• 締切済み

ネットがおかしい

ここ数日インターネットの接続がおかしくなってしまいました・・。 PCを立ち上げてからインターネットの閲覧やメールチェックなどをしていて、 10~15分位すると繋がらなくなってしまいます。 再起動などさせると再び繋がるのですが、この状態ですとHP作成など長時間作業したいものが出来ないでいます。 プロバイダーの方に問い合わせしましたが、通信は問題ないようで、設定なども指示の通りに直したのですが 問題が解決しません。 PCの方は、インターネット以外の事は問題なく作動します。 ネットがおかしくなる前とおかしくなってから、何が変わった(新しいソフトを入れたなど)など 思い当たる点がないので困っています。 考えられる問題などがわからないので、どなたか教えてください。 ★セキュリティソフトなども、今まで自動更新していますが 問題が起こった事がありません。

みんなの回答

  • okkasan17
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

セキュリティソフトはなんですか? 私の場合、あるセキュリティソフトをアンインストールして、再インストールしたら、直りました。 あるいはシステムの復元をかけて、問題なかった日に戻すとかです。

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.2

一応考えられることとしては、 PCのLANコントローラないしはマザーボードの故障。 繋がったり繋がらなかったりなら、LANケーブルの不良または接触不良というのもあるけど、質問の内容だと違うでしょう。

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.1

ルーターの使用はされていませんか? モデムの通信は生きていても、ルーターがトラブルを起すこともあります。もし使用ならファームウェアの最新化も必要となります。

関連するQ&A

  • ネットゲームができない

    Goldwingというベータ版のオンライン ゲームができなくなりました。 そのアプリケーションの通信は、 すべての問い合わせに対して、 許可したのですがなぜできないのでしょう? ゲーム選択画面までは行くのですが。。。 Internet Security 2004体験版 Live Update は更新済みです。 Internet Security 2005を予約して届く予定 があるのでそれまでに解決したいです。

  • プロバイダのセキュリティサービスについて

    現在、ノートン インターネットセキュリティ2006を使用してます。 プロバイダは@niftyです。 で、市販ソフトの使用とプロバイダサービスとで、起動や通信速度、通常時の作動に違いはでてくるものでしょうか? 素人考えなのですが、プロバイダが使ってるコンピュータっていわゆる「スーパーコンピュータ」ですよね?(違うかな?) だったら個人のPCなんかよりも処理は圧倒的に速いわけで、全体として軽くなりそうな気がしますがどうでしょう? PCを2台所有してるのでプロバイダサービスの方が値段的にもお得ですし、今の期限がきたら乗り換えようか検討中です。(まだ5ヶ月ありますが・・・) ただ、一番身近なところ(PC内)にセキュリティがある方が安心感があるような気もします。 実際に乗り換えた方のご意見が聞ければ幸いです。 プロバイダにも問い合わせてみます。 ↑ 「それだけでいいじゃん」なんて言わないでくださいね。

  • HUBを介するとネットに繋がりません。どうして??

    初心者なので説明がつたないですが、よろしくお願いします。 家族が新しいPCを買ったので、2台をつなごうと思って、HUBを 買ってきました。 ちなみに元からあるPCはWindowsXPで、新しいPCはviata、 モデムはAterm WD632GV(AC)、HUBはcorega SW05TXRです。 それぞれのPCをモデムに直結した状態だとネットにつながるのですが、 HUBを介するとどちらもつながりません。 (直結した状態だと、モデムとPCがつながっているところのランプは 点灯するのですが、HUBを介するとモデムのその部分のランプは つきません。) プロバイダとモデムの会社(NEC)に相談したんですが、ルーター機能は 問題ないし、あとはHUB自体の問題かセキュリティソフトの問題だと 思うが、どちらかはわからないと言われました。 セキュリティソフトはNorton internet security 2008が両方のPCに 入っていて、ファイアーウォールの設定を調べたら、 Internet Exploerを「許可する」になっています。 やはりHUBの問題でしょうか?それともケーブルでしょうか? PCに詳しくないのでわかりやすく教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus について

    午前中、普通にインターネットができていたのに、突然「ページが表示できません」と表れたり、「応答してません」になったりしました。 そこで、初心者なもので、プロバイダーに電話して、電源を落としたり、モデムをチェックしたり・・・ と指示を受けてやりましたが、何も問題がありませんでした。 その時にプロバイダーの人に「Norton AntiVirus 」の設定が強化されているのではないか?と言われましたが、そんなコトってあるんですか? >>「ヤフー」でさえも、セキュリティーによって遮断されてるんじゃないか? そういう問い合わせが最近増えている・・・とのコトでした。 だとしたら、どうやってセキュリティーの強度を下げればイイのですか? そういえば、最近、拡大画像でさえもブロックがかかります。 そういうのも関係してるのでしょうか? お分かりの方、初心者なもので、なるべく分かりやすく(専門用語とか分かりません)教えてください。

  • 突然ネットにアクセスできなくなった

    突然ネットにアクセスできなくなりました。 プロバイダ(GYAO光)に問い合わせいろいろと手を尽くして いただだきましたが問題は解決できず、 セキュリティーソフトがアクセスを邪魔してるか パソコンそのものに問題があるかということでした。 セキュリティーソフトはソースネクストのウイルスセキュリティーを 2年前から継続して使用しています。 これまでこのようなことになったことはありませんでした。 今日リカバリーをしてサービスパック2とウイルスセキュリティーを インストールしました。 が、やはりネットにアクセスできず セキュリティーをアンインストールしてもアクセスできず、 サービスパック2をアンインストールしたらネットに接続できました。 結構問題の多いセキュリティーソフトのようですが 他のソフトに変えたら解消できるのでしょうか? またサービスパック2についてですが、サービスパック3に 変えた方が良いのでしょうか? パソコン暦は短くはないですが、初心者同然ですので 質問内容がわかりづらいかもしれませんが ご回答よろしくお願いいたします。

  • WinXP PC ネット閲覧専用では何が危険

    WinXPをログイン等一切しないでインターネット閲覧だけで使い続けたらどんな危険がありますか。 ・PC内にIDやパスワードを保存しない。 ・セキュリティソフトは入れる。(更新もする。) ・閲覧時もIDが必要になるようなことはしない。  読み取り専門。 ・他のPCとデータやり取りはしない。 ・メールには使わない。(パスワードが必要だから。) 9年前に買ったものですがちゃんと動きもったいないのでネット閲覧専用で 使えないかと思案しています。  

  • ソフト上でのネット接続が出来なくて、困っています。

    インターネットは普通に閲覧できるのに、セキュリティソフトの「最新アップデートの確認」を実行すると「インターネットに接続出来ているか確認してください」や「ネットに接続されていません」などの表示が出て、実行出来ません。 セキュリティソフトに限らず、パソコン上の全てのソフトで「最新アップデートの確認」のような「ソフト上でネットに接続する」系統の操作が、「ネットに接続出来ない」等の理由から実行出来ません。 このようにインターネット設定や接続状態も問題無く、普通にインターネットは閲覧可能なのに、ソフト上での接続だけが出来ない状態になったことがある方、または原因や解決方法が分かる方がいたら、ご意見いただきたいです。ちなみに無線LANでネット接続しています。お願いします。

  • ウィルスセキュリティのファイアウォール設定

     自分のPCにはウィルスセキュリティが入っていて、ファイアウォールはWindowsのファイアウォールを使用しています。ウィルスセキュリティのファイアウォールを使用する手もあったのですが、さすがに悪評の件もありやめました。  ここで問題は、ウィルスセキュリティとWindowsのファイアウォールの両方が作動するとインターネットに繋がらなくなることです。  前に知らずのうちにウィルスセキュリティのファイアウォールが作動していて(更新などで勝手に設定が変わった?)、急にインターネットに繋がらなくなり大変困りました。  しかも最近、また繋がりにくくなったなぁと感じたら、全て勝手にウィルスセキュリティのファイアウォールが作動していることが原因です。  何度ファイアウォールの設定を「完全に遮断」にしてもすぐ「条件的に遮断」になってしまうので、いちいち切り替えるのが面倒です。  どうしたらずっとファイアウォールを切断できるでしょうか。この際他のソフトに乗り換えた方がいいでしょうか。

  • ネット、メールともに接続ができない!!

    はじめまして。。OSはWindowsXPで、接続形態はフレッツのモア(3)です。。。先日購入したPCにて1週間ほどたってから、XPのサービスパック2に更新したところ、インターネット接続ができなくなりました。。。接続できないといっても、何回かHPは表示できるんです・・・。。何回か表示していると、いきなりつながらなくなります。。。NTT、プロバイダに問い合わせしたところ、特に問題は発生していないと言われました。。色々調べたらFirewallに問題があるような気がするのですが・・・。Firewallは有効でも、無効でも接続に問題は無いですよね??特に設定もしてないのですが・・・。。どなたかご指導お願いします!!!

  • 最近ネットしているときだけ重くなってしまったのですが。

    ココに記入するのも大変なぐらい重いです。当初プロバイダーの問題かと思ったんですが右クリックしてコピーや貼り付け等が出てくる枠?画面が開くのも5秒ぐらい待たないと出てきません。PCの問題ですよね? PCに入っているソフトでは正常に作動します。 PCは東芝325CDTです。 IEは6.0です。 考えられる原因を教えて下さい。宜しくお願い致します。 パソコンに詳しくないので、説明不充分だったらゴメンナサイ!補足します。