり考えた事がなかったのですが、みなさんが、アドバイスしてくださったので調べてみます!!

回答No.2

要は早稲田に行きたいんだな。早実だろうね。それとも、賢くて強いところなら暁星って該当しない!?

nobuhide2002
質問者

お礼

やっぱり、早実なんですかね。暁星も考えて見ます。ありがとうございました

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

早稲田実業が一番、実力はありそうですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/soc84/areainfo/tokyo.html
nobuhide2002
質問者

お礼

ありがとうございます。早実を中心に調べてみます。

関連するQ&A

  • 大学 サッカー部 早稲田 慶應

    早稲田の理工をめざす高3です。慶應も考えてます。一般入試です。 部活は小学校からやってきたサッカーをやりたいのですが、 早稲田のサッカーはレベルが高いと聞き、楽しみにしています。 でも、入部にはテストがあると聞いたので、不安です。 スポーツ推薦も盛んな早稲田のサッカー部は、サッカーで有名だったわけでもない高校のレギュラーでは技術的に難しいでしょうか? 一応背は高く、足はそこそこ速いとおもいます。(これだけの情報じゃ分かりかねると思いますが…。)教えてほしいです。 また早稲田は関東1部リーグらしいので、プロからのオファーもくるらしいのですが、慶應は2部ですよね?慶應にも来るのでしょうか? 小さいころからの夢なのでプロになりたいんです。。

  • 早稲田実業(高校)サッカー部の特徴を教えてください。フィジカル系または

    早稲田実業(高校)サッカー部の特徴を教えてください。フィジカル系または個人技中心のサッカーですか。よろしくお願いいたします。

  • 高校選択とサッカー

    中3の息子がおります。高校選択に際し部活は中学時代に中断していたサッカーをと本人が希望しています。ただ強豪校となるとサッカー一辺倒になり文武両立が成り立たないとの懸念を同時に持っております。 学力向上を重んじかつ(たとえ全国大会に出られる実力があまりなくとも)熱心に部活動(指導)が行われている都立を探しています。 強豪校という条件がつかなければ都立であってもいくつかピックアップしていただけるものと甘い考えをもっておりますが、いかがでしょうか(参考までに都内の私立で同様な条件を備えた学校をお知りでしたらあ合わせて教えていただければ幸いです)。 こういう質問に対し的確にアドバイスいただけるルートが少ないものでぜひとも皆様よろしくお願い致します。

  • 星稜高校のサッカー部について教えてください

     今、中学3年生で、星稜高校に進学しようか迷っています。 本格的な指導の下でサッカーがしたいと考えています。 でも、学校に推薦してもらえるような実力はありません。 ですから、Pコースには入れません。 Bコースに入っても、自分の努力次第で星稜高校の第一線で サッカーすることは可能でしょうか? それとも別の高校で頑張った方がいいでしょうか? アドバイスいただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 関東第一高校、修徳高校のサッカー部について

     関東第一高校、修徳高校のサッカー部について教えてください。 中3で推薦を希望しているのですが、学校の知識があまりないので 迷っています。本人はサッカーが強い学校に入りたいのですが、強い学校に入って、レギュラーにもなれなくて途中で挫折するんではないかと不安です。それよりはあまり強くなくても楽しくやれたほうがいいのではないかと思ったり。その他都内の薦められる学校があれば教えてください。

  • 帝京高校サッカー部

    現在中2のsoccerkouzou_julyです。僕は小学校1年生(幼稚園!?)からサッカーを続けているサッカー小僧です。とにかくサッカーが好きで一所懸命やってます。 高校では名門・帝京でやりたいと思っていますが、自分は実力的にはもの凄い上手って分けでもないんです、「そんなヤツが帝京行けるわけねえよ!!」て思う人もいると思うけど僕はただ帝京のサッカーが好きで、もっと上手くなりたいから選択しました。 前置き長くてすみません(:_:) 入部出来ないなら帝京に入学しても意味はないので皆さんから意見お聞きしたいんですが、そもそも帝京高校サッカー部に入部するにはどのような方法があるんですか? あと他にもアドバイスかあれば幸いです。

  • 高校のサッカー部に入ろうと思います

    4月に高校に入学しました。中学でもサッカーやってたのでサッカー部に入ろうと思います。(強豪高校です)強豪高校とかで1年生は、普段の授業がある日でも、朝の登校のときから部活終わるまでずっとサッカーソックスをはいてないといけないような学校が多いと聞いたのですがほんとうでしょうか?わかれば教えてください。うちの高校については先輩に聞いてみようと思います。

  • 早稲田大学高等学院と早稲田実業高等学校

    私は今、中3です。 今年、いよいよ受験を迎えますが 私立の一般入試で、早稲田大学高等学院と早稲田実業高等学校の、どちらにすればいいのかを非常に迷っています。 公立の志望校は神奈川の横浜翠嵐高校です。 なので早稲田の系列高校は、挑戦すると言う意味で受験したいと思っております。 学力や家からの時間などはほぼ同じなのですが、 校則の厳しさの違い(早大の方がゆるく、実業の方が厳しい)や、 海外研修などにも違いがあり、非常に迷っております。 総合的に考えると、早稲田大学高等学院と早稲田実業高等学校ではどちらにすべきなのでしょうか? できる限り早く決定しなければなりません。 みなさんのご意見、宜しくお願い致します。

  • 全寮制のサッカーの強い高校は

    今中学1年の子供の親ですが 静岡在住ですが家から通えそうな高校がなくて日本全国に全寮制の高校でサッカーの強い高校(県大会に優勝するような)を探しております。 子供は特待で推薦されるような実力はありませんが足は速いです。 ただ今サッカーを習っているわけではないですが子供が学校ではサッカーを 習っている子からもうまいねといわれるらしいので高校からでも受け入れてくれて家から通えないとなると 全寮制の高校が全国にどこがあるのか教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 進路(サッカー・大学)早稲田

    こんにちは。 最近ずっと進路の ことで悩んでいます。 私は小さい頃から サッカーをしています。 今高校2年生なのですが 現在は部活などではサッカーはないのでしておりません。 まわりにサッカー できる環境がありま せん! なので大学では やろうと決意しています! 私は公立の学校 ですがあまり頭が よくないです! でも早稲田大学で サッカーがしたいです! 部活でサッカーを していないので 推薦入学も無理なので 勉強で入ろうと おもいます! できれば国際教養学部 にはいりたいです! 頭がよくないのですが 二年じゃ入ることは 不可能でしょうか? あと、女子サッカーが 強く大学で国際&英語 ができる他の大学があれば教えてもらえませんか? 文章がまとまってなくて すみません! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう