• ベストアンサー

Wordで写真の真横に文字を打ち込む方法

うまく表現できないのですが、 Microsoft Wordで、 ある写真を貼り付けたあとに、文字を入力すると、 写真を貼り付けた行の下の行に文字が打ち込まれてしまいます。 写真の真横に文字を打ち込みたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 ちなみに「Microsoft Word2002」を使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1) 貼りつけた写真を右クリック→「図の書式設定 (I)...」 2) 「レイアウト」タブ 3) 「折り返しの種類と配置」→「四角 (Q)」 「折り返しの種類と配置」にはほかにもいろいろあるので便利です。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで助かりました! 感謝してます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

写真の横(左でも右でも)なら、文字入力は縦書きでもいいですかね? その場合は、写真を挿入で貼り付けた後、「縦書きテキストボックス」を選択した状況で、書き入れたい付近で左クリックすると、ページにテキストボックスが表示されます。 そのボックス内には文字を入力できるほか、フォントも自由に変えられ、また、テキストボックスの中の色、テキストボックスの枠の形や枠の線も表示しないようにしたり、線の色を変えたりできます。 その方法は、ページに表示されたテキストボックスを左クリックすると枠の線が大きく表示されるときに、右クリックすると選択メニューが出てきて、そのなかに「テキストボックスの書式設定」があるので、それを選んで色々操作してみて、自分の好みの表示にしてください。 なお、テキストボックスは、未完成でも完成でも、自由自在にどこにでも動かせます。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利です! ありがとうございます。