• 締切済み

自社携帯サイトに着うたや音楽配信の機能を導入したいのですが…。

はじめまして。 会員制サービスを運営しておりますが、自社携帯サイトから着うたや音楽をダウンロード、もしくはプレゼントできるようにしたいと考えております。 (できれば3キャリア対応) 着うたや音楽配信をしている会社で、そういったサービスをしているところはあるのでしょうか? (もちろん著作権について対応されているところで) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

この会社などに聞いてみれば?

参考URL:
http://info.dwango.co.jp/

関連するQ&A

  • 音楽の配信について多数質問

    携帯の着うた無料配信サイトを作ろうと思っているんですがやはり問題あると思います まず聞きたいのがどうして問題があるのかです。なぜ違法になるかいまいち分かりません。 無料配信でも違法にはなるとは色んなところで聞きましたが、配信するのにお金を取っているのではないのになぜなのか疑問です。 それとサイトの中に掲示板を作ってそこに誰でも自由に着うたなどを張れるようにしているサイトや、掲示板そのものを見かけます。これは問題ないのでしょうか? では無料で配信するにはどうすればよいか。著作者に了承を得るとなるとお金がかかると思うので無料配信では難しくなると思います。でも無料で配信したい・・・というのは無理な話なのでしょうか? しかし、無料配信しているサイトもあり、けれどそれはすべてと言っていいほど会員制です。普通にダウンロードできるようにすればいいのではないかと思いますが、なぜ会員制にする必要があるのでしょうか? 会員制にすることで宣伝率があがるというのも考えにくいです。 最後に違法に音楽配信をしていて捕まった例はあるのでしょうか?捕まった人がいないならやると言う意味ではなく音楽配信サイトを作る上で知っておきたいと思っています。 読みづらい文章でいくつかの質問を書きましたが、一つでもいいので答えていただきたいです。 勉強不足ですいません。

  • 携帯電話での音楽配信サービス

    携帯電話での音楽配信サービスは、次世代携帯において通信速度が速くなれば、可能になると良く聞きます。 各キャリア会社が、こうした音楽配信ダウンロードサービスをいつ頃から開始出来ると予測を立てているのか、記事などで参考になるものはないでしょうか? また、こうした配信サービスを研究している企業等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着うたを配信するサイトを作りたい。

    現在、 ・着うたを配信するサイトを作りたい ・月額使用料はとらないで、メール等で広告を入れ  クリックしてもらったらDL出来る ・配信するものは、著作権のあるもの(J-POP等) ・配信先は、キャリアを限定しない といった具合の着うたを配信するサイトを作りたいのですが、 いくつかの疑問にぶつかっています。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 【質問内容】 1:映像無しの着うたを配信する場合、JASRACへの著作権申請?  以外に必要なものはありますか?  JASRACのHPを確認したのですが、    音源についてレコード製作者、実演家(アーティスト)    の著作隣接権の許諾を得なければ著作隣接権侵害となり、    ご利用になれませんのでご注意ください。  と書いてありましたが、隣接権というのがいまいち分かりません。 2:上記を踏まえ、着うた1曲あたりのコスト(著作権料等)は、  大体いくらくらいになるのでしょうか? 3:着うた配信サイトを作るに当たり、参考になるサイト(著作権関連や広告入りメールの配信等)  がありましたら是非教えてください。 以上、3点となります。 内容が分かりづらいかと思いますが、もしお時間のある方 がいらっしゃいましたら、御教授ください。 よろしく御願いいたしますm(__)m 【参考文書】 https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=vK1I*okh&p_lva=&p_faqid=157&p_created=1053062727&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTEmcF9zZWFyY2hfdGV4dD3nnYDjgYbjgZ8mcF9jYXRfbHZsMT1_YW55fiZwX2NhdF9sdmwyPX5hbnl_JnBfcGFnZT0x&p_li= 

  • 携帯着うた無料配信サイト

    携帯電話へ無料で着うたを配信しているサイトを探しています。 無料のサイトはたくさんあるのですが、いざ登録してみるとポイント交換でダウンロードできるなど、いろいろと制限があるのです。 できればポイント交換なども無く、好きな曲を無料ですぐにダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 そんな都合のいい便利なサイトは無いのでしょうか。

  • 音楽配信方法について

    携帯で自作の音楽を配信したいと考えています。 3大キャリアで着うたとしてダウンロードでき,転用の制限をかけて配信できることが理想です。 携帯各社のサイトを見たりしているのですが,自分の力量以上のもののため構築の流れがつかめません。 分かりやすいサイトやHTMLのサンプル,書物でも構いません。 参考になるものがあれば教えていただけないでしょうか? 現在は,とりあえず音源(.mmf)をネット上にあげてリンクで張ってみたのですが,全然だめでした。 この方法でも音は出るらしいのですが,何が足りないのかよく分かりません。 出来れば自分で配信したいと思っています。 手助けいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着うた配信について

    携帯電話で今はやりの着うたを作ってネットで配信したいんですが著作権など詳しくないんです 勝手に配信しても大丈夫なんですか?? もしダメならどうすればいいか教えてくださいよろしくお願いします

  • 着うた配信に必要なもの。

    自社のCM(30秒ほど)を着うたにしてユーザーに配信したいと考えております。(PCサイトでQRコードを載せるか、携帯にメールを送る機能でダウンロード) 現在携帯サイトはありません。PCサイトからのダウンロードになります。 サーバーに以下のファイルを揃え、 ■ドコモ→3GPP ■au→HE-3GPP2・AMC ■ソフトバンク→MP4 プログラムで振り分け、ダウンロードできるようにしたらいいんでしょうか? 大変困っております。ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 音楽配信サイトを見つけたのですが・・・何か怪しい気がするのです。

    こんにちは。 無料で邦楽のMP3をダウンロードできるような音楽配信サイトがないかと思い探していたら、とてもよさそうなものが見つかったのです。 ただ、怪しい点がいくつかありまして・・・ (1)有名アーティストの最新シングルやアルバム曲がまるごとMP3形式でダウンロードできる。多くの音楽配信サイトは1曲あたりいくらとなっていると思うのですが、そのサイトでは月額でかなり安く(1000円以下)、取り放題らしいです。 (2)現在まだ準備中のようでしたが、ブランド物のコピー商品通信販売みたいなコーナーがある(できる)らしい。これは『コピー商品です』って正直に書いてありました。 (3)他にもゲームやアプリや映画もある。 (4)どうやら会社は香港らしい (5)掲示板があったのですが、ファイルが壊れているとか音とびとかの苦情が多い。連絡アドレスも無料のホットメール。 (6)一番怪しいと思ったのは、『当サービスでは著作権保護技術を除いており・・・』という説明があった。 特に(5)について、著作権保護技術とは何かがよく分からないのですが、それを著作権者の許可の上で除いているのか、勝手に除いたのか? ただ、Googleで検索するとスポンサーの広告が横の方に出てきますよね?そこにあったので、完全な優良企業かとも思うのです。違法企業が大手のGoogleのスポンサーになりますかね? これが合法的なサイトならすぐにでも入会したいところです。そもそもネットで音楽などダウンロードした事ありませんし、音楽配信についても著作権についても詳しくは分かりません。 上記の点に関しても怪しくないのかもしれませんが、とにかく自分で判断できませんのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 携帯へのメール配信について

    宜しくお願いいたします。 携帯会員にメール配信をしたいと考えております。 件数は、1回の配信で約3万~5万件くらい配信したいと考えております。 携帯に配信する場合は、各キャリアに何かしらの申請等をして許可を得なければいけないのでしょうか? 何も連絡せずに、いきなりサービスを開始した場合、迷惑メールとして サーバで拒否されてしまう事になるのでしょうか? 携帯サイトは各キャリアの公式ページではなく、オープンコンテンツです。

  • アメリカの携帯向け音楽配信事情

    最近ふと思ったのですが、 日本では着うたフルのような携帯向け音楽配信サービスが充実していますが、 音楽配信の本家(?)アメリカにも同じような携帯向けの音楽配信というのはあるのでしょうか?? 以前モトローラがiTunesを搭載した「ROKR(ロッカー)」を発売し話題になりましたが、 これはあくまで自分のPCの音楽を携帯に転送するものですよね。 その辺の事情にお詳しい方、 海外の携帯事情のお話をぜひお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう