• ベストアンサー

ピアスをあけるとき

nana-hの回答

  • nana-h
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

すごくめんどくさいかもしれませんが 私は皮膚科で空けてもらうことをお勧めします。 未成年なら親の同意書などもいる事もあり、 ピアス穴を空けてくれる皮膚科を探さなければ いけないのですが、簡単なアレルギーテスト をしてくれる所などもあり、 だいたい1個500円くらいで空けてもらえます。 両耳空けても1000円しかかかりません。 私も2月の初めに初めてピアスを空けてもらいました。 消毒をして印をつけて空けてもらうだけで、 自分で(友達などに空けてもらう場合も含む)空ける のとたいして変わらないかもしれないのですが やっぱり、曲がったりする事はありません!! その後のケアの仕方もきちんと教えてくれますし、 保険料だと思えば1000円くらい安いものです! 初めてのピアスなら尚更お勧めします! なんかえらそうな事言っちゃってごめんなさいね。 ただ、大事な耳ですから炎症などは起こさないように 気をつけてくださいね!

myjam
質問者

補足

今さっきあけました。親には内緒にしたいから誰にもいえなくて自分でやりました。初めてなのでまちがってるのかわからないんですが、ちょっと痛いです。それは別に圧迫してるとかではないんですよね?別に陥没はしてないですけど結構耳が厚いほうなので心配になりました・・・。

関連するQ&A

  • 初めてのピアス

    私は近いうちにピアッサーで開けたいと思っています。 ピアッサーで開けるときの注意点はありますか? ファーストピアスはつけっぱなしにすると聞きますが、お風呂で濡れても大丈夫ですか?初日から消毒しますか?消毒はマキロンでも大丈夫ですか?ピアスを動かしながら消毒するとはどういう意味ですか?質問多くてすみませんがお願いします。

  • 初めてのピアス!

    ずっと恐くてダメだったのですが、やっと決意して ピアッサーを買いました! そこで質問なのですが、友人はケアなんてそんなにしなかったよ、 とか消毒しすぎはかえって悪いよ、と言うのですが本当でしょうか? 消毒液を買い忘れてしまったのですが、オキシドールでも平気でしょうか? マキロンより弱い気がしますよね?笑 あと、ピアッシングのことがよくわからないのですが、 ピアッサーで開けるともうピアスが入ってるんですよね? それを2,3週間は外さないようにと説明書にありましたが、まったく外してはならないのですか? 説明書に書いてあったアフターケアの所に「シャワーで穴を洗う」と書いてありました。 はずさずにどう洗えば良いのでしょう? それに穴がちゃんと固定するまでは付け替えてクリアのピアスを使う気でいたのですが; なんだか寝るときはプラ製のもののほうが安心なので; ピアスは前後に動かしていないといけないというのはわかるのですが、 そのほかに気をつけるべきことがあれば教えて下さい。 自分で開けた経験者の方お願いします。

  • 初めてピアスを開けようと思います。

    今回、ピアスを開けようと思ってピアッサーを購入してきました。明日で20歳になる記念に(笑) ピアスを開けるのは初めてなので、不安やら色々何をしたらいいのか分かりません。ファーストピアスとかセカンドとかあるみたいですし。。 普通に説明書に書いてある通りに穴を開けて、そのピアッサーについているピアスを2~3ヶ月ケアしつつ付けっぱなしにする…という方法でいいのでしょうか…。 穴を開けるときの注意などがあったら是非教えてください。 あと、耳たぶを氷とかで冷やしてから開けたほうが痛くないんですか?と言うか、やっぱり結構痛いんでしょうか?(^^;) ちなみに、ピアッサーはSATETY PIERCER、消毒のジェル?はpiajellyというものを購入しました。 宜しくお願いします。

  • ピアス消毒のことで質問です

    2日くらい前ピアチェーレというピアッサーでピアスを開けました 最近は消毒液は使わず薬用石鹸などで洗浄するのが 主流と聞いたので今は キレイキレイで洗浄してるんですがこのピアッサーのファーストピアスが樹脂性の半透明なものです で、質問なんですが 樹脂類のピアスでもこの洗浄のやり方で大丈夫なんですか? やはりこのピアッサー専用の消毒液を使うべきですか? 長くなりましたが 回答のほうお願いします

  • ピアスについて

    昨日ピアスをピアッサーで開けました。キャッチを緩めると説明書にありましたがどの程度か、ちゃんと緩まっているのかわかりません。 あと、消毒のときにティッシュに液を染み込ませて拭きましたが、裏はキャッチがあってちゃんと出来ているか不安です。穴まで消毒するにはファーストピアスの穴らへんに消毒液を拭きかけて消毒したほうがいいのでしょうか。ピアスを前後に動かして穴まで消毒すると聞きましたが、どのくらい前後に動くことが普通なのですか? あと、開けたときに出血はしてませんが穴の周りがすこし赤くなっていました。中で血が出てたりするのでしょうか? 沢山ですがお願いします。

  • ピアスを開けたいのですが。

    私はピアスを開けようと思っています。 自分で開けるより病院で開けてもらった方が安全だと思いますが、そんなお金はないのでピアッサーで開けようと思っています。 ピアスを開けたら暫く(一ヶ月)はファーストピアスを外してはいけないと聞きます。 だけどお風呂に入るときや寝ている間もずっとファーストピアスをつけたままなのでしょうか?少しだけでも外してはいけないのですか? それにお風呂のときだとピアスが塗れてしまうのでさびるような気がするのです。 なのでつけたままだと消毒ができない気がするのです。 かと言って消毒しないでいると危険だと思いますし。 その他に消毒液はどのような物を使ったらいいのでしょうか。 消毒の仕方なども教えてくださると嬉しいです。

  • ピアス

    ピアス開けるのに、美容外科で開けるか、ピアッサーで開けるか考えています。 美容外科は、穴固定用のピアスと、消毒液など全て込みで2000円だそうです。 ピアッサーでも1000~2000円するし、消毒液や、化膿するかもというリスクがあり、美容外科でやろうと思もってますが わざわざピアスを美容外科でやるものなのでしょうか? 皆さんは、2000円と言う値段を含めてどっちを選びますか? そこの美容外科は開業16年くらいで評判も悪くないようです。 全国展開をしてるわけではございません。 あと、ピアスの穴のサイズって普通何ミリなのですか? 何個も聞いてスイマセン↓よろしくお願いします。

  • 透明のファーストピアスについて

    3月末にはじめてピアスを開けました。 雑貨屋でピアッサーを買い、病院で開けてもらったのですが、 バイトの関係で、 ファーストピアスから透明のもので開けました。 しかし透明ピアスは不衛生だという噂も聞きますし、 ケアも、消毒液などは使わず、 シャワーで流す程度のことしかしていません。 また、昨日誤ってファーストピアスを外してしまい、 新しい透明ピアスに付け替えました。 今のところ 触ると少し痛む、たまに赤みが出る程度で 特に問題はないと思うのですが、 やはり 消毒液は使ったほうがよいのか、 ファーストピアスが透明ピアスでも不衛生ではないか についてわかる方、回答いただけるとうれしいです。

  • ピアスの開け方

    タイトルの通りピアスの開け方について質問です。 ピアッサーを買ってきて自分で開けるつもりなんですが、開ける前、開けるとき、開けた後の注意や、やっておいた方がいいよ!ということなど、なんでも教えてください! (消毒、ピアスの付け替え、お風呂の入り方など…) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファーストピアス

    16日に初めてピアスをあけました ピアッサーを持っていくとあけてもらえるところ(\450でした)であけました。樹脂のピアッサーです 4/7に校風検査があってどうしてもはずさなきゃいけないのですが、検査の間だけはずしても平気でしょうか? また血やリンパ液もでていないのですが、ピアスをずらしてみると穴が赤い気がします これはまだ皮膚ができあがっていないということなのでしょうか? 見た目でわかるものなのでしょうか? 消毒の時にピアスを動かしても痛みはありません 膿や血やリンパ液も出たことはありません 回答、よろしくお願い致します