• ベストアンサー

Wordで写真の真横に文字を打ち込む方法

うまく表現できないのですが、 Microsoft Wordで、 ある写真を貼り付けたあとに、文字を入力すると、 写真を貼り付けた行の下の行に文字が打ち込まれてしまいます。 写真の真横に文字を打ち込みたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 ちなみに「Microsoft Word2002」を使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1) 貼りつけた写真を右クリック→「図の書式設定 (I)...」 2) 「レイアウト」タブ 3) 「折り返しの種類と配置」→「四角 (Q)」 「折り返しの種類と配置」にはほかにもいろいろあるので便利です。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで助かりました! 感謝してます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

写真の横(左でも右でも)なら、文字入力は縦書きでもいいですかね? その場合は、写真を挿入で貼り付けた後、「縦書きテキストボックス」を選択した状況で、書き入れたい付近で左クリックすると、ページにテキストボックスが表示されます。 そのボックス内には文字を入力できるほか、フォントも自由に変えられ、また、テキストボックスの中の色、テキストボックスの枠の形や枠の線も表示しないようにしたり、線の色を変えたりできます。 その方法は、ページに表示されたテキストボックスを左クリックすると枠の線が大きく表示されるときに、右クリックすると選択メニューが出てきて、そのなかに「テキストボックスの書式設定」があるので、それを選んで色々操作してみて、自分の好みの表示にしてください。 なお、テキストボックスは、未完成でも完成でも、自由自在にどこにでも動かせます。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利です! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • microsoft word 2003

    microsoft word 2003 ワード2003を使っています。 うまく表現できないんですが、(該当するものを○で囲む)有   無 という様な場合に オートシェイプの楕円で文字を囲もうとするのですが、円が行の上や下にずれてしまうんです。どのようにすると円の真ん中に文字が入るようになるのか教えて下さい。

  • ワードで、画像(写真)の上に、文字を打ち込むには?

    「ワード」(Microsoft Word 2002)で文書を作成しています。 写真を背景にして、その(大きめの)写真画像の上に 文字を打ち込むにはどのようにすればよいでしょうか? 写真は、色を少し調整して、文字を邪魔しないようにしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ワード2000 写真挿入後の横に文章・・・

    基本的なことと思いますが教えて下さい。 ワードにて写真を挿入して、その真横に文章を打つと下の方に一行しか打てません。写真の横に、その写真の幅いっぱいに何行も文章を入れたいのですが・・・。写真の横が空白になってしまうので、そこを文章で埋めたいだけなんです。 説明ヘタですみません。補足要求して下さい。

  • wordに写真は取り込めましたが、文字入力ができません。

    PotoshopElements4.0で編集した写真を Micorosoft Wordで作った A4サイズの新聞に載せたいのですが 写真は載せることが出来ました。 でも写真の横に文字を入れようとしても その写真の横幅分には何も入力が出来ません。 横に文字を入力できる方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Word 2007 で 行の途中に文字を揃える方法を教えて下さい。

     Word 2007 で文字を入力する時に行の途中に文字を揃える方法を 教えて下さい。   ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○       ● ○ ○    ● ○ ○    ● ○ ○       ● ○ ○   ● ○ ○    ● ○ ○  1行目のそれぞれの黒丸文字と2行目、3行目の黒丸文字を揃える方法が分からないのです。

  • Word2002で文字を揃えるには

    Word2002で、横書きで文字を入力する場合、数字やアルファベットが入ると上下の行で文字がズレことがありますね。 これをズレないようにするには、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードで文字が離れてしまう

    ワードのA4の縦画面に、挿入→図→ファイルからと進んで、横に2枚、縦に4枚、合計8枚の写真を入れ、写真との間に説明を入れました。その後、写真の順序を入れ替えたり、削除したりしてから、新たな説明を入れようとしたところ、1文字目と2文字目が5cmほど離れてしまい、その文字の下に点線のアンダーラインが出ました。別の行では、1文字目の後で打った2文字めが右端へ移動してしまい、やはり点線のアンダーラインがつきました。文字を消そうとしても、カーソルが文字の後ろへは行かず、文字の前に来てしまうので困っています。 1)原因は何でしょうか? 2)その状態で、普通に続けて文字が打てるようにする 方法を教えてください。

  • (+_+) ワードで、余白に文字を入力する方法、ありますか?

     Word2000を使ってます。ふつうは設定した行内にしか文字を入力できませんが、行の外の余白のところにも、文字を入れることはできますか?

  • wordでなにをしても文字がずれてしまいます。

    はじめての質問になります。よろしくお願いいたします。 パソコン初心者なのですが父に頼まれごとをされwordを使い簡単な書類をつくっています。 ですが改行をするたびに文字がずれます。 スペースを押すたびに文の先頭が右にずれてしまい、5段階くらいずつ右にずれるとまた元に戻る。そしてまたスペースを押すと5段階くらいずつ右にずれる・・の繰り返しです。 過去の質問を読ませていただき 1、MS明朝やMSゴシックの書体にした。 2、インデントやタブで設定した。 ですがうまくいきません。 全て文頭からズレてしまいます。1行ごと入力する文字数が同じなら問題ないのですがそんなわけにもいきません。 うまく説明ができたか自信がないのですがよろしくお願いいたします。 ちなみに使用しているのは windows xp microsoft office word 2003 パソコンな先日買ったばかりのNECのVALUESTARです

  • Word2000で文字の先頭を合わせるには

    Word2000で文字の先頭をそろえるにはどうすればいいのでしょうか。 たとえば, (1)Microsoft Word 2000    Microsoft Outlook 2000 一段目のMと二段目のMがそろってませんよね。 この二つのMをそろえたいんです。  Microsoft Word 2000  Microsoft Word 2000 のようにです。 ちなみに左インデントではうまくそろいませんでした。 どうすればいいんでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう