• 締切済み

結婚式に流す曲で困ってます。

shinamon3343の回答

回答No.2

 それはもう思いっきり趣味に走った方がいいですよ~  B’zなら曲もたくさんありますし、momomo2001さんが書かれているようにオルゴール調のCDもあります。  今、ちょこっと検索したら結構ヒットした(参考はURLはその内のひとつです)ので、大きなCD屋さんに行けば入手できそうですね。  彼氏さんと相談して、ご自分の好きな曲を使ってください。  かくいう私はラルク・アン・シエルが好きなので、思いっきり使わせてもらいました。  個人的には「裸足の女神」とか「ミエナイチカラ」とか好きですね~。

参考URL:
http://www.yasuraginet.com/B03012.htm

関連するQ&A

  • 結婚式にB’zの曲を

    来月、結婚式をします。 2人ともB’zが大好きなので、披露宴の入場・退場シーン、他にもポイント的にB’zの曲を使いたいのです。 マニアックすぎるとゲスト全般はわからないし…ラブソングもあまり多くないし…と悩みます。 今、気になるのは、OCEAN、New Message、衝動、イチブトゼンブです。 オススメや「こんな曲使ったよー」というのがあれば教えてください♪

  • アジカン エルレの曲で結婚式に使えるものって

    来月結婚するのですが、今BGMの選曲に悩んでいます。 アジカンとエルレが好きでBGMに使いたいのですが、いい曲あったら教えて下さい。ロックなのでちょっと難しいかなって思うんですけど、花嫁退場の時は好きなバンドにしたいなあと思いました。もし何かあれば教えて下さい。 あと、他のところのBGMで決まってないところがあるので アジカン・エルレ以外にもお勧めの曲があったら教えて下さい。

  • 結婚式/クリスマスパーティーで流す曲

    結婚式/クリスマスパーティーでBGMに使う王道な曲やおすすめの曲等がありましたら、曲名とアーティストを教えてください。よろしくお願い致します。

  • 結婚式で使えるEXILEの曲を教えて下さい!

    披露宴(結婚式)のBGMを考えています。 洋楽の他、EXILEも2曲ほど入れたいと思っています。 お勧めの曲はありませんか? ・スライド ・中座中 ・新郎新婦がテーブルラウンドをする 「運命のヒト」はいいのですが、歌詞の中に『別々の道だから~』とあります。やはり結婚式にはNGでしょうか? これは失恋の曲なのでしょうか? 「KISS YOU」、「道」、「I Belive」などもいいのですが、歌詞、曲の意味がわからず困っています。結婚式に向かない曲だったらまずいので。

  • 結婚式に使えるCeltic Womanの曲

    荒川選手で有名になったYou Raise Me Up、結婚式のBGMに使おうと思ってCeltic Womanのアルバムを買いました。 が、歌詞訳がついていないものだったので、他の曲が結婚式に使える歌詞のものかわかりません。 普通に聞いていてもとてもいい曲なので、歌詞関係なく流してもいいのですが、何曲もあるので・・・。 歌詞を考えた上で結婚式に使える曲を教えてください!

  • お色直し後の再入場の曲(結婚式)

    こんにちは! 結婚式をひかえて、BGMを決めているのですが、お色直し後の再入場の曲で、悩んでいます。だいたい、5曲くらい使えるらしいのですが、 今はまだ、2曲しか決まっていません。エルビスコステロのSHEと デスティニーズチャイルドの、Stand up for loveです。 他にお薦めの曲があったら、教えてください! またウエストライフの曲が好きなので、マイラブと、you raise me up(別の場面)は使おうと思っているのですが、他にお薦め曲があったらまた教えてください! あと、Mandyもとても好きなのですが、歌詞的に結婚式向きの曲ではないですよね?(失恋の曲?良くわからないのですが・・・。) とりとめのない質問で申し訳ないのですが、BGMを式場に来週には提出したいので、曲を聴いては悩んでいます。 申し訳ありませんが、客観的なアドバイスお願いします。

  • 小室哲也の結婚式で流れた曲

    いまさら、大昔の話すみません・・・ ネットでも出てこないので。 KEIKOが歌っている曲で、結婚式のBGMになっていて、 日本語名がついていたと思います。 「○○○より・・・」みたいな。 うろ覚えなので間違っているかもしれないんですが(-_-;) CD化とかされていないんでしょうか?? KEIKOのためだけの内輪の曲なのでしょうか?? 知っている方居たら教えて下さい!

  • 結婚式エンディングBGM曲わかりますか?

    結婚式エンディングBGM曲わかりますか? 知人の結婚式の最後に、今日の式や披露宴の様子、出席者の名前を流したエンディングのスライドが流れたのですが、その時に流れていた曲が思い出せません。 洋楽で女性が歌っていて、壮大な感じの曲ですごくエンディングに合っていたし感動したんです。 誰もが聞いたことのある曲だと思います。 クラシックぽいというかバラードっぽい感じです。 いろいろ調べてみたけどわかりません。これかな~でも構いませんので、返事ください。 結婚式をあげた本人とは連絡を取り合うほどの仲ではなく、正直遠い知り合いなので聞くことができません。

  • 結婚式の「お子様花束」で流す曲

    結婚式で旦那側の親戚の子供が飽きないように「お子様花束」をやることになりました。 急遽予定に入ったのでBGMが思い浮かびません。 子供用の曲の方(童謡やみんなのうた系・ジブリ系)がいいのでしょうか? オススメの曲がありましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • 結婚式にふさわしい曲って?

    こんにちは。 大学のときの友人が結婚し、パーティーをすることになりました。そんなに大きくないレストランで、食事をしながらのお披露目といった感じになるようです。そこで、是非ピアノを弾いてね、といわれたのですが、どんな曲が良いのかあんまり見当がつきません。BGMというわけでもないけれど、かといって目立ちすぎるのもイヤだし…、あんまり難しい曲は弾けないし(笑)。私個人としては、歌謡曲じゃなくて、クラシックか映画音楽などの、比較的みんなが知っているような曲が良いんじゃないか、と思うのですが。楽器屋さんで楽譜を見ていたら、「ユアソング」や「二人でお茶を」、「美女と野獣」などの曲が入ったレストランで弾くための本があり、そんなに難しくないしいいかなぁと思っていますが、本人たちの好みもあるし、どうしよう…と思っています。そこで、結婚式でこんな曲を弾いてもらってうれしかった、とか友人のためにこの曲を弾いた、などの経験がある方は是非回答お願いします。

専門家に質問してみよう