• 締切済み

マクドナルドCMのドナルド

マクドナルドのコマーシャルに出てくるドナルド、髪型は時代によって徐々に変わってきてますよね。では、あのドナルドは今一体何代目の方なんでしょうか?化粧で土台が判らないだけに気になって気になって。どなたか教えてください。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 僕が見たサイトでは初代と今のはだいぶ違いますね・・ ドナルドマジックという技(?)もあったようです。 あの髪型はドナルドのお気に入りだと言っています。。

回答No.2

こんにちわ。ドナルドは、少し前に洋服や髪型が少し改定されました。お店にあるドナルドの等身大の看板(ハッピーセットのおもちゃ持ってるやつ)も、その改定によって変わりました。ドナルドアピアランス(マクドナルドにドナルドがくる)が全国のマクドナルドで行われていますが、多い日で7ヶ所ほど行われています。しかし、CMはその巡回されている方とはまた違うようです。いくら化粧していても土台と声(舞台ではナマ声)が大切ですので、何代目、というのがあれば、結構変わっているのではないでしょうか・・・?

noname#1498
noname#1498
回答No.1

humin-shou さん こんにちは 面白そうなので検索しました。 このサイトによると。マクドナルドに電話されたそうで、ドナルドは年齢不肖につき、何代目とかは無いそうです。 本当にあっけないですね それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.terra.dti.ne.jp/~satosiba/sore.html

関連するQ&A

  • CM マクドナルドのドナルド

    日本で放送しているマクドナルドのドナルドは 現在何代目なのですか?? 子供の頃に見たドナルドの方が優しい顔だったので 少し気になって・・・

    • 締切済み
    • CM
  • マクドナルドのドナルド

    マクドナルドの現ドナルドなのですが、この方って日本人?なんですよね? http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/index.html ↑こちらの方です(笑) 正直、誰なの?というのが気になって、気になって・・・ ドナルドは誰なのか。という正体は絶対に明かされないものなんでしょうか? また他の国のドナルドはいるものなんでしょうか? ふと疑問に思っています。

  • マクドナルドでの食べ方はドナルドマジック?

    マクドナルドでのあの食べ方はドナルドマクドナルドの仕組んだ罠、 まさにドナルドマジックだと思うのですが、皆様はどうお考えに なりますか?思うところお教えください。 食べ方01:ビッグマック ビッグマックを上下そろえて食べようと思う。だけれども、 中身がずり落ちて、最終的にずり落ちた部分を手で拾って食べる。 後で布きんなり水道なりで手を洗うハメになる。 まさにドナルドマジック。 食べ方02:ハッピーセット セットの方がお安くてお得ですよ、と言っているので、 ハッピーセットでバーガーセットを注文する。異常なまでのポテトの 多さに嫌気がさす。MはやめておけばよかったSにすべきだった。 まさにドナルドマジック。 食べ方03:てりやきバーガー てりやきバーガーを美味しく食べようとする。バーガーの線にそって ほおにてりやきのたれが付着する。さらにたれをなめきろうとする あまり、あまりに絵的にまずい食べ方になる。 まさにドナルドマジック。 食べ方04:ホットアップルパイ みんな大好き甘いお菓子ホットアップルパイ、がつがつ食おうとする、 舌をヤケドする、しかもホットアップルパイを強く握り締めたため、 中のアップルがたれてズボンに付着する。 まさにドナルドマジック。 食べ方05:マックシェイク のどが渇いた、暑い、何か飲みたい、そうだマックシェイクを飲もう。 飲んだは良いがシェイクでのどの潤いを回復させるものでは無かった ので、結局コンビニエンスストアで飲み物を買いなおす。 まさにドナルドマジック。 他にもいろいろ出て来ると思いますが、マクドナルドでのこれらの 食事の仕方はまさにドナルドマジック、ドナルドマクドナルドの 罠だと思いませんか?思うところお教えください。 こう思うのはわたしだけでしたでしょうか? 意外とわたしの中で評価が高い、ハンバーガー単品と100円販売商品 注文の適当な食べ方。

  • 23区内でドナルドのベンチ知りませんか

    23区内でドナルドのベンチ知りませんか 23区内でマクドナルドのドナルドがどっかりと腰掛けたベンチを急ぎ探しています。ご近所等でお見かけされたことのある方是非情報をお寄せください。お願いしますm(__)m

  • ドナルドビスケット

    私はマクドナルドのレジに置いてあるドナルドビスケットが大大好きなのですが、この3月より新しくなってしまいました。新ビスケットは70グラムから120グラムに増量し、味はもちろん食感やパッケージも変わりました。新しいものは以前のビスケットとはまるで別物です。マクドナルドに問い合わせたところ、もう生産していないので各店舗の在庫を自力で探すしかない、との事。今、日本にある旧ドナルドビスケットをすべて買い占めたい気持ちです。目撃情報など旧ドナルドビスケットを知っている方の連絡お待ちしてます。

  • マクドナルドランドはどこにありますか?

    ドナルドたちがすんでいるマクドナルドランドはどこにあるのでしょうか?お台場のほうにできたというような記事を前 目にしましたが・・・子供河とっても行きたがっています。

  • マクドナルド キャラクターが怖いのはなぜ

    マクドナルドの新キャラクターHappyが怖いと話題になってますが、 なぜマクドナルドのキャラクターは怖いものが多いのでしょうか? 個人的にはドナルドも十分怖いと思います。。 子ども向けなんだからもっと可愛くすればいいのに・・・と思うんですけどお国柄なんですかね? (とはいえ、新キャラクターHappyはアメリカでさえも怖いと言われてるみたいですが。。) マックのキャラクターがなぜああいうテイストなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 それから、怖いと話題のHappyが日本に上陸するのはいつなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください・・・! よろしくお願いいたします。 ※カテゴリー違いでしたらすみません。。

  • マクドナルドのCM

    マクドナルドのBIG AMERICANシリーズで流れてる曲は何という題名・歌手ですか? 昔、聞いた事がある気がするのですが、どうしても思い出せません。 知ってる方がいましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドのCMのモデルさん

    去年だったと思うのですが…マクドナルドのCMで、10~20代頃の茶髪の女の子が一人で出ているCMがあったと思うのですが…あのモデルさんのお名前を知っている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドHP「冒険@Mc島」について

    最近始めて、マクドナルドのHPに「冒険@Mc島」があることを知り、 始めました。 他の方の質問への解答で、 「グルグルコンパス」は、ドナルドのところにあると 書いてあったのですが、 どうしてもどうしても、わかりません。 どなたか、クリアされた方が、いらっしゃいましたら、 ぜひぜひ教えてください。 どうしても、ひっかかって、止まっています。 どうぞよろしくお願いいたします。