• ベストアンサー

大人気ない

ネット上で私の不要な物をあげる掲示板にて私20代、相手中学生での取引で起きた事なんですが…。 5月に取引が始まり、送料代を切手で送ってもらうことになりました。ところが郵便局へ行けない…期末テストで忙しいとか言われなかなか行ってくれなく、 3日前に…夏休みにも入ったんでまだですか?いらないなら他の方に譲りたいんでいらないと言って下さい。メールもシカトしてるし大人気ないですよ。ってメールしたら まだガキなんで(笑)部活が忙しいから落ち着いたら切手送ります。 とメールが来ました。 もう、ガキなんでっていわれた事がむかついて…でも中学生に大人気ないって言った私は間違ってしまってますよね? 欲しいならこういう事は早くするのが当たり前と感じます。部活、テストを言い訳にして3ヶ月も切手を送らないっていい加減すぎると思い、大人気ないと言ってしまいました。こう言った場合相手になんと言えばよかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

子供とはいえ、社会常識を教えてあげるべきでは無いでしょうか。 もちろん話は無かった事にしてしまう方がいいでしょう。 「ガキだから許される」という考え自体が、近年の少年犯罪の増加につながる要因であるともいえますしね。

nnn3nnn3
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 中学生であろうけど、常識を教えてあげる事ですね。 取引も期日を決めたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#19112
noname#19112
回答No.4

国語のカテゴリーなので 子供に大人気ないは、不適切すぎ >まだガキなんで(笑) つっこみどこをあえて流す、大人の対応です 大人気ないの用例なら 「中学生相手に腹をたてるなんてnnn3nnn3さんは大人気ないですね」

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

理由はあれど3ヶ月も待たせるのは、相手に失礼ですよ。 で、良かったと思います。 加えるのであれば、 取引に責任が持てないのであれば、○○のような掲示板の利用は他の方にも迷惑になるので、相手の立場に立ってモノを考えることができるくらいの一般常識を心得てからにしてください。 な、感じでしょうか

nnn3nnn3
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 相手にガツンと言いたいと思います。ありがとうございます。

  • kyoto0206
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.2

そうですね。確かに相手がかなり対応の不手際、不誠実極まりないと思います。普通一回でもその様な対応をされたら社会では信用を失います。そういう事を中学生であっても大人として扱われるはずなのですから半ば分かっているはずです。そう言ってくると言う事は相手に取引の意思が無いと判断して「期日までに切手による支払いが無ければ取引は無かった事にさせて頂きます」nnn3nnn3さんも大人なのですから大人なりの対応をすればいいのではないでしょうか?子供相手だからと言っていては商談は成立しません。参考になれば光栄ですが。

nnn3nnn3
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 期日を決めて取引をしたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オークションでのトラブル

    ヤフーオークションで1円で商品を落札しました。 送料込みで271円だったのですが 相手が1円切手は使えないから 280円分の切手を送ってくれ というのです。 こっちは同意せず271円ぴったり送りました。 そしたらこの取引はなしにしてくれといわれ 切手は送り返すといわれました。 それから13日いまだに届きません。 相手には一応メールは送りました。が 返信の可能性がありません。 相手の住所の書かれたメールは消してしまいました。 ヤフオクにはどうやって伝えればいいのですか? 返金されない場合どうしたら・・・? よろしくお願いします。

  • 好きな人へのメール

    高校3年生の男子です。先週の木曜日から期末テストが始まって、明日で期末テストが終わります。 明日、部活終わってから、久しぶりに別の学校にいる好きな人にメールしようと思ってるのですが、メールをする時どんな内容から始めたら良いか分かりません。 誰か教えてください!!

  • クロネコメール便

    CDを2枚、 クロネコメール便で送るんです。 210円の送料で、 コンビニで手続きしてもらおうと 思っているんですが、 その210円の送料って、切手で払えるんですか? それと中学生なんですが、 メール便の手続きをしにコンビニに来ると 不信に思われませんか?

  • 中学のテストメールマガジン

    中学二年生です。 もうすぐ期末テストがあります。 メールマガジンでいいのがあったら教えてください。 お願いします。

  • 同人誌個人通販でメール便を使う時

    この度、初めて同人誌の通販をやろうと試みている者です。m(_ _)m 郵便局のサービスよりも安く送る事が出来る、という 「メール便」を使用してみようと思ったのですが、 それだと、本の代金は定額小為替で送ってもらうとして、送料は…? 本の送料は、皆さまどのように徴収なさっているのでしょう…?(^^; 郵便局のサービスなら、切手を同封してもらえば、それを貼って送れますが、 クロネコに切手は通用しませんよね…?(^^;;; HP上で、メール便の送料表を書いていて、なお送料は切手で徴収、 となさっていたサークルさんも見かけましたが、 メール便には使えないのに、切手をいただいて、…どうするのでしょうか?(^^; 切手じゃ、現金に変換などは出来ないと思うのですが…。 このことについて、死力を尽くして(笑)調べ回ったのですが、 ついに答えを得る事出来ず、教えてgoo!にしがみつきにまいりました。(--; まだ私の探索が甘い可能性は十分にあるのですが、もしよろしければ、 もしご存じでしたら、お教えいただけないでしょうか? 大変困っております。|||orz  よろしくお願いいたします!!><ノ

  • 直接受け渡し・切手支払いについて

    今は人気のない携帯ゲームを100円スタートで出品しています。まだ終了していないのですが、直接受け渡し・切手での支払いが可能か、という質問がきました。オークション始めて間も無くこういった質問は初めてです。 切手での支払い、というのは、商品代+送料分の切手を送ってもうのですよね?その場合、切手が届いてから商品発送すればよいのでしょうか?切手での支払いって、通常幾ら位までのものがよく行われるのでしょうか? 切手でも商品代を頂けるのなら構わないのですが、直接受け渡しというのは、通常皆さんよくやられていることなんでしょうか? 質問者の方の過去の取引を見ると、多分男性の方だと思います。私は女性です。なので、ちょっと不安。出品の際出品地域を公開しているので、同じ市内の方なのかなぁ。確かに、商品代は安くても、振込み手数料や送料がかかるとトータルは高くなってしまいますよね。安価なものになればなるほど、無駄なお金はかけたくないんだと思うんですけど。 直接受け渡しって、自宅以外の駅前なんかを指定すれば、そんなに警戒しなくていいものなんでしょうか?また、断るとしたら、「申し訳ありませんが、直接受け渡しは行っておりません。」という感じでいいのでしょうか?直接受け渡しした場合って、出会ってお金頂いて、商品を渡して、即それでさようなら、という流れなのでしょうか? 多分、主人に話したら、相手が男性となると、そんな事するなって怒られると思うんですけどね・・・。何も警戒することもないのであれば、安い商品だし、できるだけ落札して頂ける方の希望に沿いたいという気持ちもあります。ご意見、宜しくお願い致します。

  • 出品者の対応

    オークションでPSのゲームのデータを落札しました。 そのあと取引内容どうりに返信用封筒に私の名前と住所を書いて切手を貼ってメモリーカードと一緒にひとまわり大きな封筒に入れて送りました。 そして相手に私のオークションIDと本名を書いてお金を振り込みましたと言うこととメモリーカードを発送しましたとお伝えしました。 それが今日メールが来ていてこちらにメールを送るのに住所が入っていなかったことが相手へ礼儀がなってないので取引を中止させていただきますとメールがきていました。 正直私は返信用封筒に住所や名前が書いてあるのでメールではお金を振り込んだことと私のオークションID本名とメモリーカードを送ったことだけを伝えました。 データ代だけは返すと書いてありました。 正直往復分の送料と銀行振り込み手数料がかかっているのでデータ代だけじゃぜんぜん納得できません。 仕方ないので今日相手に謝りのメールと取引を続けて欲しいということを伝えましたが今のところ返信はありません。 もしこれがだめな場合銀行振り込み手数料と往復分の送料はあきらめるしかないんでしょうか?

  • エアーメールの封筒

    いつもお世話になってます。 業務上どうしても至急知りたいので、よろしくお願い致します。 エアーメールってよく赤、青のライン(?)が入った封筒が売ってますが、あのレターセットでなければ出せないなんて事ないですよね? 送料が安くなるように薄い紙でできてるエアーメールのレターセットを使うんだ、と中学生の時習った記憶があるのですが・・。 あと返送をしてもらいたい時に、国内では返信用封筒をいれておきますよね?切手を貼って。 それが海外になると切手とかってどうなるんでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 不人気の保育士や介護士ってどういう人がなるのですか

    虐待が流行っている不人気の定番の保育士や介護士ってどういう人がなるのでしょうか? どちらも人手不足、不人気なので 学歴もあまり関係ないので よほどのことがない限り 応募すれば採用されるイメージです。 他人のガキとか高齢者とか 自分ならそれなりの金をもらっても相手したくないし、 たぶん自分と同じように思っている人は多いと思います。 どちらも害はたくさんうけてもいてくれてうれしい事って皆無に等しい存在なので。 人口過密国の日本の定番の近所トラブルや騒音トラブル ほとんどは他人のガキ持ち世帯が加害者でしょう 最近は騒音トラブルで公園閉鎖というのもありました。 これも人間がいればいるほど 厄介なことにいろんな人間がいるわけなので 賛否両論でしょう。 閉鎖できた理由は 住民が反対してたのに後から公園ができてしまった。 あんのじょう、子連れの騒音が多発し苦情殺到で閉鎖したというものだったと思います だから保育園建設反対とかは絶対やった方がよいとすごく感じました。 先に保育園だの公園だのがある所にあとからすみついてきたなら その人間が悪いと思うけど 先にすんでて、保育園や公園などの建設を反対してたのに 作られてしまったなら、近くの住民は被害者だと思うので。 高齢者なども、相手なんてしたくないですしね、金貰っても 態度でかいの多いし。だるいし。 でも介護や保育を担ってる労働者ってそれなりの数がいるわけですが 彼ら彼女らは老人や赤の他人のガキを相手にするのが好きだからなっているのか 職がなくつねに大量募集されているからなっているのか どちらが多いのでしょう もし前者なら虐待なんて起きないと思うのだけど。

  • 先日オークションにて香水を落札したのですが、送料のことで・・・

    先日、オークションで香水を落札しました。 落札金額+定形外390円を振り込みました。 実際に商品が届いてみると、貼ってあった切手は200円分・・・ 梱包も、別にプチプチでくるんでるわけでもなく、箱をそのまま茶色の薄い紙袋にポンと入れてあっただけ。(コワレモノなのに・・・とも思いましたが。) これまでにも香水は落札していますが、プチプチでくるんでくださったり、丁寧な方が多かったので???って思ってしまいました。 オークションでは少しでもお安く落札したく、送料もおさえたいと誰しも思いますよね?こんな不景気な世の中だし、1円でも安く手に入れたいと思います・・・ 結局先方にはなにも言いませんでした。こちらの個人情報も漏れているわけですし、万が一なにかされてもイヤだなあと思いまして。 メールのやりとりでは丁寧な方でしたし、途中までは気持ちよくお取引していたのですが、最後に残念な結果になってしまいました。 私はこういう取引はきちんとするタイプなのでいい加減な方を見るとちょっと許せません。誠意をもって取引するのが常識だと思っているのですが、ネットで検索するとどうやらオークションでは送料のトラブルって絶えないようですね。 そしてまた最近の話しですが、アマゾンで書籍を購入。340円の送料を払っているにもかかわらず、メール便で発送されました。 送る側も数がたくさんあって大変かもしれませんが、やっぱり商売する以上、信用って大事だと思うのですが、みなさんどう思われますか?