• 締切済み

灸のやけど

1ヶ月前に鍼灸院へ行きました。 灸の際、針の上に乗っていた灸が最後のほうになっておなかの上に落ちました。 灸師は違うところに行っていたので助けを求めてから灸を払いのけるまで少し時間がかかり、火傷II度の重症になりました。 次の日病院にいきましたが、今でちょうど一ヶ月、通院回数4回でかなり跡も残っています。 今回のことで会社は仕事をおいて退社しなければならないし薬の副作用で眠いし胃が弱っているし、何よりりひどい跡になっているのが許せません。 相手は保険に入ってるらしいのですが完治するまで保健会社とは連絡がとれないと言われました。 おなかの横で見えるところですので夏らしい服もきれません!! 美容整形に行って後を治す見積もりを提示しようかと思っています。 慰謝料は請求できるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• gooes
回答No.1

慰謝料は請求できます。がんばれば20万くらいいくかもしれません。 しかし顔ではないので美容整形までは難しいと思われます。 慰謝料の中に美容整形代も計上してダメ元で請求するのも手だと思います。

tommy0201
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、慰謝料とれて20万ですか… 何か全然足りない気もします。 gooesさんがおっしゃるようにだめもとで美容整形代を 請求してみようかと思います! ご意見ありがとうございました。