• 締切済み

ビーズのテキストを作るソフトを教えてください。

ビーズアクセサリー作成のためのテキスト、図面・写真・テキスト等をかけるソフトを教えてください。

みんなの回答

  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.1

凝ったレイアウトやおしゃれなデザインにしたい場合、ワードとか一太郎のようなワープロソフトよりDTPソフトのほうがレイアウトの自由度が高くやり易いです。かといって個人で使用・印刷も手持ちのプリンタで、と言う場合だとイラストレータやフォトショップなどの本格的なDTPソフトは過剰投資かも知れません。 比較的安価なDTPソフトだとパーソナル編集長とかG.CREWが有名、あとはCorelDrawとかがマルチページファイルには便利です。 テンプレートやイラスト、フォントもソフトに含まれ手います。

関連するQ&A

  • ビーズ

    添付している写真のビーズを探しています。売っている所やビーズの名前が分かる方、教えて下さい。ビーズショップに行ってみたのですが、 アクセサリー用のビーズには穴が大きすぎて合わないので置いていないとの事でした。

  • ビーズアクセサリーを作ったことが無いのですが…

    今年の夏に姉の誕生日があります 何をあげようか悩み、手作りのビーズアクセサリー(ブレスレット)をあげる事にしました しかしビーズアクセサリーをTVなどでちらっと見ただけで全く作り方も何もわかりません ビーズアクセサリーはビーズを使うって事を知ってるぐらいです 他に何が必要なのかさっぱり解りません 超初心者の私にも出来るビーズアクセサリー作成のサイト、必要な物などビーズアクセサリー関係何でも!何でも!いいので教えて下さい!!! お願いします!!

  • 余っているビーズで何か作りたいのですが。

    ビーズ初心者です。 部屋を整理していたら子供の頃に使わずに置いていたビーズ(ごま粒サイズで色はばらばら)が見つかりこれを使ってアクセサリーか何か作ってみたいと思うのですが、ビーズアクセサリーの作り方のサイトなどあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ビーズアクセサリーを作る目的について

    ビーズアクセサリーを始めようとキット買ったり本を買ったりしています。今は自分のために作ろうと思って取り組んでおります。 そこで質問ですが、ずっとビーズアクセサリー作成を続けている方は、どのような目的を持って作っているのでしょうか? 流行りも下火と聞きますが、売る為・自分の為・誰かにあげる為などでしょうか。 たくさんビーズアクセサリーを作っていった先は皆さんどうしているのだろうと、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ビーズアクセサリ(ネックレス)の撮影のために・・・

    ビーズアクセサリ(ネックレス)をオークションにて出品しようと思い、 マネキンネック(?)を探しています。 ビーズアクセサリの写真を綺麗に撮影したいからです。 どこで販売されているのでしょうか。 ご存知の方 教えてくださいませ。

  • ビーズ製作のための、オススメ工具メーカー、テキスト本

    ビーズ製作にはまりつつある者です。 まだごく初心者です。 ビーズでアクセサリー(ブレス、ネックレス、ストラップなど)を作れるようになりたいのですが、必要な工具として貴和製作所の工具を買いました(丸ヤットコ、平ヤットコ、ニッパー、ピンセットのセット)。 それから、「ANEX」というブランドの丸ヤットコも買ってみました。 実は9ピンやTピンを丸めるのが難しく、練習が大事でそれなりに練習は重ねているのですが、もっと良い工具を使うべきかとも思うようになりました。ネットで調べると「KEIBA」というブランドが良いらしいのですが、、 初心者でも、というより、初心者であればなおさら良い道具を使うことが大事とあるのを読んだりして、考えています。 何か、オススメの工具のメーカーなどご存知ないでしょうか。 また、私の住む地域ではビーズアクセサリーの教室などがほとんど見つけられないため、独学中心になります。 ビーズ(あまりに細かいものよりは、天然石のブレスなどを作りたい。)のアクセサリーを作る上でのテクニックが自然に身につくような、テキストとなる本、センスの良い本、またはキットなどを扱うサイトをご存知でしたら、教えていただけませんか? そのほか、ビーズにまつわることは何でも聞かせてください。

  • 集魚に使うビーズ

    たびたび質問してすみません・・ 自分はたまにビーズでアクセサリー作ったりするんですけど・・質問です。 集魚用のビーズは100円ショップで売ってるアクセサリー用みたいなビーズでも代用可能なんですか?? 使ったことある人いますか?いたら是非とも効果のほどを教えて下さい。 

  • ビーズでアクセサリー

    ビーズでアクセサリーを作ってみたいと思って、簡単にできそうなネックレスのセットを買ってきました。 これができたらピアスや他のアクセサリーも作ってみたいので、初心者でもわかりやすいビーズアクセサリーのサイトをご存知の方、教えてくださ~い。 簡単なんだけど、すごく豪華に見えるものや、豪華に見せるテクニックも載っていると嬉しいです。 あと、皆さんが初めて作ったビーズ小物と、一番作るのが大変だったものも教えてください。参考にしたいので。(^-^)

  • ビーズで作りたいものがあるのですが

    ビーズのストラップとかで可愛い動物とか手作りで ありますよね?そういうのではなくて コースターのように平面で普通のビーズで ロゴが入ったものを作りたいのですが、 ビーズで作ったことがないので作り方など 全くわかりません。自分で検索したりして 調べてみたのですがアクセサリーやストラップの 作り方しかでてこなくて。。。 もしよかったらいい本orいいホームページ 作り方をおしえてください。

  • 本金のビーズが欲しい。

    ビーズアクセサリーを作っていて、 本金のビーズが欲しいのですが、何処に売っているのか 解りません。知っている方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう