• 締切済み

医療廃棄物処理について

私は、老人福祉施設等に大人用紙おむつの販売を検討しているのですが、私どものような紙おむつの業者は使用済みオムツの処理も併せて請け負うらしいのです。それに当たり、 医療廃棄物の処理をしている会社に委託しようと考えているのですが、タウンページで医療廃棄物の処理業を検索した結果、該当がありませんでした。この手の廃棄物はやはり産業廃棄物処理業の会社によって行われるのでしょうか?また、コストはどれくらいなのでしょうか。もちろん量、回収頻度等によるでしょうが、大まかなところでよいので教えて下さい。宜しく御願いします。

みんなの回答

• yoda
回答No.1

詳しい事は,この情報だけでは答えようがなのですが, 市役所等には問い合わせているとは思うのですが,それでもわからなければ, (財)日本産業廃棄物処理振興センター(http://www.jwnet.or.jp/) と言う所があります。