• 締切済み

エラーで動きません

他の人が以前作ったプログラムを動かそうとしたら Windowsのエラー(問題が発生したため、・・・・)が発生しました。 エラー報告に含まれるデータの参照をクリックした時にModNameがoleaut32.dllとなっているのですが、oleaut32.dllに問題があるのでしょうか? 実際以前動かしていた時と環境が違うので、 どうしようもないのかもしれないのですが、 どうにかならないでしょうか? 以前・・・Windows2000 Oracle8 今回・・・WindowsXP Oracle9 MicroSoft Visual C++ 6.0で開発しています。

みんなの回答

回答No.1

ソースがあるのであれば、デバッグすればよいのではないでしょうか。 ソースなしで、アクセス違反や例外の原因を調べるのは難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エラー署名

    Internet Explorer6で下記のエラー署名が出ました。 OSは98です。 対処方法を教えてください。 問題が発生した為、Microsoft Internet Explorerを終了します エラー署名 AppName:iexplore.exe  Appver:6.02800.1106  ModName:kernela32.dll Modver:4.10.0.2222  Offset:0000 431f  

  • exploror.exe終了のエラーメッセージ

    問題が発生したため「explorer.exe」を終了します。 というエラーが、アプリを開く度に頻繁に出ます。解決法を教えて下さい。 OSはWindows XP HEを使っています。 デスクトップ上のインストールされているアプリ全部に発生します(WMPやQuick Timeなど)。また、コントロールパネルの管理ツールの「サービス」を開く時も発生しました。 エラー署名には、 Appname:explorer.exe Appver:6.0.2900.3156 Modname:msvbvm60.dll Modver:6.0.97.82 Offset:00072948 と、あります。 「msvbvm60.dll」は、Visual Basic6.0のランタイムらしいのですが、これが何か異常を起こしてるのでしょうか? 役割すらよく意味が分からないので、対処法も分かりません。

  • アクティブデスクトップのエラー

    XPでアクティブデスクトップを使っているのですが,自動同期の際に(毎回ではないのですが),次のようなエラー報告が出ます。しかし,動機自体は正しく行われ,次の自動同期も行われ,同じくエラーが出ます。エラーを「報告しない」を押すだけでやっていけるのですが,正直面倒です。回避する方法,もしくはエラーを報告するか聞いてくるダイアログで押下する手間を省ける方法があったら教えてください。なお,Windows Updateは常に行っています。 「問題が発生したため,mobsync.exeを終了します…この問題をMicrosoftに報告してください。mobsync.exeのエラー報告が作成されました…」 データを参照すると 「エラー署名  AppName: mobsync.exe  App Ver; 5.1.2600.0  ModName; mshtml.dll  ModVer; 6.0.2800.1400  Offset; 0000cee4 」

  • Iexploreのエラー

    windows Meを使用しています。 ここ数日、インターネットを使用中に以下のようなエラーメッセージが出て頻繁に終了してしまいます。 Iexploreが原因でOLEAUT32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。 終了しても勝手にまた立ち上がるのですが、あまりにも頻繁に出るのでウィルスではないかと心配しています。 PCには詳しいほうではないので、わかりやすいアドバイスをお願いします。 

  • 筆王2005のエラー

    PCで筆王2005を使用していますが、住所録で登録しようとして データを打ち込んだ後、終了しようとすると必ず下記の文面がでてきます。 問題が発生したため、Fudeoh.exeを終了します。・・・・・・・ この問題をMicrosoftに報告してください。 弊社に送信する・・・・・・以下省略・・・・・・・・ エラー報告に含まれるデータの参照 ここをクリックしてください     ↑上記をクリックしますと下記の文面が出ました。 エラー署名 AppName:Fudeoh.exe AppVer:9.0.0.0 ModName: mfc42.dll ModVer: 6.2.4131.0 Offset:ooo61570 上記の通りとなります。 なんどやっても同じ事になります。 このままですと、住所録に新規登録ができませんが。 どなたかわかる方助けてください。 宜しくお願い致します。

  • ランタイムエラー

    Illustrator9.0をWindowsXPに 入れたところ、ランタイムエラーが発生しています。 ↓エラー画面 ----------------------------------------- Microsoft Visual C++ Runtime Library ----------------------------------------- Runtime Error! Program:C:\Program Files\Adobe\Illustrator 9.0\Illustrator.exe abnorma program termination <環境> WindowsXP SP2 このIllustratorは以前にも同PCに導入したことがあり その時は問題なく使えていましたが 今回再度導入したところ、起動できない状態になりました。 Illustrator自体の再インストールは済んでいます。 以前PCを初期化したために、何か不足が生じているのでしょうか。 原因が分かる方、教えていただければ幸いです。

  • 特定の文字でエラーになる

    WINDOWS XP を使ってます。ワープロは一太郎9で、atok です。 昨日から文書を書く際に、下という文字をローマ字入力し変換する とエラーになり、全て文書が破棄されます。「あした」とか「しました」とか連文だと問題は発生しません。 ATOKを含めて一太郎を消去、再インストールしましたが変わりま せん。 破棄される前に出る文書のエラー報告に含まれるデータの参照覧を クリックすると エラー署名 appname:ソフト名 appver1.0.0.1 modname:atok12de.dll modver1.0.1.0 offset:0001faca とあり atokホルダーを探しましたがatok12de.dllは見つかりません。 もしかしたら、ウイルス等とも思い質問します。何か原因があるなら 教えて下さい。

  • Windowsでエラーが出ます。教えて下さい。

    Windowsを起動すると「問題が発生したため、TESTINGを終了します。」と出ます。 使っていて特に支障はないのですが気になります。判る方、対処法など教えて下さい。 エラー署名 AppName: 000178a5.exe AppVer: 1.0.0.0 AppStamp:4ffc9978 ModName: kernel32.dll ModVer: 5.1.2600.5781 ModStamp:49c4f49c fDebug: 0 Offset: 00012afb が出ています。よろしくお願いします。

  • Microsoft .NET FrameWork2.0インストール時にエラー

    Microsoft .NET FrameWork2.0のインストール時にエラーが出てしまいます。 コンポーネントのインストールのところで、インストールの進行状況 System.EnterpriseServices.dllを登録しています 実行中”C:\WINNT\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\RegSvcs.exe” /bootsrtapi のところで、下記のエラーが表示されてしまいます。 『問題が発生したため、Microsoft.NET Services Installation Utilityを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません 。作業途中であった場合、その情報は失われる可能性があります。この問題をMicfosoftに報告してください。Microsoft.NET Services Installation Utilityのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。』と記載されておりました。 この報告に含まれるデータの参照をクリックすると、 AppName:regsvcs.exe ModName:kernel32.dll  になっておりました。 その後「エラー報告を送信する」、「送信しない」をどちらかを選択すると、最終的にインストールは完了するのですが、C♯で作成されたプログラムを起動すると、 『.NET FrameWorkの初期化エラー このアプリケーションを実行するランタイムのバージョンが見つかりません。』と出てしまい、プログラムを起動することが出来ません。 とても困っておりますので、何か解決策がありましたらご教示いただきましてもよろしいでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

  • Windows7

    WindowsXPのサービス期間終了に伴いWindows7への移行作業を行っていますが、 WindowsXP環境下でVB6で作成したプログラムをパッケージ化後、 Windows7のPCにインストールし、稼動を確認したところ 『実行時エラー”53”: ファイルが見つかりません:VnFD(dllファイル)』 とエラーとなりました。 WindowsXPでは問題なく稼動していました。 dllファイルはありますが、無いと認識している模様です。 対処法を教えて下さい。 dllファイルもEXEファイルと同じフォルダにあります。 パッケージソフトはMicrosoft Visual Studio6.0ツールのディストリビューションウィザード を使用しています。

このQ&Aのポイント
  • 中学生時代、私は数人の女子からの嫌がらせに遭いました。彼女たちはじっと私を見つめ、私が動くと近づいてきて顔を覗き込んできました。その後、私がトイレに逃げ込んでも追いかけてきて、私が用をたす音を聞いてから「なんで漏らしたの?」「は?漏らしてないけど」と言い返しても、彼女たちは無言でじっと私を見続けました。
  • 私はこのような嫌がらせによって、じっとしていることが難しくなりました。手足が震え、トイレに行きたくなり、逃げ出してしまいます。しかし、相手が去るまでじっと待つことができれば、私の勝ちだと思っています。
  • 私はこの問題に対処するために、坐禅などの鍛錬方法を考えました。じっとしていることを練習し、自分の心を落ち着かせることができれば、このような嫌がらせに立ち向かうことができるのではないかと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう