• ベストアンサー

縦に長い表の先頭カラム名を各ページに印刷したい

企業名 製品名 Web情報 対応OS 価格 機能 対応プロトコル 備考 A社   B社 ・ ・ Z社 の様に、たてに長い表を印刷すると、1ページ目は項目タイトルは出ます。 2ページ目以降にも、先頭行のタイトルを表示させる方法はありますか? ウィンドウ -> ウィンドウ枠の固定 機能の様に。 ご存知の方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usajun
回答No.1

EXCELのことでしょうか? メニューバー「ファイル」から「ページ設定」で「シートタブ」 に切り替えます。 「印刷タイトル」の「行のタイトル」に、2ページ目以降も 印刷したい行を指定します。1行目なら「$1:$1」という風に。 行見出しをクリックで指定できますよ。 これでいかがでしょうか?

hashio1
質問者

お礼

すみません、そのとおりエクセルです。 希望していたとおりに、列名が印刷できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.2

エクセルでヨロシイデスカ? 数百行にわたる長い表を作成しました。複数のページで印刷されます。  表の最初の行に作成した列見出しを各ページの頭に自動的に入れて印刷したいのですが、どうすれば良いでしょうか? http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC4 を紹介します 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC4