• ベストアンサー

TKCシステムについて

現在財務と給与計算をTKCにて行っています。会社規模300名(内正社員50名、残りはパートです)支店が15店舗程あり本社に毎月月初めにタイムカードが郵送又はFAXされてきてそれをエクセルに入力して、TKCにその数字を入力して給与計算しています。時間と手間がかかりすぎ作業効率が悪すぎるのですが、TKCはタイムカードと連動させることは出来ないのでしょうか? またもっと効率の良い方法などがありましたら、どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctaka88
回答No.1

TKCの給与計算(PX2) はタイムカードと連動します。 すぐに連動できるのはアマノのタイムカード集計ソフト付タイムレコーダー「Time P@CK」です。 他のタイムレコーダー集計ソフトでも、CSVファイル読み込みができるので、連動は可能です。 詳しくはPX2のメニュー画面の右上にある虎のアイコンをクリックしてください。 マニュアルが開いて、すぐ 「タイムレコーダ連動による入力」 の項目がわかるはずです。 またPX2での給与の計算結果を、仕訳の形にして財務会計ソフト(FX2)へ流し込むことができます。こうすると給与計上の仕訳まで手入力がほとんどいらなくなります。 詳細は会計事務所に聞いてみてください。