• ベストアンサー

転勤する男性同僚へのお餞別の品で迷っています

kameariの回答

  • kameari
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

よく物をあげたりもらったりする時に思うのですが、装飾品とかっていうのは本当にその人の趣味やほしがっているものでないと困るような気がします。前置きはこの辺で私がもらってうれしかったのはシンプルなコップのセット、鍋(カセットコンロセット)です。一人暮らしといっても友達が来たときなどコップがなかったり皿がなかったりというのがあるのでなかなかうれしいと思います。 後は同期や同じ職場の人たちの寄せ書きなんかも大変喜ばれると思います。

humor
質問者

お礼

こんばんわ。 早速のご回答ありがとうございます! カセットコンロセットかぁ~。なるほど! 冬の鍋用に土鍋と鍋のとり皿セットとかも考えられますね! (この季節売ってるかどうかギリギリですかね・・) それプラス、うちら同期の気持ちが伝わるようなもの(寄せ書きなど) も添えるのもいいかもですね! 素敵なアイデアありがとうございます

関連するQ&A

  • 転勤される方への餞別の品。

    転職して1年、右も左もわから無い時期にずっと大変お世話になった人が転勤することになりました。是非餞別の品を贈ろうと思ったのですが、ありきたりな万年筆やネクタイといったものしか思い浮かびません。どなたか贈られて嬉しかったもの、役に立ったものがあれば教えてください。 その方は、 ・私より一つ年下の20代後半の男性で、未婚です(多分彼女はいないです) ・学生の時から一人暮らしをし早10年弱だそうです ・会社ではスーツ姿 ・職業はインテリな技術職です。 宜しくお願い致します。

  • はじめて一人暮らしをする人への餞別は?(大至急デス)

    転勤の為、初めて一人暮らしをすることになった職場の同僚(男性)への餞別の品を送るとしたら何が良いのでしょうか?大変急いでおります、皆様よろしくお願いします。

  • 何がいいでしょう?退職する後輩への餞別

     今度、会社の後輩が退職します。女の子で歳は28歳。退職理由は、転職でも なく、結婚でもないらしく、しばらくは家でゆっくりすると言っていましたので、 まぁ花嫁修業ってところでしょう。(たぶん) どの程度のつきあいかというと、19歳で入社してきたときから、面倒を見てきた 後輩で、割とプライベートのつきあいもあった方です。(恋愛関係はありませ ん。) で、餞別を考えていますが、どんな餞別がいいと思いますか? ちなみに私は36歳の男性で、この数年は上司でもありました。 (上司といっても2、3人のチームのリーダーという程度ですが) 予算は数千円程度かと思っています。 別にそんなに深く考えなくても、何でもいいんでしょうが、気の利いたもんが 浮かばないので、アイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同期との付き合い方で悩んでいます。

    今年の春に社会人になった男です。 共通の趣味を持つ同期が二人いて、 二人は私より二つ上の男と女です。 その二人と先々週、共通の趣味であるサッカー観戦に行ったのですが、 同期の彼はほとんどと言っていいほど会話を盛り上げようともせず、 その空気を察してなのか、同期の彼女も硬い感じで、 年下の私がその場を持たそうと必死に気を使い、 楽しむというよりも疲れてしまう感じでした。 ですが、先週偶然の成り行きで、 同期の彼女と二人きりでサッカー観戦に行ったのですが、 正直に三人で行った時と比べて、 気も使わずに会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。 今度もまたサッカー見に行こう、と約束をしたのですが、 そのあとメールで彼女から、 「次は同期の彼も誘う?」というメールが来ました。 正直、私としては誘わないで二人きり、 もしくは別の同期を誘っていく方が気を使わずに済むし、何よりも楽しめます。 ただ、共通の趣味を持つ同期を除け者にするのも、 今後の社内での人間関係に不安をもたらしそうな気がします。 彼女からのメールの意味が「誘おう」「誘わなくてもいい?」のどちらにも取れるので、 その選択を迫られることが何よりも悩みどころです。 楽しみを重視するべきか、人間関係を重視するべきか、 どなたかアドバイスがありましたら教えてください。

  • 男性の心理

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏はサッカー観戦が趣味でデートはサッカーばかりです。 他の場所のデートに誘うのは私ばかりです。 それを不満に思っていた私は彼に言いました。 ・サッカー以外の場所にもデートに行きたい ・私ばかり誘うのが不満 たまには誘って欲しい そうすると、彼は ・サッカー以外にどこか出かけたいと思わない ・誘われたら行くけど、あまり乗り気ではない 私は、好きな人となら色んなところに出かけたいし 思い出もつくりたいと思います。 それに自分が男で大好きな彼女がいたら 色んなところに連れて行ってあげたいし、喜ばせたいと思います。 私の彼は私のことをそこまで好きではないのでしょうか? それとも気持ちに関係なくただそういう性格なのでしょうか? 男性の方や経験者の方いたらアドバイスお願いします。

  • デートでサッカー観戦

    最近知り合った男性と2回ほどデートしました。その時は飲みと映画です。その男性はサッカー観戦が趣味で一緒にサッカー観戦に行こうと強く希望されてます。私はまったくサッカーには興味がありません。2回程誘いを断り彼が「いつならいけるか?」というので日にち的にというよりサッカーに興味がないと言うと凄く驚いたように「知らないからじゃなくて?」と自分が教えてあげるから大丈夫といった感じでした。でも難しいと思います。元彼が少年サッカーのコーチをしてるくらいのサッカーファンで一度観戦にも連れていかれましたがやはりまったく楽しめませんでした。なので彼と仲良くなったら徐々に興味が出てくるということもないと思います。皆さんならどうしますか?苦手なところはいくら誘われても行かないか?男性も多少は女性の行きたいところに振り回されたりするのだから相手の趣味に付き合うか? 返答お願いします。

  • 男性の心理について教えてください

    会社で、1年後に入ってきた後輩がいます。 1年しか経験も変わらず、年は少し上ということもあり、同期のように親しんでくれています。 その1人の後輩(男性)が、 給料日に ◯◯さんとゴハン行きたいなぁ~おごりますからどうですか? ◯◯さん今度おごってくださいよ~ などという心理は、本気に聞こえますか? 頻繁に言われます ですが私は極度の恥ずかしがりでして、用事があるからなどの嘘をつき、じゃあその次の日は?と言われても、「いや~ちょっと」と適当に気の無い素振りを返します ◯◯さん彼氏いないなら俺と付き合いましょうよ!(これは仕事上の飲み会の場で)とみんながいる前でハッキリ言われたこともあります その場でもみんながいたのでヒューヒューなんてはやされて、恥ずかしくて、ふざけないで!と怒ってしまいました 正直少し気になっている自分がいるのですが、恥ずかしがりが邪魔をして素直にもなれないし、冗談だったら真面目に返すのも恥ずかしい… このような発言を堂々とする男性の心理がどういうものなのか、意見をお聞かせください。 ちなみにその後輩は仕事ぶりも真面目で、一人前にできる人です 彼女は3年いないと後輩の同期が言ってますのでそれは確かだと思います 発言からチャラチャラしてると思われそうですが、そういう人でもないです

  • ロック好きな人のための旅先

    6月に行くハネムーンの行き先で悩んでいます。 初の海外旅行となる夫が楽しめる場所がいいです 夫の趣味は 1位 ロック(ギターもやります。音楽もかなり幅広く聴いています。) 2位 サーフィン(海外は波が大きいのでやりたくないとのことですが真相はわかりません) 3位 サッカー(海外でサッカー観戦してみたいと言っていたことがあります) どれか一つでも楽しめるところが良いです。 その他の希望はツアー添乗員同行と、食べ物が美味しいところぐらいです。 お勧めはありますでしょうか?

  • 男性教えて下さい。こういう女性は軽いと思いますか?

    知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。 一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。 話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか? もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

  • 会社の年下後輩君と食事の会計

    今度会社の後輩君とごはんに行くことになりました。 そこで支払はやはり私がおごるor多く出した方いいですか? 私30代前半、後輩君20代後半、給料は後輩君の方多いです。 (私は中途採用、後輩君新卒採用、お互い転勤で今の支社に来たので一年弱の同僚です) どっちが誘ったというとお互いに・・・?いつも社内の飲み会に出席してて共通の話題があり、『じゃあ今度飲みに行って話そう!』というような感じだったので・・・。 振り返ってみると、会社の後輩君て今までいなかったのでどうしたらいいのかわからなくて・・・。 ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう