• 締切済み

JR長崎付近でトルコライス

いつもお世話になっております。 9月に長崎旅行へ行きます。 朝10:30くらいにJR長崎に到着予定です。 観光前に早めのお昼ご飯をJR長崎駅付近で取りたいと思っています。 お昼はやっぱり「トルコライス」!! オススメのお店はありますか? 友人も私もカレーピラフが苦手なので、出来れば チキンライスかバターライスがいいのですが。 いろいろ調べましたが、JRから離れた思案橋辺りや 浜町辺りに有名店やオススメ店が多いような気がします。 JR長崎付近でトルコライスを食べた後は、平和公園、 電車で移動して、グラバー園、中華街・・・と予定を組んでいるので、 出来ればJR付近でトルコライスの 美味しいお店がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

回答No.2

長崎に住んでいます。食べた後平和公園→グラバー園などに行かれるのなら最初からJRから動いてもいいような気がします。JRの駅から電停は目の前ですから。駅のアミュやホテルの中で食べてもいいですがせっかくですからおすすめの店に行ってはどうですか?

mika-827
質問者

お礼

早々のご回答を有難うございます。 そうですね・・・ めったに来れないから、移動してオススメ店に 行ってもいいかもしれないですね。 翌朝には大分に行くので、長崎滞在が短い為 「動き回る時間がもったいない!!」と考えてしまって(^_^; せっかくですから、トルコライス発祥の「ツル茶ん」でも行こうかと思います。 有難うございました(^^)

回答No.1

下記URLで詳しく紹介されているようです。 駅構内のロイヤルホストは白いご飯のトルコライスらしいですよ。 よいご旅行を!

参考URL:
http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/?cid=30356
mika-827
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。 写真付なので、とてもわかりやすいですね。 有難うございました(^^)

関連するQ&A

  • 長崎トルコライス

    今週末に長崎に旅行に行きます。 長崎にトルコライスと言う食べ物があると聞きました。 是非とも食べてみたいのですが、雑誌を見ても3件しか載ってません。 地元のお勧めのお店はどこですか?

  • トルコライス

    長崎にトルコライスの種類がたくさんあるお店を教えてください。 チャーハンやパスタなどいろんな種類があり、組み合わせでは100種類ぐらいのトルコライスがあると聞いたんですけど、お店の名前と場所を知っている方教えてください。

  • 関東でトルコライスを食べるには

    関東でトルコライスを食べるには たまたま入った下北沢のお店が出していたのがトルコライスでした。 http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13022347/ おこさまランチみたいでうれしい気持ちになりました。 長崎や神戸の洋食メニューのようですが、ほかにトルコライスを食べられるお店はありますか?

  • 赤ちゃん連れで行ける長崎市内のトルコライスのお勧めのお店は?

    10月中に長崎に旅行に行きます。そのとき(週末)長崎市内でランチ(少し時間をづらして)をする予定ですが、トルコライスを食べたいです。しかし小さい子も(2歳半と6ヶ月)いるので、人気店で混雑するお店は少し気後れしてしまいます。そういった事情を踏まえて、お勧めのお店があれば教えてください。 交通手段は電気軌道です。よろしくお願い致します。

  • ペンギン水族館周辺でトルコライス

    次の日曜日に念願のペンギン水族館へ行く事になりました。 再入場ができるとのことなので、一旦外へ出て昼食をとる計画を立てていますが、なかなかうまく検索できません。 せっかくの長崎なので、トルコライスを食べてみたいのです! ペンギン水族館の後は雲仙方面へ向かい、翌日はフェリーで熊本へ帰るので、トルコライスはこのタイミングしかないかなーと思っています。 周辺の美味しいお店があればぜひ教えて下さい。

  • 長崎大学周辺の美味しい店

    長崎大学周辺の美味しい店 長崎大学周辺で、歩いて行ける美味しいお店を教えてください。 トルコライス、ちゃんぽんなど、長崎名物のものを探しております。 宜しくお願いします。

  • 定休日が月曜日でない、長崎のお店

    長崎で夜ご飯を食べに行きたいのですが、思案橋付近でどこかおいしいお店知りませんか?教えてください。 ちなみに、11人での旅行の際に立ち寄りたいと考えています。

  • 初長崎!

    お世話になります。 10月に長崎に行きます(北海道から)。長崎市内に4泊5日です。 昨日突然決めた(チケットも買った)のでまだ何にも分かりませんが、 これから調べたいと。でもガイドブックとかを買う必要はないかな、と。 空港に13:00頃に着くので、まっすぐぽると(大好き!)を買いに (ビーフシチューも食べに)佐世保まで行こうかと思ったのですが、 帰りが厳しそうで。 免許の無い身に長崎の地形は、既に敗北を喫してるようで、軽く 挫折感を味わっています。 皿うどん大好きなので、どこが一番おいしいか? トルコライス食べたい!でも(同上)? 寒ざらし食べたい!でも(同上)? 一人稲佐山夜景ディナーは可能か? 一人飲茶は?! 原爆資料館、グラバー邸以外での必見場所は?! 長崎は他の県とは違うぜ!って場所は?(やっぱり出島?) ※ハウステンボス、軍艦島は行きません。佐世保バーガーも 今回は食べない予定(お腹に入らない…) 長崎にお住まいの方、旅行行かれた方、ご自身おススメの 長崎をぜひ教えて下さい(なんでも)。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長崎満喫プラン 【食事編】

    来月母と長崎に遊びに行くことになりました。 長崎にはおいしいものがたくさんあると聞きました。 そこでいくつか質問があります。 【質問1】「吉宗」に土曜日のお昼に行こうと思っているのですが、大変混雑 するのでしょうか?予約していった方がいいですか? 【質問2】ちゃんぽんのお店でオススメを教えていただけませんか? 【質問3】トルコライスにも興味があります。オススメのお店を教えてください。 【質問4】ハウステンボス内のレストランで雰囲気、料理ともによかったところは どこですか? 【質問5】長崎ならではのお土産は何ですか?(食べ物で) どれか1つでもかまいませんので、回答をいただけると嬉しいです。 母との旅ですので、できればあまり並ばずに入店できるところがいいです。 宜しくお願いいたします。

  • 秘密のケンミンSHOW 長崎

    6月に放送された長崎編の秘密のケンミンshowで、おいしそうなトルコライスのお店が紹介されたのですが、そのお店の名前が分かる方ぜひ教えて下さい~m(__)m。