• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

oborodukiyo さん、こんにちは~☆♪ 高橋洋子さんの『魂のルフラン』(1997年)でしょうか。 この曲は、アニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌でした。 (作詞 及川眠子  作曲・編曲 大森俊之) 下記URLで歌詞をご確認してくださいませ。 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=09689&cursession=bBfWhvGr&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_sele
oborodukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、この曲です!回答を見て、「あ~、そうだった、そうだった」と納得しました。エヴァンゲリオン、懐かしいですねえ。よく知らないけど(笑)。この歌を耳にしていたのはもう5年前のことなんですね。すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    2~3年前、偶然入った店で流れていた曲ですが 女性ヴォーカルのしっとりとしたバラード調の曲で 曲の後半部分に「あの頃は 若すぎて。。。」という フレーズがあった記憶があります。 歌詞名検索サイトで調べても、松田聖子の「SweetMemory」他が ヒットし、いくら探しても該当するものは見つかりませんでした。 おそらくフレーズがあいまいなせいだと思いますが 心当たりの曲がございましたら、教えてください♪

  • 歌手名、曲名を教えてください。

    漫画喫茶や美容室で最近ある曲を聴いて、 気に入ったのですが曲名が分かりません。 情報少なくて恐縮ですが、もしおわかりになるようでしたら、教えてください。 2つの店で最近聞いたので、恐らく、最近のランキングに入っていると思います。 サビの終わりの方に「もういーかい?」(かくれんぼの「もういーかい」かと思われます。)というフレーズが入っています。 女性ボーカルで、White berry の歌い方やリズムに似ているような気がします。

  • めっちゃ知りたいです!!曲名&歌手名!!!

    外国人男性ボーカル(グループかも?)でピアノのような音で前奏が始まり,サビの部分では "Can you take out~...”と聞こえます。聞き間違いかもしれませんが…。決して明るい曲ではありません。私は最近お店などでよく耳にするのですが,昔の曲かもしれません。めちゃくちゃかっこいい曲です!!  本気で知りたいです!!お願いです!誰か教えてください!!(^O~)

  • 曲名および歌手名

    曲名および歌手名 1990年代後半だと思うのですが、女性歌手の歌う曲で歌詞の中に 『映画のように○○にキスして』 ○○の中は自然にもしくは普通にだったと思いますが・・・? というフレーズを含む曲があったと思うのですが分かりますでしょうか? チョット記憶が断片的過ぎて私にはこれ以上の情報がないので情報不足かとは思いますが わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 曲名、歌手名が分かりません!

    めざましテレビの芸能コーナーで一度聞いただけで、手がかりが全くありません。かすかな記憶をたどると、 ・たしか女性だった。 ・歌のバックでオカリナ(?)のような音が一定のリズムで流れてる。 ・有名歌手のプロデュースだったかも(自信ナシ) ・ここ1ヶ月以内のめざましテレビの芸能コーナーで取り上げられてた…気がした。古いか新しいかもわかりませんが、たぶん新しいです。 ・スローなカンジです。FMでもたまに流れてる気がします。 情報はこれだけですが、分かる方いらっしゃいますか? 耳に残って毎夜眠れません! よろしくお願いします!

  • 曲名&歌手名を教えてください

    ラジオを聴いていて、気になる曲があったのですがタイトル名を聞き逃したので、教えてください。かなり早口の曲で断片的にしか覚えていないのですが「さよなら さよなら さよなら」「君を卒業できる」等のフレーズがあったと思います。 歌っていたのは男性でした。全体的に歌と言うよりはシャウトという感じでした。もし分かる方みえましたら教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えてください!

    有線で最近聞いて耳に残ってしまった曲なんですが、 調べても当てはまる曲がわからないので どなたか教えてください!! 歌っているのは女性(たぶん若いんじゃないかなぁと思います) サビで “・・・素直に好きと言えるのに    君に背を向けて僕は歩き出す・・・” という歌詞だったと思います。

  • 曲名と歌手を教えてください

    「あなたを~、これ以上~、愛するなんて~、私には出来ない~♪」 という曲の曲名と歌手を知りたいです。 昔聴いた覚えがあるのですが、このフレーズしかわからず調べられません。 よろしくお願いします。