• ベストアンサー

新車購入迷ってます!

hayabusa200の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ワゴンなら、 トヨタ・ビスタアルデオ、 トヨタ・カローラフィールダー マツダ・カペラワゴン、 ミニバンなら、 ホンダ・ストリーム 三菱・ディオン 日産・リバティ、 4WD系なら、 ホンダ・HR-V 三菱・エアトレック 三菱 パジェロイオ などが良いかと思います。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらもチェックしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 新車購入で悩む。。。

    新車を購入しようと思っています。 私は外国に住んでいますので日本とは多少事情が違うかもしれませんが是非教えてください. 買いたい車種は、ほとんど決まりました. こちらはガソリンの燃料費がとても高いので ジーゼルのオートマ車を買う事に決めています. (こちらはジーゼル車の方がむしろ多いくらいです) 私は仕事上1日の走行量が200km以上で その殆どが高速道路、走行速度は160Km前後. 税金の都合上、排気量は2.0L未満です。 以上の条件下で新車を買いますが 買いたい車種にいくつか選択肢があり、 どれが私の運転に一番合うのか、 素人の私には分かりません. 排気量1.9Lのジーゼル車に3種類あって (1) 最高出力: 74(100)kw, 4000/min.    最大トルク:240, 1800回転/min. (2) 最大出力: 96(130)kw, 4000/min.    最大トルク:310, 1900回転/min. (3) 最大出力: 110(150)kw, 4000/min.    最大トルク:320, 1900回転/min. このような差があり、どれを買ったら良いか迷っています. これは具体的に、どのような違いなのでしょうか? 私の条件下で実際に乗ったときにどのような違いとなって現れるのでしょうか? また、新車を買った場合に注意すべき点も教えていただけたらと思います。 買ったばかりの頃は、慣らし運転をするべきだとか、 オートマはオイルをすぐに変えたほうがいいとか ジーゼルはエンジンが冷えているときに高速で走ると危険だとか、色々言われて心配です. もっと具体的に、慣らしを何キロまでした方がいいのか、オイルは何キロ毎に変えるべきなのか等、新車を買うときに注意すべき点も、是非教えてください. ややこしい質問で申し訳ありませんが 新車を買ったら当分買い換えることも無いですし やっぱり後に後悔する事はしたくないので どうか、よろしくお願いいたします.

  • 新車購入

    今、乗っている車の車検が今年の9月末で切れるので、8月位に新車を注文する予定でした。 新車はスバル・インプレッサ1.6i-Lです。 しかし、エコカー減税などを考えると、今、注文する方が、得でしょうか。 今注文すると、おそらく、4月登録なので、エコカー減税で重量税が33,800円追加割引されます。 また、決算期なので、割引が多いなど。 3月中に、注文する方が得か、8月に注文するほうが得か意見を聞かせてください。 また、今後、下取りに出す場合、4月に購入すると、9月に購入するより、5か月分位、車の値打ちが下がります。4月に購入すると、9月までに10万円以上車の値打ちが下がるような気がします。

  • 新車購入、悩んでますっ!

    私は今24歳で、初めて車を購入しようと思っています。ペーパー歴4年という事もあって中古車を探していましたが、結構高いので、思いきって新車を購入する事に決めました。 SUSUKIのワゴンRか、ダイハツのムーヴかマックスのどれにしようか悩んでいます。ほとんど車の知識がなく、ただ単に好みで選びました; 過去の回答や雑誌を見るとムーヴが人気のようですね。 なんとか100万円で抑えたいと思っていましたが、MDも付けたいのでかなりかかりそうです。 そこで、保険や維持費を除いた購入の際にかかる費用、また初心者でもお得に購入できる方法がありましたら教えて下さい。 土日でSUSUZIとダイハツのディーラーをまわろうと思っています。 あと、ハンドル横に付いているギアって、操作的にはどうなんでしょうか、教えて下さい!

  • 新車購入

    こんばんわ、20代女性です。 現在スズキ・ワゴンR FX-S Limited(17年式)に乗っています。乗り始めて半年、走行距離7000kmを越えた状態です。このワゴンRを下取りにして日産キューブ(M15プレミアムインテリア)の購入を考えています。ワゴンRは一応新車だったのですが知人の紹介で購入した為ディーラーでの購入方法など全く分かってない素人なので下記のような場合など、何かこれは知っておいた方が良い!とかコレ常識!みたいなことがあれば何でも教えて下さいm(__)m 本日近所の日産(BULE STAGE)に『とりあえず…』と、【あくまですぐ買う予定ではない】としつこく言ってから(少し迷いもあったので…(..;))販売員の方に伝えてからワゴンRの査定、キューブの見積もりをしてもらいました。見積もり結果は約214万円(諸費用込)、下取り査定の結果は65万円でした。約214万円から▲65万円…約148万円。下取りだけでだいぶ安くなってしまいました。これ以上の値引きは可能なのでしょうか?そもそも自分の車の下取りでこの価格になっただけなので何も値引き&サービスがないとか…ありえますか??『とりあえず』ということだったのでこれ以上の交渉、話、質問も何もせずに店を出ました。多分あまりにしつこく「まだ買う気はない」と言ってしまったので店側から連絡はないと思います(笑)ちなみに今回は父についてきてもらいました。しかし父はアレコレ横から口を出してきて自分の考えが言えなくなるので本当はあまり来て欲しくないんです…。でも若い女が一人で店に行っても相手にされない気もします。購入したい気持ちはありますが安い買物ではないし色々不安です。とりあえず見積もってもらったものの、私は今後どう動けばいいのでしょうか。またその店に行って具体的な話を進めれば良いのでしょうか。 何かご指導頂ければ嬉しいです、お願いします。 質問だらけの読みにくい文面ですみませんでした。

  • 軽自動車購入にあたり・・・

    新車で軽自動車の購入を考えています。 候補に上がっているのが日産「モコ」、スズキ「ワゴンR」、三菱「ekワゴン」、ホンダ「ライフ」、そしてダイハツ「ムーブ」です。 どれもそこまで差があると思えない中で、ムーブはナビエディションがありますよね。他社のものと同じぐらいの価格でナビ付きっていうのは素人の私にはとってもお得感がある様に感じてしまいます。 ただ、何が何でもナビがついていないとイヤ!と言うわけではないので実際のところ何を買えばいいのか迷っています。どうせなら値引きのことなども考えて一番安く買えるものにしたいと思っているのですが、何せ自分で車を買うのが初めてなので何も分からない状態です。 こんなド素人の私にいいアドバイスをお願いします。 ちなみに、どの車も値引き金額って同じぐらいなのでしょうか?

  • 中古車購入 お買い得車

    もう手放してしまいましたが三菱レグナムに乗っていました。 7年落ち・走行5万キロ・状態良し・ワンオーナー・ナビTV付きで48万円でした。 新車価格200万↑の車だけあって、内装もしっかりしていて安っぽくなく 適度な広さでよく走り燃費もリッター11キロと お買い得な車だったな~と思います。 今中古車購入を考えているのですがこのようなお買い得車を ご存知の方教えて下さい。 ワゴン・ミニバン・SUV(雪道なんかは走らないのでなんちゃってでもOK)あたり 1800cc~2000cc前後 込み込み100万以下 タマ数が極端に少なくないもの 元値が高い車なのに不人気車のためこの価格に!みたいなのが希望です。 よろしくお願いします。

  • 新車購入について。。。

    うちの主人のことです。月収手取り30万・貯金250万・子供4歳・0歳 アパート住まい・借金無し・2年後実家に同居予定です。 今エスティマ(走行距離14万キロ)を通勤用で乗っていまして、特に不具合な箇所は無く、私としてはあと2年(もしくは壊れるまで)乗って欲しいと思っています。 主人は、先日『マジェスタが欲しい』と言い出しました。乗り出し価格600万円! 無理なことに気づき、ランクを下げて今度は『クラウン アスリート』乗り出し価格450万と言ってきました。 主人曰く、仕事先で店長をしておりまして、非常にストレスがたまるらしく、いい車に乗って発散したいらしいそうなんです。 主人としては今年には購入したいようで、私が『まだエスティマ乗れるから、あと少し我慢してよ、次の車はアスリート乗っていいから』といってもむすっとしてしまいます。 男の人って、いい車をのってステータスを感じるのが 快感なんでしょうか?見栄っ張り? その前に、今の家計でこんなに高価な車を買う事自体 間違っているようなきがします。ワゴン系ならまだしも・・・。 とりあえず200万を頭金にして、残りを5年ローンにするとまで言ってきました。 主人を言いくるめるいい方法教えて下さい。

  • 新車購入にあたり

    こんにちは。 現在、主人はエルグランド(中古で購入、平成10年式、走行距離10万キロ超)に乗っています。来年4月に車検を取って、もう少し乗るつもりでいましたが、最近はちゅくちょく修理の箇所が出てくるので、あきらめて新しく車を購入する検討をはじめました。 毎月の生活も大変ですが、地方在住なので車は必需品ですし、主人は公私ともに車が重要です。出張等でも必要ですし、私の実家も県外なので帰省にも使います。普通の人に比べると、かなり車を使います。 まとまったお金もないので、ほんのちょっとの頭金を出せるかどうかと言う感じで、総ローンで購入するような予定です。 今の候補ですが、 (1)ホンダ(オデッセイのアブソルートもしくはLタイプ) (2)ホンダ(エリシオン) (3)日産(セレナのライダー) (4)日産(エルグランド2500CC) 私は車の詳しいことは分からないので、主人にそれぞれの車の特徴等を講釈してもらっています。 その中で、私はオデッセイのアブソルートがいいかなと思ったのですが、この車はハイオク仕様だと主人に教えられて、頻繁に使用する我が家の状況ではガソリン代が馬鹿にならないのではないかとネックになっています。 家族構成は、主人、私、息子(7ヶ月)です。 上記の候補に限らず、ご意見をいただければと思っています。 ちなみに、我が家にはekワゴンが一台あります。 現在は子育て中なので、近所に行く程度で使用頻度は少ないので、ガソリンなどもほとんど使いません。 

  • 一旦停止事故。修理か新車購入かで悩んでいます

    先日、相手が一旦停止を無視して出てきて事故にあいました。 こちらは前面が壊れディーラーで修理が50万はかかるとの見積もりを 出してもらいました。 車はワゴン車です。6年目で今回で事故が2度目です。 割合は8対2くらいになると言われました。 ディーラーで修理で2週間後くらいなら代車がだせると 言われましたが車に乗れなくてとても困っています。 事故をした車の写真撮影など終わりましたが修理に出して 戻ってくるまで乗ってはいけませんよね? 新車の購入を少し検討していたのですが購入にしても 保険を使いますので修理が終わってからするべきなのでしょうか? 事故で査定がまた下がってしまうのですが保険を使うのなら 新車購入よりも修理して乗り続けたほうが得なのでしょうか・・? 素人でよくわからないのでご意見頂けたら幸いです。

  • G500Lを購入したのですが・・・。

    はじめまして! 初めて投稿します。宜しくお願いします。 今回購入した車は、はたしてお得だったのか?みなさんの意見を聞かせてください。 車種は、2003年モデルのG500Lです。 色は、シルバーで29000キロの走行距離でした。 並行輸入の中古車で、事故歴、修理歴はともになしのワンオーナー車で、禁煙車です。 オプションとして、panasonicのstradaHDDナビ、ワンセグ対応のナビを搭載しました。 特に目立った傷もなく、前のオーナーさんも大事に乗っていたようです。 価格は、税込みで750万円でした。 みなさんだったらどう思いますか?