• 締切済み

ネットがおかしい

ここ数日インターネットの接続がおかしくなってしまいました・・。 PCを立ち上げてからインターネットの閲覧やメールチェックなどをしていて、 10~15分位すると繋がらなくなってしまいます。 再起動などさせると再び繋がるのですが、この状態ですとHP作成など長時間作業したいものが出来ないでいます。 プロバイダーの方に問い合わせしましたが、通信は問題ないようで、設定なども指示の通りに直したのですが 問題が解決しません。 PCの方は、インターネット以外の事は問題なく作動します。 ネットがおかしくなる前とおかしくなってから、何が変わった(新しいソフトを入れたなど)など 思い当たる点がないので困っています。 考えられる問題などがわからないので、どなたか教えてください。 ★セキュリティソフトなども、今まで自動更新していますが 問題が起こった事がありません。

みんなの回答

• okkasan17
回答No.3

セキュリティソフトはなんですか? 私の場合、あるセキュリティソフトをアンインストールして、再インストールしたら、直りました。 あるいはシステムの復元をかけて、問題なかった日に戻すとかです。

• m1n9w8m4
回答No.2

一応考えられることとしては、 PCのLANコントローラないしはマザーボードの故障。 繋がったり繋がらなかったりなら、LANケーブルの不良または接触不良というのもあるけど、質問の内容だと違うでしょう。

• BMW8
回答No.1

ルーターの使用はされていませんか? モデムの通信は生きていても、ルーターがトラブルを起すこともあります。もし使用ならファームウェアの最新化も必要となります。