• ベストアンサー

本当に悩んでます・・・

FFMANの回答

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.6

納得して行動するんだったら好きにしたらいいのではないですか。 周りの目とか大学生で処女は珍しいとかいう常識(本当か??)がどうしても気になる のだったら、テレクラなんて危ないことを考えないで、信用のおける(口の堅い)友人に 頼んで性体験をしたらよいのではないですか。これと逆の話を聞いたことがありますよ。 「セックスは愛がなければいけない」という価値観をもっているならば後々、後悔する可 能性もあるのでよく考えるべきですが、特にそういう価値観をもっていないならば後悔す る理由もないでしょう。もっとも周りの目が気になるタイプならば、前者の価値観を持って いる人に流されて「セックスは愛がなければいけない」という価値観を後から持つことに なる可能性も考えられるので…その時には後悔するかもしれませんが。 周囲に振り回されながら生きていくといつか主体性がないあまり空虚さを味わう羽目にな るかもしれません。だから、そういうことに左右されない生き方を本当は推奨したいです ね。そうしないと今後も、ブランド物を皆もってるから自分も持たないと恥ずかしいとか、 十年後くらいに独身でいた時に、周りが結婚しているから結婚しなきゃなんて悩みを抱え そうですから。強迫観念で行動を決めるのってつらくなるかもしれませんよ。自分が性体 験をしたいからする。自分がブランド物を欲しいから持つ。自分が結婚したいから結婚す る。主体性を持って生きたいものだと思います。 ymkw5812さんが周りの目を気にするだけではなく、主体的に「アア、セックスニキョウミ シンシンナノ、ヤリテー、ヤリテー」と思うのなら(失礼!)、私はこういって応援した いと思います。「ヤッチマエー!」…と。でもそうではなく、自分がどうこうよりも周り が気になって仕方ないというのなら、特にお勧めはしないけれどもまあアリでしょうって 感じですね。 この意見も主体的に受け取って判断して下さいね。それが私の望みです。

ymkw5812
質問者

お礼

ほんとまわりに流されてました。まわりにいる子が中学でやった子とかがいたからかなり洗脳されてましたよ。前に男の友達とそーゆームードになったときに身近だし、なんか変なこと言われそうで怖いって思ったりしたことがあったので・・・。いい人見つけまーす!

関連するQ&A

  • 今時の付き合い

    22歳の方が、めっちゃしつこくエッチしようだの言ってきます。 ですが私(19歳)は処女です。 まだそんなに好きになれてない相手と初体験を済ますのはもったいないですか? 付き合ってみて好きになったらエッチする という流れは今時ふつうの付き合いなんですか?

  • 本当に好きな人が出来るまで。と初体験を特別視してしまう。

    はじめまして。こんばんわ。 sexについて相談なのですが... 二十歳まで恋愛経験がなくて、好きな人も出来なくて、友達に相談したところ、だんだん付き合っているうちに好きになることもあると言われ、好きでもない(嫌いでもない)相手と付き合いました。だけど結局好きになれなくて、キスもしたくない状態だったので別れるのですが、別れ話もなかなか納得してもらえず難しいものでした。 そんな感じで今まで3人と付き合いました。来年はもう25歳です。 私はまだ考え方が子供なので、“本当に好きな人” “初めてを捧げる相手” ”運命の恋人“ なんて考えてしまいます。(笑。クリスマスなので大目に見て下さい。笑) そんな相手とは出会った瞬間、一目見た瞬間にわかるものだと思い込んでいます。(映画の見過ぎでしょうか...。。。) きっと、私に限っては”だんだん好きになる“ことなんてないんだと経験してみて確信しました。でも今まで一目惚れの経験がないし、なかなか運命なんて普通はないとわかります。 こんな感じで初体験にこだわってしまうのですが、正直なところ、とてもsexしたいんです(笑)恥ずかしいですけど性欲が強いです。 だけどsexしたいと思える相手がいない。いないのにsexしたいなんておかしいと思われると思いますけど本音なんです。 しかも初体験の相手は一生忘れられない人になるから、迷わずこの人だと思える相手としたいんです。とくに貞操が堅いわけではない、信仰があるわけでもない、ただ初体験が人生の特別なメインイベント(?)の一つのように考えています。 悩みは、、どうしようもない悩みなんですけど... 本当に好きになれた男性に初めてを貰って欲しい。 だけど 今すぐにでもsexしたくて仕方ない。 ものすごい矛盾しています。。 とても仲のいい従兄弟のお兄ちゃんがいて、色々な話をします。 大抵の男性が、好きな彼女が処女だと嬉しいと思うことも知っています。 たとえ私の将来の相手がそんなことにこだわらない男性であっても、私自身が好きな人と初体験を過ごせたと思えることが幸せなのです。ようは私の自己満足なんです。相手が喜んでくれないこともあります。 この考え方って幼稚ですか? 非現実的で夢を見過ぎだと少し気付き始めました。24にもなってから遅いかもですけど...(笑) 処女だから焦るというより、この夢見る乙女的なこだわりが自分自身をいつか不幸にするのではないかと少し危機感を感じています。 欲望に素直に上手く付き合っている友人はsexを謳歌しているのに... 一方私は、この中学生レベルの理想のせいで、一生一目惚れ出来なければ、ずっとひとりぼっちでマスターベーション... 甘えた相談で申し訳ないですけど、ご意見ください。

  • 29歳、処女です。

    29歳で処女、いまどきおかしいですよね。 友達にも打ち明けられません。 外見・性格いたって普通です。 一応お付き合いをした人はいますが、ほんの数ヶ月で別れているのでそこまで深い関係になってないんです。 この先恋人ができるのかも不安です。 恋愛経験が未熟なので周りで恋愛の話になるとなんて答えたらいいのか分からなく焦ります。 周りから見ると処女のようには絶対見えないと思います。 誰にも相談できないし。 同じような境遇のかたいらっしゃいませんか?

  • 産婦人科の内診について

    18歳の学生(♀)です。 カンジダの疑いがあり、産婦人科に行く予定なのですが母がどうしても一緒に行くと言います。 我が家はとても厳しく、20歳になるまで性行為は絶対にダメという決まりがあります… しかし先月初体験をしてしまいました! しかし彼も初めてだったため緊張で入れた後萎えてしまい、血も出ずに終わりました。 痛くなかったと言っては嘘になりますが、あまりにも早く(3、4分ぐらいで)彼が萎えてしまったために、処女を失った気分ではありません。 産婦人科では処女には内診しないとよく聞きますが、私は処女と言っても大丈夫でしょうか。 見たら大体わかる、というのは本当でしょうか。 母は診察室まで入って話を聞くと言い張っています。 絶対に母には知られたくないし、器具を入れられる場合、経験が少ない私はとても痛いんじゃないかと思っています… 親不孝者だと自分でも思います汗 回答お願いします!!!

  • 初めてのとき・・・

    こんにちわ。20歳女です。 いろいろと性について知りたいことがあるのですがなかなか友達にも聞けなくて・・・この場で質問させてください。 私には半年付き合っている彼氏が居ます。二人目の彼氏ですが、お恥ずかしいことにまだ処女です。 それでこの前彼氏に誘われたのでそろそろHかなぁというところです。 特に抵抗もあまりありません。 そこで、初体験について教えて下さい! 初体験では、やっぱり女の方も男の子に気持ちがることをいろいろしてあげた方がいいんでしょうか?舐めてあげるとか。どの程度のことをしてあげるものなんでしょう? 初めてだとやり方とかも分からないです・・。 お願いします。

  • 処女非処女の見分け方を教えてください

    処女非処女の見分け方を教えてください。 付き合った彼女が処女でしたら結婚もいいかなと思い始めている男です。 「自分を最初で最後の男に選んでくれた女性」が絶対譲らない条件なので。 しかし、真剣な恋愛で恋愛結婚ができる相手を探している男にとって恐ろしいのは、非処女に騙されてお金も時間もドブに捨てさせられてしまうことです。 それでいて「処女?ねぇ、処女?」なんて聞いたら、「器が小さい」みたいなとばっちりを食らったり難癖をつけられるのは明らかです。 そこで、外見や性格、表情、仕草や素ぶりからわかる処女非処女の見分け方が知りたいです。 また、知人や友人からの紹介ならどうやって異性を紹介してもらうのでしょうか? どうお願いすれば男性経験の無い子を紹介していただけますか? 「処女は中指に指輪を2つする」みたいな流行的なものがあるとありがたいのですが・・・。 ないですよね・・・? それですとおそらく眉唾的なかんじですよね? 「あなたは器が狭いですね」 「愛さえあれば処女非処女関係ないでしょ!?」 「性格悪いデブスやイキオクレババアならいいんじゃん?」 「団塊世代の方でしょうか?(笑)」 「キリシタンですか?ムスリムですか?」 と言った回答はうんざりですので、真面目に回答していただける方のみお願いいたします。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 処女じゃないと言われます

    中学3年生の女です 同級生の男の子と下ネタの話はしますが まだそういう行為はしたことが無いですし キスすらまだなのに 相手「何人とやったん」 自分『ほんとやったことない!』 「嘘や,ほんまの事言うてみ~笑」 このあといくら否定しても処女じゃないと思われています 同級生や仲のいい先輩に 処女じゃない/処女に見えないと言われます 今までで9-10人には言われました ヤリマンとか処女じゃないとかどういう基準で決めるんですか? 皆さんの基準でいいので教えてください!

  • ○○から足が生えたとの言い方は今時しないと言われた

    いとこの子供(姉と弟)が喧嘩してました。 私「何で喧嘩してるの?」 子供(姉)「弟が勝手に私のスリッパを履いていったくせに弟が履いてないと嘘をつくの」 子供(弟)「姉ちゃんのスリッパなんて履いてないよ!あんな女っぽいスリッパなんて履きたくないよ」 姉「じゃあ何で台所から玄関にスリッパが移動してるのよ。私は履いてないし。その時はみんな外にいて家の中にはあんたしかいなかったじゃん。嘘つかないでよ」 弟「知らないよ」 私「はいはい。スリッパに足が生えて勝手に玄関に行ったんでしょ。喧嘩は終わり。それよりおやつにするよ」 (姉弟喧嘩は終わった) (数時間後) 姉「おばちゃん、本当はひいばあちゃんと同じ70代でしょ(笑)」 私「何で?そんなに老けて見える?(泣)」 姉「だって今時『スリッパに足が生えた』とは言わないよ。ひいばあちゃんやじいじとばあば(50代)はよく言うけどさ。パパとママ(私と同じ30代)はそんなこと言わないよ」 弟「おばちゃんがスリッパから足が生えたなんて言った時に笑えちゃったよ」 私「ふつうに言うでしょ」 弟「言わないよ」 いとこ(姉弟の母親) 「確かに今時『スリッパに足が生えた』とは言わないよね(笑)」 今時「スリッパから足が生えた」と言う言い方はしないのでしょうか?

  • 病気?

    長い事 彼女の初体験で悩んでます。 彼女は17の終わりで、ほぼ18の頃 同い年の男性と性行為の初体験をしました。 いじめで高校を中退し、 社会に出てましたが 高校に行っていれば高校3年の冬、11~12月くらいで卒業間近です。 特別早いわけでもなく、 今時、一般的な年齢かもしれませんが、 大学入学時の処女率は50%を上回ると言う統計を このOKWebの質問カテで目にしてしまい、 彼女の初体験は早い方なのか…?と悩んでます。 全国民から平均を調査した訳でもないデータなので信憑性は薄いと思いますが気になります。 皆さんの感想をお願いします

  • 大学生なのにまだ処女

    タイトルの通りです。 春から大学生になります。 恥ずかしながらまだ男性と付き合ったことがありません。 中高と女子校だったのもありますが、気付けば周りの友人はほとんど彼氏持ち又は彼氏がいたことはある、という状態でした。 仲が良い子達は、ほとんどみんな初体験を済ませています。 私はオシャレには興味がある方だし、女友達と遊ぶのも大好きなのですが、異性関係だけぼーっとしていたらいつの間にか皆が先に進んでいました。 周りから勝手に彼氏いそうというイメージをつけられていたのもあって、紹介とかしてもらったこともないです。 ということで、まだ処女です。 でも周りを見ると、ほとんどみんな初体験を済ませています。 周りの友人は「焦って変なやつとやって病気でももらったら大変だし、やらなかったら死ぬわけじゃないんだから自分のペースで行きなよ」と言ってくれますが、ネット上などで「処女はめんどくさい」との意見も聞きます。 正直、処女どころかAVとかもみたことありません。この前友達の家に泊まりに行って、みんな「彼氏に見せられた」とか「なんかノリで」みたいなかんじで見たことあると知ってとてもびっくりしました。 大学生くらいの男性、実際処女ってどうですか?

専門家に質問してみよう