• ベストアンサー

ピアスをあけるとき

nana-hの回答

• nana-h
回答No.4

すごくめんどくさいかもしれませんが 私は皮膚科で空けてもらうことをお勧めします。 未成年なら親の同意書などもいる事もあり、 ピアス穴を空けてくれる皮膚科を探さなければ いけないのですが、簡単なアレルギーテスト をしてくれる所などもあり、 だいたい1個500円くらいで空けてもらえます。 両耳空けても1000円しかかかりません。 私も2月の初めに初めてピアスを空けてもらいました。 消毒をして印をつけて空けてもらうだけで、 自分で(友達などに空けてもらう場合も含む)空ける のとたいして変わらないかもしれないのですが やっぱり、曲がったりする事はありません!! その後のケアの仕方もきちんと教えてくれますし、 保険料だと思えば1000円くらい安いものです! 初めてのピアスなら尚更お勧めします! なんかえらそうな事言っちゃってごめんなさいね。 ただ、大事な耳ですから炎症などは起こさないように 気をつけてくださいね!

myjam
質問者

補足

今さっきあけました。親には内緒にしたいから誰にもいえなくて自分でやりました。初めてなのでまちがってるのかわからないんですが、ちょっと痛いです。それは別に圧迫してるとかではないんですよね?別に陥没はしてないですけど結構耳が厚いほうなので心配になりました・・・。