• ベストアンサー

忘れられない人が居る人へ

piro11の回答

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.4

dannce_manさんこんにちわ。 私もずっと好きな人いますよ。その人とは以前付き合ってました。 それと今私のことを好きだと言ってくれる人がいますが、私の場合ハッキリ言って無理ですね。 多分今まで恋愛をしてきて、相手の事が好き、の「好き」とは比べ物にならないくらい付き合っていた人の事好きです。 とても仲もよかったけど、その人にちょっとした人格的な問題が発生してしまって、いきなり別れる結末になってしまいました。 dannce_manさんの 「諦めようとしたけど、無理でした。妥協はしないぞってきめてから、彼氏が出来ません。ってゆうか、好きな人ができません。 」 の気持ち私も同じです(汗) 多分、一生このままなのかなと思うとミョーに焦るし、じゃあ次行っとく?と自分に問いかけると、ううん絶対いやだ!という答えが返ってきます。 困ったもんです。 解決策が出ないまま日々が過ぎていってます。 恋愛を何かに妨害されているような…お祓いに行こうかなあ…笑

dance_man
質問者

お礼

お祓いいいなあ! 恋愛ってうまくいってない時は、何やってんだか・・・って毎日が曇り空になっちゃいます・・・。piro11さんみたく、悩んでる人がいるのはなんとなく心強いです。(不幸が嬉しいわけじゃないです!!) お互い、幸せになれるといいですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔好きだった人への告白って

    3年前位に、1年半好きだった人がいます。 付き合ってたとかじゃないし、彼の彼女は私の友達だったので積極的なアプローチ(メール、電話など)は一切できませんでした。 今も彼は彼女と続いているので、二人きりで会うとかはないですがたまに皆で会うような関係です。 今は、恋心は抱いていませんが、でも、憧れの人であることに変わりありません。 他に彼氏ができたり好きな人もできたりしましたが、私は今更ですが告白したいのです。さらっと言うだけで構わないし、好きだったんだ、と告げるだけなので返事もいりません。 でも、そういうのって相手にとって迷惑でしょうか。自己満足でしょうか…?彼は敏感な人なので、絶対私の気持ちに気づいていたと思うので、気づいてたよ、って感じかもしれませんが。 告白したいのは、やっぱり当時の気持ちを言えないから完全に友達になりきれていない(ぶっちゃけられない)という事と、私自身前に進むためです。 機会があれば言いたいのですが、言われた方はどう思うのか…。言われた事がある方、言った事のある方アドバイス下さい。

  • 好きな人にアプローチ

    好きな人がいるんだけど、どうやったら振り向いてくれるんだろうか? その人とは3回近くデートしていて、お互いのことは多少知ることはできたと思う! でも、まだ友達関係のままなんだ! 告白すればいいじゃんて思うかもしれないけど、今の状況で告白したら間違いなく振られると思う! 告白するまでに多少向こうからも好意を示してくれたらいいんだけど、そのような関係までもっていくにはどうすればいいのかな? 話しかける回数を増やしたほうがいい? それとも他に何かあるかな?

  • 五年位好きなな人ができない。

    五年位好きなな人ができない。 五年位好きな人ができません。出会いはたくさんあります。でも好きな人ができません。たぶん理想が高いんだと思います。22で二人だけ好きになった人がいましたが彼女がいる人達でした。だから妥協して自分に好意を持ってくれた人とデートもしましたが、あんまり好きになれず。。 友達にはこのままだと一生彼氏できないよと言われます。こんな私って変でしょうか?

  • 付き合ってることをかたくなに隠す人

    3ヶ月前に告白を決意してデートに誘いました。 彼女の就職活動が終わったらという条件だったため随分長引きましたが先日就職も決まり、具体的な日にちを決めようとメールをしたところやっぱり(共通の)友達5人で行かない?あと年内は難しいかも…。と言われ、おかしいと思った自分は何か抱えてることがあるならはっきり言ってほしいと告げました。 すると状況が最近変わって2人きりには抵抗があると言われ、「最近彼氏ができたのだな…」と覚りました。 実は2年前にも彼氏がいるということでフラれていますが、彼女は付き合ってることを極力隠そうとする(絶対言いたくないらしい)人で当時も居ないと思ってたら彼氏がいたし、今回も遠回しに状況が…などと言ってハッキリ言わないのです。最初から彼氏が居て…と素直に言ってくれれば良かったのにと思います。 もう4年も友達で悩み相談も互いにしてきた仲です、今回告白しようと就職活動も応援しながら3ヶ月も待ったのにこの有様で今どうすればいいのかと考えています。メールではデートの件は無しにして話だけでも聞いてもらいたいと送り了承を得ました。 なので勿論フラれるのですが3年片思いしていた気持ちを全て打ち明けようかなと思っています。ただ本気で幸せにしたいと思った人だったので悔しいです、押しに弱い人なので順番さえ違ければと思ったりもします。でも順番というかタイミングはもうどうにかできるものでもないし仕方ないのかなと思います。自分が先に告白していれば付き合えたかもしれないけど、これも運命なのかもしれません。 長くなりましたが質問は付き合ってることを隠す意味は何かということです。 彼女には直接今度話をするとき聞きますが皆さん個人としてどういう意味があると思うかを書いて頂きたいです。2年前の例だと家族や親友含め一切誰にも彼氏の存在を知られたくないらしいので周りに知られてチヤホヤされたくないとかそんなレベルじゃないようです。僕にはそれって本当に愛があるの?好きなの?って感じですが…変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏ができる人とできない人の違い

    ここ数年彼氏がいません。特にいらないとも思ったことがなく、いい人いれば彼氏ほしいなぁくらいで思っていました。 特に男性と話するのが苦手でもなく、(話するのは結構誰でも平気)コンパとか人と出会える所にも行ったりしています。 最近、年齢的なものもあって、ちょっとこれじゃマズイんじゃないの?と思うようになってきました。でも、焦ったからってどうすればいいのか分からず…。 周りを見ると、友達は特に彼氏がほしい!と思っている訳でもないのに、彼氏ができたり、別れてもまたすぐ別の人に告白されて、なんとなーくつきあったりしています。 この違いは何なのでしょうか?皆様の周りで特に目立った短所がある訳ではないのに、(本人は望んでいるのに)何となく彼氏ができない人っていませんか? いれば、本人には言えなくても「これが悪いんだろうな…」というのがあれば、ぜひ教えてください。 (ちなみに、理想が高いってことはないと思っています)

  • 29歳、失恋しました・・・縁がある人と出会えるのでしょうか・・・

    最近同棲までしていた彼氏に振られました。 日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。 しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。 友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそろえて言います。「でもみんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」ととある友人に聞くと「それは**ちゃんだかだよ。**ちゃんはいい子だから、外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」って。う~ん、友達ってありがたいなって思う瞬間でもありました。 しかし未来に光が見えません。職場でも出会いは期待できない状況です(若くて40近いです)前の彼氏が私の好みの顔的中だったため、外見が妥協できない自分がいます。う~ん、いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!となってしまいます。いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした・・・じゃ~あなたはそういう人に相応しい女なのか?と言われると、そうです!なんて言えないですよね。 結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?そうでないパーフェクトな人と結婚した友達がたくさんいて、私も・・・と思うのですが、もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

  • 彼氏のいる人を好きになり、更に・・・。

    こんばんは。herosanです。 突然ですが、彼氏のいる人を好きになってしまいました・・・。そのコは今彼氏とは微妙な感じです。更にそのコはうちのクラスのある男子に好意を抱いているようです。そして更に更に、僕の好きな人を追及されていまして本人は(理由があって)「絶対私のことが好きだ。」と友達にもいいまくってるらしいです。 僕の性格は女の子の前だと結構控えめになってしまって積極的には見えないようなきがしますが、男子の前だと笑いがとれる所謂うけキャラです。 これから、バレていながらも積極的にすべきですか。彼女は積極的な子が好きらしいです。 そのためには、どんな行動を起こせばいいでしょうかω こんなしょうもない奴ですがご指導頂ければと思います・・・。

  • 好きな人がいません

    好きな人がなかなか出来ません 友達からはある程度の妥協は必要だの誰でもいいから とりあえず付き合ってみろとか言われるんですけど どうしても無理です 絶対かわいい子じゃなきゃいやってわけじゃないんですけど やっぱり世間の皆さんも ある程度妥協して付き合ってるんでしょうか     

  • アイドルオタクの人に聞きたいです

    彼氏がアイドルオタクです。 もう、あんま好きじゃないとは言ってました。AKBです。 前は握手会行ってたらしく、いまはCD聞いて、調べて録画するみたいです。私の前ではあまり話をしません。録画ってやっぱまだオタクですよね。 失礼ながら録画までするんだ、という嫌悪感と、嫉妬があります。 女友達と二人きりで合うのは別に友達だからいんですが、アイドルってことは理想ですよね。 こういうこがすき、って言われるより誰々が好きって言われると辛いです。じゃあその人と付き合えばいいじゃんって思います。妥協したの??って。私は一切妥協してなくて、彼氏がこの世で一番かっこいいと思ってるので、片思いな気がします。 アイドルオタクの人からみて、アイドルってどういう位置にあるんですか? 好きな人とは違うって言われても、理想なんですよね?理想は理想ってよくわかりません。

  • 彼氏は大切だけど、他に気になる人がいます。

    私は大学生で、付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏とは半同棲に近く、週の半分は一緒にいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれて、ゆくゆくは結婚したいとまで言っています。 私は、彼氏のことは好きですが存在に慣れすぎてしまったのか、全くどきどきしません。 泊まっても、彼氏から体を求めてくることはほとんどないですが、会いたいとはいつも言っています。 そして、昨年夏頃から少し気になる人が現れてしまいました。 私は今まで移り気というものを一切しない人間だったので、自分に戸惑っています。 その人は、私に好意的に接してくれて、来週初めて二人で飲みに行くことになりました。 前にみんなでは飲んだことがあります。 また、私は男友達と会うときは必ず前もって彼氏に伝えていて、そうしないと気が済まないたちなのです。 今回も言おうと思っていますが、相手が気になっていることまでは言えそうにありません。 彼氏は、本当に考えがしっかりしていて、私には勿体無いくらいの素敵な人です。 しかし、めったに自分から人を好きにならない私が気になる相手も、どうすればいいのやら‥。 なんだか、本当にだめな人間のようで自分がいやにもなりますが、本当に悩んでいます。 駄文を読んでくださってありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。