• ベストアンサー

プラ板はどこで買えますか?

地方に住んでおります。 プラ板を使って改造・・・というか、スクラッチなどをやってみたいのですが、近隣の模型店は非常に小さくプラ板が売っておりません。 エバーグリーンやタミヤのプラ板を色々見てみたいのですが、皆さんはどこで購入していらっしゃいますか? もしくは、これらの物の品揃えの良いお店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takamoke
  • ベストアンサー率33% (30/89)
回答No.5

エバーグリーンにこだわると、難しいですね 窓口は、京商ですから、メールでも出して、取扱店を聞いたほうが早いかも

参考URL:
http://www.kyosho.co.jp/web/products/index-j.html
joker-14
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。 全国でのエバーグリーン取り扱い店舗が載っておりましたので、近くのお店に行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.4

横浜とかに出れれば、ヨドバシカメラなどにも有りますよ。 後は東急ハンズとかかな。 模型店には小さいところでも必ずといって良いほどおいてあると思います。

joker-14
質問者

補足

東急ハンズで「タミヤ」や「エバーグリーン」などのメーカーの物も買えるのでしょうか? メーカーにこだわる訳では無いのですが、 「エバーグリーンに「パターン付きプラ板」や「アングル材」など非常に多様な形状、サイズがある」 ・・・と模型誌に書いてあり気になっていたので、もしご存知でしたら再度のご回答お願い致します。 >模型店には小さいところでも必ずといって良いほどおいてある あまりに地方過ぎるのでしょうか?それが置いてないんですよ。 模型店も2,3件しかありませんし・・・。

noname#20623
noname#20623
回答No.3

小田原あたりなら有りそうですね。 下記のサイトで、「小田原 模型店」 と入れて見ると何件かヒットしますね。 電話番号も出ていますし、お問い合わせして見てはいかがですか?

参考URL:
http://local.google.co.jp/
joker-14
質問者

お礼

小田原! 行った事がないので(近くなのに・・・)考えてませんでした。 少し調べてみます。 ありがとう御座いました。

回答No.2

地方では小さな模型屋などはどんどん廃業して手に入りにくくなってますよね。 送料がかかりますがネットで通販しているところもあるのでそういうところで買ってみてはどうですか?

参考URL:
http://www.1999.co.jp/
joker-14
質問者

補足

ご紹介ありがとう御座います。 ネットも考えたのですが、1度直に見ていろいろ買い、それを基準に足りない物を買い足せばイイかな?とも思うので、1度本物を見てみたいのです。 でも、近くになければネットでの購入ももう1度考えてみます。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

全国展開している模型屋と言うものも少ないと思います。 せめてどの辺の地域か分からないとピンポイントな質問には皆さん答えづらいと思います。

joker-14
質問者

補足

そうですね。 静岡県と神奈川県の県境付近です。 どこかありますでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • サイズの太い樹脂棒を探しています

    ポリスチレン(スチロール)というのでしょうか、タミヤのプラ棒の様な材質で太さが10mm以上ある様な物を探しております。 建築模型材料等のお店を探してみましたが、プラストラクトやエバーグリーンの物がほとんどで、太さも6mm程度とサイズも希望の物より細いんです(--;)。 無いということであれば、分厚い板状の物でも構いません。5mm程度の板は見つけられたのですが、ちょとそれでは薄いのと、ポスター用で接着材が塗布されていたり、色が塗ってあったりで・・・。 御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m。

  • プラ板に使える油性ペンについて

    プラ板で遊ぼうと思いお店を回ってみたところ、マッキーの細い12本セットのものしかカラーバリエーションの多い物を見つける事が出来ませんでした インターネットで検索したところ http://item.rakuten.co.jp/the-bunbougu-manyou/kuretake-tc7000-a/ の商品がバリエーション多くよいかな、と思ったおですが使った事のないペンなので少し不安です プラ板で焼いて加工する場合、油性ペンとなっているものならば大丈夫でしょうか? 色を細かく塗り分けたいので他にお手ごろ価格でバリエーションのある細いタイプの油性ペンをご存知でしたら教えていただけると喜びます。 宜しくお願いします><

  • 東京都内で車の模型の品揃え豊富なお店を探しています

    探しているのは外車の模型なのですが、模型屋などでなくても良いです。F1やフェラーリのグッズだけを取り扱っている専門ショップを見かけた事がありますが、そのようなお店でも良いので、品揃え豊富なお店を探しています。ご存知でしたら教えて下さいませんでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • フィギュアの塗装について

    初心者です。 フィギュアの塗装改造をしたいのですが、 絵画用のリキテックスのアクリル絵の具では駄目でしょうか? お金が無いので材料費の削減の為に家にある物を使おうと思っているのですが、タミヤなどの模型専用のを買った方が良いですかね?

  • 新宿付近でプラモデル屋捜索してます

    プラモデル屋を新宿付近で探しているのですが ヨドバシカメラなど以外でご存知の方 教えていただけませんか? 内容としてはガンプラや車の模型などベーシックな物がある程度からで 構いませんのでお願いします。 ならびにこの条件で 都内のここはスゴイという品揃えの店などもご存知でしたら こちらも教えていただけないでしょうか?

  • 香港の模型店 ドラゴン模型というお店を御存知の方!

    香港へ旅行に行くのですが、ドラゴン模型というお店を御存知の方 場所(行き方)と営業時間 品揃え(ラジコン飛行機)・価格を教えてください。

  • プラモデルの接着剤について質問。

    模型初心者です。 先日模型を購入した時、「接着剤は別にお買い求めください。」となっていましたので、瓶入りの「タミヤセメント」というものを、店の主人に言われるまま購入しました。瓶の蓋に付いている刷毛で塗布するのですが、どうしても余分な所まで付いてしまいます。乾くと白くなっていて、非常にみっともないです。もっと便利な接着剤はないでしょうか。乾燥時間の長いのは苦になりませんが、はみだした所が変色するのは困ります。アドバイス、よろしくお願いします。

  • レイバンのメガネを購入予定です(東海地方)

    これまで、レイバンのメガネは使用したことがないのですが、デザインが気に入り購入を考えています。当メーカーのメガネの知識はほとんどないので、なるべく品揃えの多いお店で選びたいと思います。 なるべくなら地元(東海地方)のお店がいいのですが、東海地方でレイバンの品揃えが多いお店があれば教えてください。 その他、レイバンのメガネでおすすめのモデルがあればあわせて教えていただけるとうれしいです(人により好き好きがあると思いますが)。

  • 京都市の模型店

     こんにちは。私はガンプラを趣味でやっている者ですが、模型店を探しております。京都市の北区から京都駅ぐらいまででおすすめの模型店はありますか?是非、あれば教えて頂きたく思います。    昔に住んでいた所ではJoshin電気などでプラモデルを購入していたんですが、京都市周辺ではみなさんはどこで購入しておりますか?    店の名前と場所、理由はどうこうみたいな感じで御返答お待ちしております。無理を言いますと、改造用の工具などがたくさん置いてあるところなどがうれしいです。移動は原付バイクがあるので問題ないと思います。  それではよろしくお願い致します。

  • カート付きキャリーバッグ

    犬用カート付きキャリーバッグの品揃え豊富なお店をさがしています。 南関東地方でしたらどこでもいいので ご存知の方教えて下さい。

    • 締切済み