• ベストアンサー

ロード・オブ・ザ・リングなどに出ている背の低い人って???

pfmの回答

• pfm
回答No.5

質問の回答としては違います。記者会見の時のショットをあげておきます またCGの雑誌にLOTRの特撮の記事が載っていたので報告します、以下の4つでした。 1.顔の見えないシーンでは大きな人や小さな人を使う。 2.遠近法を利用する。 3.ブルースクリーンを使う 4.大小のセットを使う だったと思います。1.については説明の必要はないと思います。2.は当然ホビットが奥になるような画ですね。3.電波少年で御馴染みの合成手法です。4.大きな人用のセット小さな人用のセットで撮影して合成。 という感じでした。面白いですね。

参考URL:
http://www.lord-of-the-ring.com/join/news/pressconf.html
hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と使い分けているんですね。すごーい。 裏までわかっていると、見方が違ってくるかもしれませんねぇ。