• ベストアンサー

Internet Preferencesの破損って?

iMacを購入してはや2年、未だに初心者な者です。 フリーズが何度か続いて再起動した時だったと思うんですが、ゴミ箱にInternet Preferences(破損)とあり 捨てていいものか、未だにゴミ箱に入ったままです。 この場合どう対処すればよろしいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

とりあえず、動作(インターネットへの接続など)に 不具合が出ていない様でしたら、そのままゴミ箱を 空にしてしまってもかまいません。 Mac(あるいは一部のソフト)が調子悪くなった時に、 初期設定(Preference)ファイルを削除するのは、 よくやる事です。ただし、これを削除する事で、 また設定っをやり直さなければならないソフトなどもありますので その点だけは注意が必要なのですが、daburinさんの場合、 ファイルが破損してゴミ箱にあっても問題無く動いているのであれば、 おそらく、既に新しいInternet Preferencesファイルが 自動的に作られているハズですので、大丈夫でしょう。 もし心配なのであれば、ファイル検索(command+F)で Internet Preferencesを検索してみて下さい。それで、 『システムフォルダ』>『初期設定』の中に『Internet Preferences』があればOKです (この場合、Internet Preferencesが最低でも2つみつかるハズです)。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

おそらくIEを使っているときにフリーズしたことがあるのだとと思います。ゴミ箱にある物は基本的に機能していませんので捨ててしまってもかまいません(ゴミ箱を空にする)