• 締切済み

i Tunesを起動すると警告がでてしまいます

一度、iTunes,Quick Timeをアンインストールし、(その際、アンインストール前に入れていた音楽も一度無くそうと思いマイドキュメントファイルの中のiTunesファイルをゴミ箱にすてました)再度、インストールしました後、iTunesを立ち上げた際、警告がでてしまいます。内容は、<iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび設定に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした際に発生します。iTunesを再度インストールして下さい>です。 その後再インストールをしましたが、立上げ時のこの警告は消えません。メディアプレーヤーがパソコン購入時から入っていますが、初めにインストールした際はこのような警告はでてきませんでした。 アンインストールの時に余計なものを削除と化してしまったのでしょうか??アンインストール&インストールの前後に新しいCD作成ソフトウェア等は何も入れてません。パソコンは初心者なので誰か助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 駄目かもしれませんが、iTunesを修復してみてください。 [修復方法] 「プログラムの追加と削除」→「現在インストールされているプログラム」リストの「iTunes」をクリック→ 「変更と削除」ボタンをクリック→「修復」を選択して「次へ」をクリック→「保守に成功しました。」画面で、「はい、コンピュータを今すぐ再起動します。」を選択→「終了」をクリック ※再起動の画面が出なくても再起動してください。

回答No.2
mitti-
質問者

補足

ずばり!!知りたいことが書いてありました。ありがとうございました。しかし、注意書きに”Windows のレジストリを変更するという操作が含まれています。Regedit の操作を間違うと、コンピュータの動作がおかしくなったり、場合によっては Windows が起動できなくなることがあります。”と記載されていて初心者の私には恐くてできないでおります。でもなぜ、始めのインストール時には何も起きなかったのに今回はWINDOWSの情報をかきかえなければならないのでしょうか?? 解決方法はこの方法しかないのでしょうか??

• ysriki
回答No.1