• ベストアンサー

紙ジャケCDお持ちの方

KODAMARの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

No.1のものです。 すでに「売り切れてしまったもの」をどうしても欲しい場合。 1.自分がいける範囲のCDショップをくまなく探す(お店の人にもきいてみましょう) 2.中古CDショップを探してみる(初回版を買った人が売る場合がありますから) 3.ネットで根気よく探してみる 以上が考えられます。 特に2は結構穴場ですよ。 私も何枚か初回版を中古で買いました。

noname#1627
質問者

お礼

KODAMARさん、どうもありがとうございます。 私郊外に住んでるので、ショップにはナカナカいけないのです。しかも、しょぼい店しかなくて、 1.探してみてるんですけど、ないんですよ~。 2.探してるんですけど、おいてないんですよ~。 3.昨日からネットで調べてるんですが、なさげな雰囲気で、しかもおんなじもの探してる人がいました。 いま某店に問い合わせして返事待ちしてます。 東京にいきたい…。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDの紙ジャケのカバー

    CDの紙ジャケを包むカバーって売っていますか? 私はプログレ系の紙ジャケCDを購入する機会が多いです。みなさんもそうだと思いますが、お店に陳列されているような帯付きの状態でキレイに並べて保管しています。 最近、紙ジャケの貴重さに気がついてから大切に保管をするようになったのですが、以前は紙ジャケに関心が無く、買ってきて開封すると「帯」や「ビニールカバー」をクシャクシャにまるめてゴミ箱にポイって捨てていました!とてももったいない事をしていたと思います。おかげで最初に買った10枚くらいはジャケットがボロボロで悲しいです。 せめてビニールのカバーに入れてあげたいのですが、ピッタリサイズのモノが売っていないのです。ただ保管するだけならなんでも良いのですが、お店で売っているように陳列をさせたいのです。そこで最近買った紙ジャケのビニールケースを測ってみたら、14.4cm四方と14.0cm四方があるようです。のり付きで密封できるモノが欲しいのです。 さらに理想を言えば、紙ジャケが一枚まるまる入るピッタリサイズの専用プラケース、なんてのは無いんでしょうか? 長くなりましたが、何かご存知の方はどうかよろしくお願いします。

  • 紙ジャケってLPサイズなの?

    ソニーからサンタナやTOTOの紙ジャケ版が 発売されるそうですが、これは単純にプラケース入りの CDが紙仕様になっただけで、大きさはCDサイズの ままなのでしょうか? 東芝EMIから発売されてる「でかジャケ」のように レコードサイズの復刻版ではないのでしょうか? サイトを見ても説明がなくてわからないです・・(-ε-)

  • the band apartの[fadeouts]というCDが欲しい!

    でも、初回生産限定らしくどこでも売り切れなんです(>_<) オークションで買う以外売っているお店はないでしょうか? ご存知の方教えてください!!

  • YUIの発売CD

    YUIのCDで初回生産限定盤があるのはどの曲ですか。 CDを全部集めたいのですがやっぱり買うなら初回生産限定盤がいいので。 ただ値段は高いですが。 ネットで買う値段より店に行ったほうが正規の値段でかえますよね。もし売っていたらの場合ですが。 Namidairoはわかりましたが…

  • CHEMISTRYのMy Gift to You

    12月18日に発売されたこのCDは完全初回限定生産10万枚のCDなんですが、10万枚というのはレンタルCDも入るのでしょうか?それとも、販売されるCDが10万枚なのでしょうか?限定生産だからやはり、レンタル商品も全てをあわせた数なのかな・・・。

  • ハイロウズの初回限定CD

    ハイロウズがリリースしているCDで初回限定もの限定生産ものの情報を教えて下さい。 虎のフェイクファージャケットが初回限定ぐらいしか知らないもので・・・。 その他ハイロウズ情報求む!

  • CD通常版、初回限定版DVD付き、初回生産限定版付きというCD形態がありますが、それぞれどんな違いがあるのでしょうか?

    最近、アマゾンで、初回限定版という形態のCDを予約したのですが、通常版とDVDが付いていない以外にどういう違いがあるのか全くわかっていないのでよろしくお願いします CD通常版、初回盤、初回限定盤、初回生産限定盤の形態の違いを詳しく知りたいです。

  • 初回限定生産のDVD-BOXを買い逃した

    交響詩篇エウレカセブンのDVD-BOXが今年の3月に発売されたようですが、それは初回限定生産との事です。 買おうと思いあちこち探しているのですが、どこも売り切れです。 そこで質問なのですが、DVD-BOXの再生産はあるのでしょうか? もちろん3月に発売されたDVD-BOXと同じ初回生産限定特典など付いてなくてもかまわないのですが、 私としてはなんとかしてDVD-BOXという形で手元に置きたいです。 初回限定生産ということは、売り切り次第終了ということですか? それが売り切れたら、バラで買えということでしょうか。 ここらの事情に疎い私に、どなたかご教授ください。

  • 中島美嘉1stの「初回限定仕様」ってどんなのですか?

    ★★ 中島美嘉さんの1stアルバム-TRUE-をぜひとも購入 しようと思っています。 そこで知りたいことが2点ほどあります。 1.このCDの初回限定仕様として「初回限定スペシャルBOX   +ブラックプラケース」というのがあるようですが、どんな   ものなのですか詳しく知りたいです。 2.いまごろになってその「初回限定仕様」を入手することは可能   でしょうか?   (ちなみに私は首都圏在住です。)  以上どなたかよろしく願いします。 ★★

  • サザンオールスターズの初回限定CD

    サザンオールスターズがリリースしているCDで初回限定もの限定生産ものの情報を教えて下さい。 なんか昔、時計付きのCDがあったり、すいかとかゆう限定ものがあったり・・・うわさのみ。 その他サザンオールスターズ情報求む!