• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女の子から恋愛相談されると(男性の方お願いします)

アンケートお願いします! 1~3の女の子から恋愛相談されるとうれしいですか? 何とも思いませんか? 1、親しい女友達 2、2~3回会っただけの女の子 3、自分の気になっている(好きな)女の子

noname#19118
noname#19118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

結論から言うと(1)が一番です。 恋愛相談に限らず、相談されるというのは頼りにされているということ。全部うれしいといえばうれしいですね。「頼られる」というのは男心のポイントのひとつです。 あえて順番にすると(1)→(3)→(2)となります。 (1)の場合、真面目に相談をしてくれる友達がいるというのは素直にうれしいです。こちらの勉強にもなりますしね。 (3)の場合、「自分はこの子の恋愛対象じゃないんだな」と思ってしまうので微妙です。ですが、その相談から恋愛に持ち込む手もありますので、注意深く聞きます。ただ、話を聞いてもうぜんぜん脈が無いなあと思ってしまうと、冷めてしまいますね。聞いたからには一区切りつくまでちゃんと聞きますが、うれしいとは思いません。 (2)の場合、なぜ自分にするのか分からなくて困ってしまいます。もう少しお互いを良く知ってからの方がアドバイスもしやすいですし。 少し長くなってしまいましたが、参考になればうれしいです^_^b

質問者からのお礼

なるほど~参考になりました! 「頼りにされている」と感じるのですね。 3に関しては、「共有の秘密を持てたからうれしい」とはあまり思わないのですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • wishi

1、すごくうれしい。 2、ちょっと困る。 3、その人の気持ちを自分に向かわせる絶好の機会だと思う。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 1、2はみなさん同じ意見なのですね。 3については・・・それぞれ分かれますね~

• 回答No.2
  • BECR

高校生です。1はうれしいですよ。やっぱ友達の恋愛話は気になるし。2は困りますよやっぱり。まあそれで仲良くなるかもしれないから別に気にしませんけど(笑)。3はショックですね。他のヤツに相談してって言うと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 3については「困る」と「うれしい」で意見が分かれてしまいますね~