• ベストアンサー

本当に悩んでます・・・

FFMANの回答

• FFMAN
回答No.6

納得して行動するんだったら好きにしたらいいのではないですか。 周りの目とか大学生で処女は珍しいとかいう常識(本当か??)がどうしても気になる のだったら、テレクラなんて危ないことを考えないで、信用のおける(口の堅い)友人に 頼んで性体験をしたらよいのではないですか。これと逆の話を聞いたことがありますよ。 「セックスは愛がなければいけない」という価値観をもっているならば後々、後悔する可 能性もあるのでよく考えるべきですが、特にそういう価値観をもっていないならば後悔す る理由もないでしょう。もっとも周りの目が気になるタイプならば、前者の価値観を持って いる人に流されて「セックスは愛がなければいけない」という価値観を後から持つことに なる可能性も考えられるので…その時には後悔するかもしれませんが。 周囲に振り回されながら生きていくといつか主体性がないあまり空虚さを味わう羽目にな るかもしれません。だから、そういうことに左右されない生き方を本当は推奨したいです ね。そうしないと今後も、ブランド物を皆もってるから自分も持たないと恥ずかしいとか、 十年後くらいに独身でいた時に、周りが結婚しているから結婚しなきゃなんて悩みを抱え そうですから。強迫観念で行動を決めるのってつらくなるかもしれませんよ。自分が性体 験をしたいからする。自分がブランド物を欲しいから持つ。自分が結婚したいから結婚す る。主体性を持って生きたいものだと思います。 ymkw5812さんが周りの目を気にするだけではなく、主体的に「アア、セックスニキョウミ シンシンナノ、ヤリテー、ヤリテー」と思うのなら(失礼!)、私はこういって応援した いと思います。「ヤッチマエー!」…と。でもそうではなく、自分がどうこうよりも周り が気になって仕方ないというのなら、特にお勧めはしないけれどもまあアリでしょうって 感じですね。 この意見も主体的に受け取って判断して下さいね。それが私の望みです。

ymkw5812
質問者

お礼

ほんとまわりに流されてました。まわりにいる子が中学でやった子とかがいたからかなり洗脳されてましたよ。前に男の友達とそーゆームードになったときに身近だし、なんか変なこと言われそうで怖いって思ったりしたことがあったので・・・。いい人見つけまーす!