• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iBook G3 500Mhz のUSBとOSについて

  • 質問No.2312406
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 48% (79/164)

ほんとに初心者なので恥ずかしい質問かもしれませんが
自分の使っている iBookのUSBが 2.0かどうか調べる方法をおしえてください。購入した時のマニュアルが行方不明です。
パソコンは i Book G3 500MHZ 白いノートパソコンです。
メモリは多分256MB 今OS10.1で使用しています。 
 iPod nano を購入したので使用したいのですが
USB1.1だと40倍遅いとどこかに書いてあったので知りたいです。
あとこのパソコンで OS10.3.4は動きますか?
難しいことはわからないので、簡単におしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (68/126)

白の iBook G3 500MHZ/RAM 256MB/OSX 10.1 ということならUSB 1.1 です。OSX 10.3.X へのバージョンアップは可能ですが
新品では既に販売されていない(現行品はOSX 10.4~)のでオークション等で手に入れるしかないです。
なお、OSX 10.4.Xへのバージョンアップへも可能ではありますが、メモリが256MBでは不足気味(最低512MBはほしい)
HDDの空き容量も3GB以上必要です。
お礼コメント
urakibi

お礼率 48% (79/164)

さっそく回答くださってありがとうございました!
やっぱりメモリが問題ですね。検討してみます。
投稿日時:2006/08/01 12:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

そのiBookなら間違いなく1.1です。2.0ではありません。
型番が不明なので断言はしませんが、10.3.4もちゃんと動くはずですよ。
お礼コメント
urakibi

お礼率 48% (79/164)

さっそく回答くださってありがとうございました!
やっぱりメモリが問題ですね。検討してみます。10.3.4も動くみたいで
安心しました。
投稿日時:2006/08/01 12:46