• 締切済み

友達が死にたいと騒ぎ、その後、私はどうすれば?1

つい一週間ほど前、バイトの友達の家で仲間同士の飲み会がありました。 今春辞めていく年上の人たちの軽い送別会を兼ねていたという事以外は いつもと変わったところはありませんでした。 12時ごろ、先に女性の先輩二人が帰りました。 家主(私と同い年の女子)以外の残った5人(男3・女1・私) のうち、いつもなら男子も含めて何人かは泊まっていくのですが その日はたまたま全員帰ることになり、後片付けをはじめました。 その時、家主がいきなり泣き出したのです。 何の脈絡もなく「昔を思い出して怖くなった」と言いながら。 あまりに突然で、私は彼女の前にいるのが急に怖くなりその場から離れました。 もう1人の女子が相手をしてすぐに収まりましたが、 このまま帰るのはマズイような雰囲気になり結局全員帰るに帰れなくなりました。 一時間ほどテレビを見たりして、家主は「もう大丈夫」とは言うものの 誰も「じゃあ帰ろう」言い出すことはできない。 ゲームをしたりしてそれなりに楽しくはあったのですが、 (私的には)かなり妙な雰囲気のまま時間を過ごしていました。 ふと気づくと、家主の姿がありません。 自分の部屋にいるんだろうと思って階下から声をかけても返事はなく、 嫌な予感がして男子を一人連れて部屋まで行ってみると さっきよりも大変な事になってしまっていました。 大騒ぎです。泣きわめいて暴れて。 私は彼女を目の前にして恐怖と嫌悪感で貧血を起こしてしまいました。 その場にいる事に耐えられず、他の部屋で事態を案ずる事しかできませんでした。 「死ぬ」とまで言い出して、側についていた人の話では、 舌をかもうとしたり手首にかみついたり壁に思いっきり頭を打ち付けたり・・・。 (今になってみれば彼女が本気で死にたがった上での行動だとは思いませんが) ※2につづく

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231489