• 締切済み

耳鼻科の診察の後・・・

数日前から、咽頭炎のために耳鼻科に通院しています。 去年も、軽い耳鳴りがあったために、同じ耳鼻科に通院していたのですが、毎回、耳鼻科から治療を終えて帰ると、喉の痛みが出ました。ヒリヒリして、その痛みが3日ほど続くのです。 5回ほどの通院で、5回とも痛くなりました。百発百中でした。 今回も、喉だけの痛みのために、耳鼻科を受診していますが、まず、喉にスプレー、その次に鼻にスプレーをして、最後は喉のネブライザーで、治療は終了です。 でも、帰り道で喉の痛みが増してくるんです。 治療で、楽になるのではなく、悪化するような気がしてます。 ひょっとしたら、耳鼻科で噴霧する何らかのスプレーが私には強すぎるのかなぁ・・。と思ってしまうのです。 同じ様な経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• fjdksla
回答No.1

薬が合わないかも知れません。 そのことを先生に言って相談するのが一番早いと思います。 薬を変えてもらうとか、出来ると思います。