• ベストアンサー

車椅子をレンタルできるところを教えてください

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

ダスキンで介護用品のレンタルを行なっています。 大泉学園店 〒178-0062 東京都練馬区大泉町 5-35-1 TEL: 03-3978-6261 / FAX: 03-3978-6260 営業時間: 9:00/19:00 / 定休日: 第2・4火曜日

goza-ru
質問者

お礼

大泉学園店ではありませんが ダスキンのお店に問い合わせてみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車椅子の1日レンタル。

    大田区、品川区あたりで一日だけ車椅子をレンタルしたいのですがどこかご存知ありませんか? もちろん手押しの簡単なのでいいのです。 足の悪い祖母を散歩に連れて行きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 車椅子を安くレンタルしたいのですが。

    八戸市の情報をお持ちの方、教えてください。 夏休みに夫婦両方の親を連れて津軽半島の方に2泊3日の旅行を計画しております。 親は90歳を過ぎており、遠方に住んでいることもあり最後の旅行かと思うのであちこち見せてあげたいのですが、そのためには車いすが必要かなと。 ネットで検索しても思うように見つかりません。 どなたか八戸界隈でレンタルできるお店をご存じありませんか? そしで2泊3日、2代の車いすで料金はどのくらいかかるものなのでしょうか。

  • 軽い車椅子

    祖母が車椅子を使っているのですが、病院から借りている車椅子はとても重くて押すのが大変です。以前、ご自身も車椅子を使っている工業デザイナーの方が考案した、軽量車椅子をテレビで見たことがあるのですが、そういった車椅子をレンタルできるところはありますでしょうか?

  • 金沢のおすすめ☆車椅子レンタルできますか?

    来月身障者の祖母をつれて金沢に日帰り旅行を予定中です。 足が悪いので車椅子が1日レンタルできたら良いのですが そのように借りれる場所ってありませんか? 予定では兼六園などに行くつもりですが 絵付けや金箔貼りなども体験させたいと思っています。 美味しいお食事処など金沢おすすめスポット情報を よろしくお願いいたします。

  • 京都 嵐山で車椅子のレンタル

    来月、祖父母と小旅行で嵐山へ行く予定です。 祖父は最近すっかり足が弱ってしまって、電車に乗ったり、少しの距離を歩いたりする程度は 何とかなるのですが、1~2時間も散策して歩くようなことはできないような状態です。 かと言って、車椅子は持っておりませんし、電車で行く旅行ですので、 地元でレンタルした車椅子を旅先まで持って行く、と言うのもかえって不便です。 そこで、散策の数時間だけ、嵐山で車椅子をレンタルできるようなサービスがないかと思い、 ご質問させていただきました。 ちなみに、予約している旅館ではそのようなサービスは行っていないそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 何故車椅子

    何故車椅子に杖を差し普段は車椅子ですが、パチンコ店舗内では杖を使い歩ける方が、普段から時間が掛かろうとも自力歩行しないのか?私には解りかねます。m(__)m

  • 東京・山の手沿線上で車椅子をレンタルしてくれるところ

    山の手沿線上(できれば東京駅~浜松町だとなお良いです)で、車椅子をレンタルしているお店はありますか? ・受け渡し方法・・・お店に直接取りに行きます(配達は不可) ・レンタル期間・・・数日予定(無理なら1日でも可です) ・車椅子の種類・・・手押しのスタンダードなものでOKです HPやお店の名前など、教えて頂けましたら幸いです。

  • 車椅子 レンタル 大阪府八尾市・東大阪市

    大阪府八尾市・東大阪市で、車椅子のレンタルが出来る場所を教えてください。 海外旅行の練習として、京都観光に行く予定です。 京都で借りるよりも、自宅から車椅子を使って練習しておきたいので、八尾市・東大阪市で探しております。 宅配等もあるようですが、実際に店頭や施設に行って試乗したいと思います。 ネットで探してますが、なかなか見つかりません。 近くにある介護相談センターすばるというところに問い合わせてみますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 長距離の歩行が困難なだけで、普通に歩けない事はないです。 宜しくお願いいたします。

  • 東京リゾートでの車いすレンタル

    東京ディズニーリゾートでは車イスのレンタルが出来るということですが、 障害者手帳や明らかな怪我(ギブス固定をしているなど)がなくてもレンタルは可能なのでしょうか? 私は少し膝が悪いのですが、パーク内で遊んでいる時にもし突然歩けなくなったらと考えると不安なので 質問させていただきました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 車椅子で出かけるところ

    70代の母ですが、パーキンソン病で体が不自由になり、 人目を気にして引きこもり気味でした。 外食も昨年の春に行ったっきり、 歩行が困難になり、歩行器を使うようになってからは 嫌がるようになり、外食は全くいかなくなりました。 手や足の動きが不自由で、歩行器をつかって猫背で歩く自分を 人に見られたくないと、言い続けていました。 元気な時は、沢山の友達と色んな所に出かけて、 おしゃれも気にしていました。 すっかり元気がなく、いつもネガティブな状況で、 娘としてどう励ましていいか悩んでいました。 しかし、先月。 帰省してくる兄弟や、孫たちが集まり、 食事会をすることにしました。 実家では大勢は大変なので、 外食にしたのですが、 バリアフリーで広々して、人目の気になりにくい レストランを探して、 そこで外食をしてから、 母はもっと外に出てみたいと言う意欲がわくようになりました。 理由は車椅子を使ったのです。 車椅子はトイレに行くときも、時間がかからないし、 移動に転倒の心配がない。 なにより、歩行器より、人目が気にならなかったようです。 車椅子を使うと、足が弱り、寝たきりが近付くからと、 どんなにつらくても、歩行器で歩く必要があると、 父や周りも思っていたのが、 車椅子で気持ちも前向きになったのです。 なので、今後も車椅子で買い物やレストランでの食事や 行ってみたいところに、行ってみようかと言ったら、 母はとてもうれしかったようです。 今までは父と二人暮らしで、 合理的な行動に合わせるしかなく、 迷惑をかけるから買い物に出かけても、車の中に 居るしかなかったのに、 ウインドーショッピングに行こうかと 私が言ったことで、本当はそうしたかったんだと話しました。 女性は、買うわけじゃなくても、 綺麗なものを見たり、選んだりすることでも 幸せなんだと。つくづくそう思いました。 私も今までは転倒させることが怖くて どこかに連れていくのは躊躇していましたが、 車椅子なら楽に連れていけると思っています。 車椅子で出かけるのに、どんなところが女性はうれしいと思いますか? また、車椅子で出かけることで注意する点はなんでしょうか? トイレがバリアフリーかどうか以外で 他に参考意見教えてください。