• 締切済み

ファイルの選択から開けない

よろしくお願いします。 htmlファイルを 編集する際に右クリック-プログラムを開く-プログラムの選択- で今まで アイコンが出ていた フリーの alphaEDIT がなくなってしまいました。 参照から関連付けのように alphaEDIT.exeまで行き 開こうとしてもダメです。 逆にalphaEDITを起動して ファイルから開けば開きます。 ファイルを開くプログラムの選択に 認識されないのはどうしてなのか・・・?alphaEDIT.exeはプログラムではないの? 今まで推奨プログラムとしてアイコンもあったのに? あっ! このファイルだけ右クリックすると 開くが2つあります。 他のhtm・htmlファイルでは1つだけです。 やはりプログラムの選択をしてもだめです。 知ろうとして紋で申し訳ありません。  XPで2003 IE6 ですが どなたかお願いします。

みんなの回答

noname#20377
noname#20377
回答No.1

なくなる理由は知らんが プログラムから開くアプリケーションの一覧を整理する http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060525/116849/ レジストリ研究所:ファイルタイプ http://www.runan.net/program/registry/associates.shtml

kiaitokonjyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 余計な 開く は削除できました。 レジストリはまだ怖いのですが アイコンを復活させるよう もう少し簡単に書いてあるものも見つけながらがんばってみます。