• ベストアンサー

あまりに性格の違う2人が結婚?-2

mericochanの回答

回答No.4

趣味も一緒で他もラブラブってのは望ましいことですが、そしたら、今度趣味が合うけど、性格がダメとか容姿がってでてきちゃうんじゃない?キリがないですヨ。 友達もすごく旅行が好きで彼は出不精なんですが、惚れちゃったのでそんなこと忘れたかのように、今は子育てしながら幸せにやってます。 私は、結婚する時に思いましたが、一緒にできる趣味の人を探したりそれのほうが出会いがあると考え、無理してやりたくないことをやろうと思ったんです。 でも、結婚すると、趣味なんかあんまし関係ないですねェ。 2人の気持ちが一致してればいいと思います。 それに私ごとですが、物足りない人にかぎって後からいいものがあったりするんですヨ。 しかし、それが原因でうまくいかないなと思うなら、あなたはお友達さんにどうしてあげたい思ってるんですか?「やめたら」ってことでしょうか?ただ、こういう話があるけど、ってことでしたら、答えは「2人の問題」でいいんじゃないでしょうか?

ryoryo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただこういう話があるよってことではないです。こういう結婚をして上手くいった人の話、結婚前に同じような問題があっても、結婚後には問題でなくなった人の話を聞いてみたかったのです。もちろん「2人の問題」です。しかし、私の親友が悩んでいることもあります。「それが原因でうまくいかないと思うなら」私は助言するなりできるかと思いますが?

関連するQ&A

  • 挽回の余地はまだありますか!?

     かれこれ2年半越しの恋愛で悩んでいます。 過去に回答くださった皆様、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1801047 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1961021 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2084530  恋人という関係になったものの、相変わらず片思いのような状態が続いています。  気持ちの温度差が大きいこと、彼の仕事が忙しいこともあり、先月末に3ヶ月ぶりに会えたという有様でした。その上、連絡もあまりくれない人です。着信やメールのレスも、大した用件でないとそのままスルーされたり・・。  私はもちろん不満がたまり“こんなのつき合ってるって言えない、もう嫌だ”と何度も思い、別れも覚悟の上で「さみしさに耐えられそうにない」と伝えてみたりしたものの、真剣に取り合ってもらえないような感じでした。  知り合った時から私は彼のことが大好きで、十分にそれを伝えてきたため、本当に彼は安心しきっているのだと思います。 彼をここまで傲慢にさせてしまったのも、私だと思います。  こんな彼でも、つき合うことになった夜には「長くつき合っていくにはこういう子だと思った」なんて言ってくれました。じーん、としてしまったいくつかの言葉をまだどこか信じていて、信じたくて、こんなにこじれてしまった状態でも、まだどこか彼に期待しています。  友達に相談してみても、「もっといい人いると思うよ」の意見が大半。そうだよなぁとも思いますが、まだこれからラブラブになれる、挽回の余地があるのならがあるのなら、やれることは全てやってみたいと思ってしまいます。 もうすぐ28才の誕生日。やっぱり結婚を焦る気持ちもあります。  これから私はどうするべきなのか、まだ何かなす術があるのか、いい方法が思いつきません。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 性格を変えたい

    以前、質問させていただいた(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807)んですが、 自分を磨くのに、ダイエットしたり、オシャレをするなどはもちろんですが、 やっぱり性格なども変えたいと考えています。 例えば、わがままを直したり、彼女だけでなく誰に対してももっと優しくなったり、 頼れる男になったりしたいです。 性格というのは変えられるのでしょうか? 少しでも変えられるなら、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいぐらい愛しちゃったのか??

    以前、彼女に「ぎゅ~」としてもらいました。 で、離れようとした時、思わず 「一生こうしてろ」と口に出してしまいました。 (その後、彼女は強くしてくれました) このとき、「こいつといれなかったら、どうしよう・・・。」という一種の不安(?)な感情を持った自分に気づいたのです。 これはまさか、結婚したいぐらい彼女を愛したのでしょうか? もしもそうなら、どうすればいいのでしょうか。 周りの意味が判らなくなってきています!!! コレ↓の時に似た感覚です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1525066

  • 不倫経験のある女性との結婚(再質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1903932 で質問させていただきました。たくさんの方からご回答いただきまして、本当に感謝しています。 過去は過去、今を大切にという当たり前の考え方が自分には容易ではありません。彼女に対して猜疑心を抱きながら付き合うことも怖いです。でも一方では彼女への愛情もあります。過去を断ち切るにはどうすればいいのでしょうか?

  • 悪い性格は治りますか?

    この質問欄でご回答を得て、いかに自分が 幼稚で自分勝手で人に甘えていたか思い知らされました。 (自分の気持ち優先で彼を責めたり、 人の楽しんでるのをうらやましがって、挙げ句の果てに 人に八つ当たりしたり、サークルを潰したり。。) こういう悪い性格は気をつけただけで直るのでしょうか? 性格改善の良い方法があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 参考URL(過去の質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2370619

  • この発言って結婚しようねってことですか?

    こんにちは。この質問は恋愛なのか結婚なのかと悩みましたが、結婚のカテゴリに書かせていただきます。 私は23歳で、彼は31歳です。3月に彼の転勤が決定しています。詳しくは下記URLをご参照ください。 今まで彼の発言の中に(どういうつもりで言っているのかな?)と思えることがいくつかあって、先日、(これって結婚を考えてる?)と思えるよな発言があったんです。  (1)レモンを齧っている私を見て、彼「妊娠でもした?」 私「してないけど、妊娠してたらどうするの」 彼「日取りを決めて、親父に紹して・・」  (2)膝枕をしていたとき  彼「何年先もずーっとこうしていようね」「(転勤の時の)引越しの荷物の中に(私を)入れて持って行こうかな。これ(私?)がないとダメだ」 私「じゃあ、荷物の中に紛れ込んでついて行こうかな」 彼「(転勤先の生活は)きっと楽しいと思うよ。料理も上手だしね。」 といった感じの会話だったんですが、この感じだと、結婚を意識しているというか、結婚しようねってことなんでしょうか? 彼のことはすごく好きだし、転勤にも彼が「ついて来て欲しい」と言ったらついていこうと思っているんですが、これって遠まわしに「いつか結婚しようね」って意味だと思いますか?  関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366138

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 付き合っている彼女と結婚を考えるとき

    特に『結婚』自体を意識せず、付き合い始めた彼女がいます。 どんなことをきっかけに、『結婚』を意識しますか?また、しましたか? 容姿、性格、生活面、夜の方面、色んな意見をお聞かせ下さい。 既婚・未婚・男性・女性、問いませんが回答に添えて下さると幸いです。 ちなみに、私の現状はこんな感じ… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1862231

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

専門家に質問してみよう