• ベストアンサー

アメリカ文学に詳しい方!

ホイットマンの「草の葉」を読んでみたいのですが、原詩と訳が一緒になっているものか、あるいは「草の葉」だけを収録した原詩の詩集と日本語訳だけの詩集という組み合わせでもかまわないのですが、入手できるものがあったら、教えていただけませんでしょうか?特にサムライがマンハッタンを行くというところを読みたいのですがどうでしょうか? お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.1

WhitmanのLeaves of Grassの原文は既に無料で見ることができます。例えば... http://onlinebooks.library.upenn.edu/webbin/book/lookupname?key=Whitman%2c%20Walt%2c%201819%2d1892 日本語訳は岩波文庫からもでていますし、比較されればいいのではないでしょうか。

La-Strada
質問者

お礼

URLまで紹介いただき、まことにありがとうございました。日本語訳もさがしてみます。