• ベストアンサー

ロード・オブ・ザ・リングなどに出ている背の低い人って???

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.5

質問の回答としては違います。記者会見の時のショットをあげておきます またCGの雑誌にLOTRの特撮の記事が載っていたので報告します、以下の4つでした。 1.顔の見えないシーンでは大きな人や小さな人を使う。 2.遠近法を利用する。 3.ブルースクリーンを使う 4.大小のセットを使う だったと思います。1.については説明の必要はないと思います。2.は当然ホビットが奥になるような画ですね。3.電波少年で御馴染みの合成手法です。4.大きな人用のセット小さな人用のセットで撮影して合成。 という感じでした。面白いですね。

参考URL:
http://www.lord-of-the-ring.com/join/news/pressconf.html
hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と使い分けているんですね。すごーい。 裏までわかっていると、見方が違ってくるかもしれませんねぇ。

関連するQ&A

  • ロード・オブ・ザ・リングの制作国

    こんにちは。 教えてgoo!を初めて利用します。 最近話題の映画、『ロード・オブ・ザ・リング』と『ハリー・ポッター』の 制作国はどこなのでしょうか? 二つとも原作はイギリスですが、制作も同じくイギリスなのですか? もし知っていたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングについて

    今、『ロード・オブ・ザ・リング』の本が出てますよね。その本について教えていただきたいのですが、普通サイズ(ハリー・ポッターと同じ)と小説サイズの本の違いって何ですか?? また、その本の感想なんかも教えてくれるとうれしいです!(面白かったとかつまらなかったとか・・・・) よろしくお願いします!!!

  • ロード・オブ・ザ・リング好きの私にオススメのファンタジー小説は・・・

    「指輪物語」や「ホビットの冒険」は読んでいないのですが、映画「ロード・オブ・ザ・リング」は好きです! あの世界観とか本当に大好きです! そこで質問なのですが、こんな私に、ファンタジー系小説で何かオススメの本はないでしょうか? できれば、できるだけ重い感じのストーリーの物が望ましいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    金曜、土曜に二夜連続でロード・オブ・ザ・リングがしますよね。 金曜・土曜とも2時間しか放送しません。 でもロード・オブ・ザ・リングってもっと長いですよね。 これはどういうことなんですしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    「ロード・オブ・ザ・リング」好きで、トリロジーBOXも買って何度も見たのですが、いまいちこの映画の主張していることが分かりません。本は1巻読んで挫折してしまいました・・・。ご回答よろしくお願いいたします。

  • ロード・オブ・ザ・リングについての初歩的質問

    ロード・オブ・ザ・リングは三作品観たのですが・・・。いくつか質問させて下さい。 1.「中つ国」は国語辞典を引いても出てこない。どういう意味か。 2.指輪は、いくつか作られたと思いますが、ホビットに渡った以外はどうなったのか。 3.登場キャラクターいくつかの種族に分かれているようですが、ホビットやエルフ、ドワーフは人間なのか。容姿以外、人間と変わらないような気がしますが。 4.オークは何の種族?泥の中から生まれていたようですが。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロード・オブ・ザ・リングの本ってあります? その本の一番初めのタイトルを知っている人いたら教えてください。 できればその後の本のタイトルも。 よろしくお願いします

  • 「ロード・オブ・ザ・リング」面白いですか?

    こんにちは。パトリラワーディです。 無類の映画好きな私ですが、恥ずかしながら「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズは観たことがありません。 理由は、まず私自身が長編映画が苦手ということ。それから、シリーズものって、1つ観ると全部観なきゃと思ってしまってイヤなのと、あとは、シリーズもの、イコール、後になるほど面白くない、というイメージがあって、どうも苦手なのです。 これまでのシリーズもの映画で、心から面白いと思えたのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズだけです。 ハリポタは「賢者の石」「秘密の部屋」両方観ましたが、それほど好きじゃないなぁと思ったので、「アズカバンの囚人」はあまり期待してないし、マトリックスも全部観たけど面白かったのは最初だけで続編はいらない、と思ってしまいました。 そういうトラウマ(?!)があって、「ロード~」にも拒否反応を起こしてしまいます。 でも、周りの人たちはみんな「絶対観たい!!」と言っているし、映画サイトの観たい映画の投票ランキングも、圧倒的に「ロード~」がトップなので、「なんでそんなにみんな観たがるんだろう??」と、思ってしまいます。 私は映画館で働いているのですが、最近はお客さんからも「ロード~」関連の質問をかなり受けます。それだけみんな観たいと思ってるってことですよね。 そういう今の現象が、観てない私には不思議でなりません。そんなに面白いんでしょうか? 観る価値はありますか? どれだけ面白いか、皆さん教えてください!

  • 指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)について

    1、ロード・オブ・ザ・リングの舞台は今から何年前の出来事なのですか? 2、それと、舞台となった中つ国は今の、ユーラシア アフリカ大陸あたりだと聞  いたのですが、あっているのでしょうか? 3、映画ロード・オブ・ザ・リング二つの塔のパンフレットで、第二紀の1500  年頃などとありますが、どうゆう紀元なのですか? 4、サウロンは人間なのですか?それとも何なのですか?

  • 分かりません。ロード・オブ・ザ・リングのサントラで

    ロード・オブ・ザ・リングの曲で、曲名の分からない曲があります。 その曲は、確かロード・オブ・ザ・リングがテレビで放送されたときに 次回予告で流れていました。 たぶん自分が「ロード・オブ・ザ・リングの曲と言えば?」と聞かれたら真っ先に思い出すような曲です。 その曲の自分のイメージとしては、壮大な感じがします。この曲で思い出すような場面は、 旅の仲間の一行が雪山や野原を歩いているシーンです。 この曲名がわかりません。わかりづらいと思いますが、このような曲を知っている方がおりましたら教えて下さい。 もしかしたらサントラになかったり???(そりゃないかw)