• 締切済み

i Tunesを起動すると警告がでてしまいます

一度、iTunes,Quick Timeをアンインストールし、(その際、アンインストール前に入れていた音楽も一度無くそうと思いマイドキュメントファイルの中のiTunesファイルをゴミ箱にすてました)再度、インストールしました後、iTunesを立ち上げた際、警告がでてしまいます。内容は、<iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび設定に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした際に発生します。iTunesを再度インストールして下さい>です。 その後再インストールをしましたが、立上げ時のこの警告は消えません。メディアプレーヤーがパソコン購入時から入っていますが、初めにインストールした際はこのような警告はでてきませんでした。 アンインストールの時に余計なものを削除と化してしまったのでしょうか??アンインストール&インストールの前後に新しいCD作成ソフトウェア等は何も入れてません。パソコンは初心者なので誰か助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 駄目かもしれませんが、iTunesを修復してみてください。 [修復方法] 「プログラムの追加と削除」→「現在インストールされているプログラム」リストの「iTunes」をクリック→ 「変更と削除」ボタンをクリック→「修復」を選択して「次へ」をクリック→「保守に成功しました。」画面で、「はい、コンピュータを今すぐ再起動します。」を選択→「終了」をクリック ※再起動の画面が出なくても再起動してください。

回答No.2
mitti-
質問者

補足

ずばり!!知りたいことが書いてありました。ありがとうございました。しかし、注意書きに”Windows のレジストリを変更するという操作が含まれています。Regedit の操作を間違うと、コンピュータの動作がおかしくなったり、場合によっては Windows が起動できなくなることがあります。”と記載されていて初心者の私には恐くてできないでおります。でもなぜ、始めのインストール時には何も起きなかったのに今回はWINDOWSの情報をかきかえなければならないのでしょうか?? 解決方法はこの方法しかないのでしょうか??

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

関連するQ&A

  • iTunes 警告文 レジストリ?

    iTunes 警告文 レジストリ? iTunesで「警告! iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 という警告が出ました CD作成ソフトウェアをアンインストールしてみたのですが、警告がでるのでiTunesを再インストールしたいのですが、その際、今まで音楽CDをiTunesをつかってパソコンに落としてきたのですが、そのデータも全部きえるのですか?? また消えないようにすることはできますか? またiTunesとCD作成ソフトウェア(NERO express8というソフトです)は一緒に使うにはどうしたらいいですか?それとも使うことができないのでしょうか? だれか教えてくださいm(__)m

  • iTunes 警告について

    さきほどもいろいろあってiTunesを再インストールしたところでやっとできると思って、iTunesを開いたのですが、開く時に絶対毎回『警告! iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジリスト設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトフェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。』と出ます。 その後OKをおすとそのままiTunes自体は開くのですが..... この警告はどうしたら出なくなるのでしょうか?;

  • i-tunesが開きません

    初めて質問します。 iTunesが開かなくなってしまいました。一度パソコンが起動しなくなり、詳しい友人に直してもらったのですが、パソコンが戻ってきてから開かなくなってしまいました。 エラー表示がiTunes cannot run because~ please reinstallと出たので、再度インストールしてみても、同じ表示が出て、もう一度インストールし、修復ボタンを押してやってみてもダメ。 削除ボタンを押して、アンインストールしてから、iTunesをインストールし直しても同じエラー表示が出ました。 お手上げです。何が原因なのでしょうか?解決方法わかる方、よろしくお願いします。 

  • iTunesの警告を出てこないようにしたいです

    最近、iTunesを起動するたびに、 「警告 iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかっていません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください」 と出てきて非常に邪魔で困っています。 これから先iTunesでCDなんか作ること一切ないし、毎回毎回余計な御世話なのでこの警告をさっさと出てこないようにしたいのですが、再インストール以外無くす方法は無いのでしょうか? 再インストールすると音楽データも消えそうだし、何よりめんどくさいのでやりたくないのですが... どなたかご存知の方、回答お願いいたします。

  • itunesの警告!

    先日PCのディスクドライブが読み込みできなくなり、5,6年前に購入して使っていなかったディスクドライブと交換しました。 交換後、ディスクも正常に読み込むようになったのですが、itunesを起動すると 警告!itunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定がみつかりません。 この問題は他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。itunesを再インストールしてください。 とメッセージが表示されます。 その後通常通り起動されるのですがitunesでCDの再生、読込みを行うとPCがフリーズしてしまいます。 どうすれば改善されるのでしょうか? 追記として私の行った行動を記載しておきます。 OS:WindowsXP ・交換前のドライブ(DVD/CD rewritable drive) ↓ ・交換後のドライブ(CD rewritable drive)OSには対応品、約5年落ち品 ↓ ・交換後ドライブに付属のライティングソフトをインストール ↓ ・windows mediaplayerでは問題なくCD再生 ↓ ・itunes起動すると警告! ↓ ・ドライブに付属のライティングソフトをアンインストール ↓ ・itunesを再インストール(改善されず) ↓ ・itunesをバックアップ後アンインストール ↓ ・itunesを新規インストール(改善されず) ↓ ・レジストリエディタに『lowerfilters』『upperfilters』無し ↓ ・いまだ改善されず

  • iTunesについて

    このソフトを起動すると必ず警告が出ます。 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。 この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。 iTunesを再インストールしてください」 もういちどアンインストールしてからインストールしなおしたほうが宜しいでしょうか?

  • i tunes CD作成ができません

    i tunesを開くと 「i tunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定がみつかりません。この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。i tunesを再インストールして下さい。」とでます。再インストールしても同じです。 ディスクレコーディングソフトウェアがみつかりません。と表示されCD作成ができなくなりました。 以前はできたので バージョンアップしてから おかしくなった気がします。 パソコンでいろいろ調べたところ Daemon Toolsをアインストールすればできるとありましたが パソコンのどこにあるか さっぱりわかりません。パソコンはビスタです。初心者なので CD作成ができるように詳しく教えて頂けないでしょうか? 楽しくやっていた事ができなくなり 困ってます。

  • i tunesがフリーズしてしまいます。

    windows7への優待アップグレードでVistaからアップグレードしました。 今までメインで使っていたItunesが正常に起動しなくなってしまいました。 Ipodをつなぐと同期せずフリーズしてしまいます。また、音楽CDを挿入するとインポートするのですが、インポートが完了するとフリーズしてしまいます。 Itunesをアンインストールして、再度インストールしてみましたが症状は変わりません。ここ2、3日いろいろ試してはフリーズし、フリーズするたびに強制終了しているので、パソコンが壊れてしまうのではないかと心配です。 Itunesを正常に動かすにはどうしたら良いのでしょうか? どなたか詳しい方助けてください。よろしくお願いします。

  • i tunesについて

    自分はipod nanoを使っていて、itunesもパソコン画面にダウンロードして使っているのですが、うちは兄弟がいて、いつのまにか妹がipod nanoを買っていて自分が使っているitunesに曲を取り込んで使っていました。自分の曲が消えていないか心配でしたが、まぁ、それはなんとか「チェックしてるものだけ同期にする」というものがあったので何とかなりました。今回お聞きになりたいのは、この「チェックしてるものだけ同期にする」というチェックマークがあるとは最初は分からず、自分がすでにダウンロードしているitunesと別に、もうひとつ妹用にi tunes をダウンロードして使ってもらおうと思っておりました。 そして、ダウンロードしてやっていたのですが、ふと、そのときに「ひとつのi tunes をすでにダウンロードしているのだから、もう一つ i tunesダウンロードしてしまうと、もしかしたら パソコンの画面上に二つダウンロードされるのではなくて、今使っているi tunesが新しく初期化されてしまい曲がすべて消えてしまうと思い」途中でダウンロードをやめてしまいました。そして違う手段を探そうと言っているところに「チェックしてるものだけ同期にする」というのを見つけたので自分の曲と妹の曲を分けれて安心していたのですが、先ほどダウンロードを途中でやめたせいで、   「 itunes設定アシスタント     警告!     itunesが正しくインストールできてません。itunesを使ってCDの情報をインターネットから取得できるようにしたい場合は、itunesを再インストールする必要があります。     OK」と開こうとするとでてきます。そしてokを押すと開くんですが、この警告!というのが何回開こうとしてもでてきます。どうすればいいんでしょうか?

  • iTunesのエラーです。「レジストリ設定が見つかりません」と警告されました。

    よろしくおねがいします。 iTunesのエラーがでました。iTunesのインストールのときに、インストーラーはCドライブにインストールするように推奨してきたのですが、私のCドライブは容量があまりないので、Dドライブにインストールしました。これが原因のようなきがします。 エラーはiTunesを起動するときに発生し、以下のような警告が出ます。 「iTunes ドライバが CD や DVD のインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が 見つかりません。この問題は、ほかの CD 作成ソフトウェアをインストールした場合に 発生します。iTunes を再インストールしてください。」 実はこの警告のウインドウを閉じると、普通にiTunesは起動して何事もなく動作するのですが、このエラーは起動するたびに毎回出てきます。いったいどうしてこのエラーがでるのでしょうか。でなくなるようなアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう